■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
困った時はじぃじ宅
本当は運動会の記事をアップするつもりでしたが、延期になってしまったため、予定が狂いました(・・;
休日なのに雨のためどこかへ出かける気にもなれず、向かった先は近所に住むじぃじ宅。
困った時はいつもじぃじ宅です(笑)

ばぁばに教わり、娘は初のいなり寿司作りに挑戦!
2017052911110940a.jpg
食べるのは一瞬ですが、皮を破かずにご飯を沢山詰めるのは、意外と大変である事を学んだようです。
20170529111313cac.jpg
「僕、早く食べたいで〜す!!」
食いしん坊の息子が、お姉ちゃんを急かします(笑)
20170529111247dd9.jpg
初めての割りに、とっても上手に出来ました!
自分で作るといつもより更に美味しく感じますよね(^^)

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 11:22:28 | Comments(0)
気候変貌 ❔
5年前、小樽の中央埠頭のフェリー乗り場、脇で北海道名では
アブラコ(全国名、アイナメ)を釣り上げたました。

 2010年夏 146


 48㎝と45㎝
でした。  それは、鋭い当たりと引き上げ迄は格闘と興奮の
正に釣りキチの醍醐味です。 依頼、サッパリと大物に遭遇し
ません。  気候変動が要因と釣り人は如実に感じてるはずです。
ホッケ、さんま、シャケ・・・みんな同じ。
  台風の頻発、ゲリラ豪雨、豪雪・・・と地球が悲鳴を上げて
いるのです。
 イタリアのG7に於ける、温暖化対策「パリ協定」の実施もアメリカ 
の消極的態度で、7ケ国の足並みが揃いません。 全く、困ったも 
のです。  早く、実践行動しなければ、地球は滅亡しますが。
  磯にも、大物の舞い戻ることを祈る、釣りキチです。先日は
マガレイ2匹、ホッケ1匹、ガヤ(小12匹)・・・後はカモメと戯れてま
した。                    

byヒーさん











ワンダ!のお散歩 | 22:09:29 | Comments(0)
ひかりTVの導入を考えてみました
最近のTV事情はといいますと地上波のほかにBS放送があったり、電波が

届かないところであればケーブルTVで繋げたりと日本中でTVの見られない

所がドンドン少なくなってきています。

とどめが光ファイバーのネット回線を介して視聴できるひかりTVではないで

しょうか?

今までTVの見られなかった部屋にアンテナジャックを後付けで増設したいと

の要望を受け検討したのですが外壁にアンテナの線が這うことになりどうにも

見栄えが悪いという事で他に手はないかとという事で「ひかりTV」に行きつき

ました。

導入のイメージは
ひかりTV
(画像をクリックすると拡大出来ます。)

WIFIで繋ぐととっても便利な事も分かりました。、屋根からアンテナが無くなる

時代が来るかもしれません。

by清水


ワンダ!のお散歩 | 17:10:55 | Comments(0)
恵山のつつじ祭り



 先日とある用事で函館に行った帰り恵山に立ち寄り
つつじ祭りを見学してきました。


IMG_2504.jpg

 いまが最も見頃です。

桜が終わったと思ったらツツジが咲き、ライラックが咲きホント
いい季節ですね。

IMG_2503.jpg

 恵山のつつじも、間もなく山全体にツツジが咲き誇り
最大の山場を迎えます。(By鴈原)

ワンダ!のお散歩 | 15:48:36 | Comments(0)
運動会!!
奥泉です。

皆さん。いよいよこの時期が やってきました。

運動会!!






無題







無題2



我が家の子供たち3人も 欠かさずに

出場していました。



でも 一番大変なのは お母さんたちですよね。

うちも 遠方から 爺さん婆さんや 兄弟たちが集まるので

お弁当作りが とても大変そうでした。





thMDK8GTVC.jpg





子供たちも お母さんたちも

ついでに お父さんたちも

みんな 頑張ってくださいね!!












ワンダ!のお散歩 | 18:56:39 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad