■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
突然テレビが壊れた日(ー_ー)!!


 このテレビが週末のリラックスタイムに壊れまして、何とも暗い
週末を過ごしました。

IMG_3279.jpg

 ラジオを聴きながら私は本を読みました。遠藤周作の「沈黙」。すっかり引き込まれて
暗くなりました。家内は黙々と編み物を編んでました。鼻歌交じりに…

IMG_3283.jpg

 日曜日の朝いちばんでテレビを買いました。「本当かウソか」 こんなに早く来てくれたからと
勝手に大幅な値引きをしてくれました。びっくりぽんだー(°_°)

IMG_3282.jpg

 録画も音声でできるなんて凄い。何を録画するかこれからゆっくり考えます。(By鴈原)



 

未分類 | 16:15:36 | Comments(0)
住宅商品の展示会
 建築シーズンを前に大手建材卸問屋さんの展示会が開催されました。
 
 どの商品もとても工夫されていて、数年前と比べたら使い勝手が格段に
改善されていました。

IMG_3269.jpg

4つのオシャレな鍋を並べて置けるクッキングヒーター

IMG_3273.jpg

 これだと焦げが付きやすく汚れ落としが大変だったのですが

IMG_3271.jpgh="350" height="262" />

 こんな具合に

IMG_3275.jpg

 トイレも便座部分が浮き上がってとっても掃除がしやすくなりました。

これなら私にもできそうですが……(ノω`*)ノ(By鴈原)

未分類 | 12:04:09 | Comments(0)
ただ今熟成中!(^^)!
 今年も「鰊づけ」に挑戦しました。毎年腕が上がり
美味しさが増します。

 野菜の異常な高値もなんのその。長い人生色んなことがあると
腹を決めて今年も作りました。12月のクリスマスのころ樽を開けます。

IMG_2171.jpg


それまでじっくりと寝ていてね。(BY鴈原)

未分類 | 18:15:26 | Comments(0)
スーパームーンライト

私事になりますが...
先日、20回目の結婚記念日を迎えました。磁器婚式と呼ぶらしく『年代と共に値打ちが増す、
磁器のような夫婦』とされています。

実は、早いうちに結婚指輪を紛失しておりまして、当時も叱りを受けたのですが
その夜にも...この話題が出て参りました。

妻の「もう、見つかりそうにないね」に、「捜索を現在も継続中です。」と答えるしかない私。
微妙な夫婦バランスが反映されています。

『堅くて割れやすい磁器婚式の夫婦』を.雲間の月がのぞいてました...。


P1130620.jpg


by高木




未分類 | 19:31:42 | Comments(0)
秋の夕日に♪


 南区のとある通り。
深まった秋のもみじが午後の陽を浴びてこの美しさ。

IMG_2160.jpg

公衆トイレの壁にも紅葉した蔦。

管理するアパートの清掃の後のひと時の休息。
安らぎました。(By鴈原)

未分類 | 13:34:54 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad