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ワンダくん

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待ちに待った さっぽろマラソン。
・・・だったのですが、

足を負傷し、 出場辞退となりました。 


この大会のために 練習してきたのですが、

残念!


当日は 大会Tシャツをもらいに

あと レースの時につける タグを 返しに行きます。


二男の高校が 全校生徒出場のため 10km走るので

応援しようと思います。


かなりへこみましたが 来年5月の 豊平川マラソンに

気持ちを切り替えて 頑張ろうと思います。



体力づくり | 21:56:33 | Comments(0)
morning run !
タイトル通り 朝 走ってます。

5時から 5km 30分強かけて ゆっくり目のペースで。






なぜか というと

さっぽろマラソン が 10月5日に 迫ってます。



先日、24時間テレビで TOKIOのメンバーが 101kmマラソン走ってましたが

私も彼と同じで 初めは1km前後しか 走れませんでした。

すぐに 膝が痛くなります。

これじゃ だめだと思い トレーニングを重ねました。


DSCF9751.jpg

幸い、近くの遊歩道には ゴムマットが敷き詰めているため

膝の悪い私には もってこいです。



その甲斐あって 今年 5月の 豊平川マラソンでは 

みごと ハーフマラソンを完走しました。


しかし・・・

6月に 痛風の発作が起こり それ以来 なかなか練習できません。

でも、そんなことには めげずに 

プリン体オフの ビールを飲みながら 練習に励んでいます。

当日は、痛風の発作だけは 起きないように

祈るばかりです。

 



体力づくり | 18:45:47 | Comments(0)
北海道マラソン。
素晴らしい 青空のもと 開催しました。

私も昼近く、新川通に応援に行きました。



DSCF0090.jpg



暑い中、皆さん本当に ガンバッて走ってました。

沿道の皆さんも とても暖かく 応援し、

中には バナナや氷を 差し出す人もいました。



DSCF0082.jpg




フルマラソンを 走れる人って ほんと、

すっごく、尊敬します。   本当に!

私は 今年5月に 豊平川マラソンで はじめて

ハーフを走りました。

いつかは フルマラソンに 挑戦したいと思ってます。







体力づくり | 18:20:06 | Comments(0)
晴天の日曜日。
ロードバイクで、行ってきました。豊平川。

最高の天気でとてもテンションあがりました!


DSCF9854.jpg


家から約1時間弱かかって到着です。


DSCF9858.jpg


なんの変哲のない川ですが、心地よい疲れた体を

この川辺に腰を下ろし、この水の流れを なんとなく ぼ~っと

見てるのが好きです。


DSCF9866.jpg


なんとなく漂う 水の流れる気配や音、風、匂い等

とても癒されます。

疲れがある程度 取れたら 次は真駒内公園へ移動です。

DSCF9863.jpg


ここでは木々の雰囲気や 同じく音、風、匂い。

川とは違う 何とも言えない良さがあります。

この公園は、ジョギングしてる方々がとてもたくさんいます。

十分森林浴を楽しんだ後は 家路に向かいます。

帰りは大変です。

時々体力が残っていなくて かなりしんどい時があります。

往復四十数キロです。

でも やめられません


体力づくり | 18:30:58 | Comments(0)
北海道を歩こう2007!
今年も、札幌市(財)さっぽろ健康スポーツ財団 他主催のスポーツ行事 第30回「北海道を歩こう」に、社員みんなで参加してきました。

course

昨年と同じく早朝am7:30真駒内緑小学校に集合。am8:30に出発してゴール地点「支笏湖ポロピナイ」までの33kmを夕刻pm5:00までに完歩するという目標です。今年は30回の記念大会で最年少5歳から最年長90歳までの男女1816人(33キロコース1417人、10キロコース399人)が参加しました。歴史と伝統のあるスポーツ行事です。

start

元気よく、「真駒内緑小」グランドをam8:40ごろ出発し、芸術の森前を通過し10km地点の「真駒内カントリークラブ」前に到着です。昨年は、ここまでをとばしすぎたため、休みを多くとってしまい後半に大変な目にあってしまいました。マイペースを守り休み時間も最少にとどめ、am10:30頃出発しました。am11:30頃、16km中間地点で昼食休憩所でもある「ラルマナイ川で」昼食と休憩です。つかの間のひとときをすごし、pm0:00に出発し恵庭峠を目指します。
 ここから恵庭峠までの6kmは、長いのぼりが続く第1の難関です。足・ひざが、だんだんとこわばり動かなくなってきます。昨年もここでひどい目に合いましたが、今年は陽射しが強く感じます。さすがにバテてしまいました。。19kmをすぎたくらいの坂のゆるくなったところで一休みです。足・太股に消炎鎮痛スプレーをかけて息を整え、ふたたび歩き始めます。やがて22km地点「恵庭峠」が見えてきました。

eniwatouge

pm2:40ごろ「恵庭峠」を出発し、力をふりしぼるように27km地点「オコタン分岐」を目指します。ここからも長いのぼりとなります。ひざがわらい、痛みが増してきました。・・・・(T_T)
正面に恵庭岳を眺めながら歩いて行きます。美しい風景を楽しむ余裕などありません。自分との戦いでございます。腕を前に後に振っても、足がついてきません・・・。坂を上り続けると正面にオコタン分岐の道路標識が見えてきました。27km地点に到着です。

okotan

オコタン分岐地点では、自衛隊の救護隊の皆さんが「のこり6kmです。がんばってください・・。」と声援を掛けてくれました。時計は既にpm3:00を過ぎていました。ここからは長い下りの始まりです。ゴールを目指し出発します。ラストスパートといきたいところですが、昨年同様に下りが足に非常にきついのです。痛みを我慢しながら進みます。きついヘアピンカーブあたりのところから、支笏湖が見え始めます。ゴールまで残り3km程です。残り1kmぐらいから坂道が終わり少し楽になりました。しかし、ゴールがなかなか見えてきません。

goal

今年も何とか無事にゴール。我々のグループでは早いほうでpm3:06に、遅いほうでもpm4:15に到着を致しました。昨年同様まずまずの結果でした。

何のために歩くのか・・・?  自分のために歩くのです!



体力づくり | 18:56:20 | Comments(0)
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