■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
旅行会にて
 某信金の二年に一回の恒例の旅行会に参加しました。
その折に訪れた三重県長島町の「な花の里」の美しさに圧倒されました。

IMG_3350.jpg
  LEDの照明と季節の花、そして音の組み合わせがとても幻想的です。

IMG_3353.jpg
 
IMG_3362.jpg

 まだ色のない北海道を離れてこんなきれいなチュウリップを見れたなんて幸せ。

 IMG_3357.jpg

 頭上にも所狭しと花が(ガーデンツリー会場)

IMG_3369.jpg

 イルミネーションメイン会場では四季の変化を表現していました。一見の価値大いにありです。(BY鴈原)

ニュース | 14:11:09 | Comments(0)
札幌雪祭り始まる!!
 今年も雪祭りが始まりました。子供たちが小さい頃は
真駒内まで行って氷の滑り台に乗せるために、寒い中
列に並んだり大変でした。今は気軽に楽しんでます。

IMG_3217.jpg

この煙の元とビールは何としても外せませんね。(グビグビ)

IMG_3219.jpg

 これはロシアの雪像ではありません。日本語がとても堪能でした。 

IMG_3234.jpg

 憧れのパリ。あまりに遠し。せめて雪像で凱旋門を見物。

IMG_3244.jpg

 トランプさん。あまり冷たくしないでくださいね。

IMG_3247.jpg

 私はやっぱり昭和レトロな感じのこの雪像が気に入りました。(By鴈原)





ニュース | 16:24:26 | Comments(0)
紅鮭の飯寿司樽明けす、ジャーン!!
IMG_2241.jpg

 昨年12月6日。初めて挑戦したサケの飯寿司。
ひと月と少しの時を経ていよいよ樽明けの時をむかえました。

IMG_2242.jpg

 樽を逆さにして水を切ること3日。

IMG_2243.jpg

 身が固く締まって見た目もGood。酢の香ばしい香りについ、よだれがチュルチュル(。>ω<。)ノ

IMG_2245.jpg

 お昼は飯寿司と鰊漬けでご覧のような豪華なランチ???
とっても幸せなひと時でした。(By鴈原)


続きを読む >>
ニュース | 14:09:18 | Comments(0)
〇○才の誕生日?


 11月29日。「いい肉の日」ではありません。

家内の○○才の誕生日です。娘夫婦と孫たちに

祝福されて、盛大に?お祝いしました。

 IMG_2198.jpg

 私は毎年お祝いに花を送っています。薔薇の花の色を変えて

年を表しているのですが何歳かわかりますか?分かっても内緒ですよ(By鴈バラ)

 IMG_2194.jpg





ニュース | 10:58:40 | Comments(0)
恒例の花火大会
IMG_1889.jpg

8月2日、札幌の夏を彩る恒例の豊平川の花火大会。

打ち上げ1時間前から急に激しい雨。でも何とか本番のころは

雨も上がりました。


IMG_1878.jpg

ドーンという腹に突き刺すような迫力ある音。

空に広がる大輪の花。

IMG_1901.jpg

1時間に4000発の花火ショーを堪能しました。(BY鴈原)



ニュース | 11:52:02 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad