■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
孫の目を盗んで)^o^(


 孫の目を盗んで家内とやっとイチゴにありつけました。

野趣あふれる味は店で買ったのとではやはりちょっとあれかな?!

IMG_2562.jpg

 次は小玉スイカとメロンの栽培。これで孫たちのジージランクが➹。まちがいない(゜レ゜)(By鴈原)

おじゃましました! | 11:53:52 | Comments(0)
札幌祭り第二弾
 さほど遠くない昔、札幌祭りは会社も学校も休みでした。子供たちを連れて
出店で買い物をしたり、バイクショーを見たりしたものです。
この頃はすっかりヨサコイに押されてあまり活気がないようですが。

IMG_2546.jpg

豊平で見た山車。人形は”加藤清正公”。本体がぐるっと一回り。

IMG_2545.jpg
 
熊本ガンバレ!!

大通り東2丁目では”武田信玄人形”。

IMG_2548.jpg
 
 昔の綺麗どころが”武田節”で日本舞踊を。

IMG_2549.jpg

 そして山車の裏側のこの豪華さ。

札幌祭りは札幌中心街で地味ながらも力強く伝統を守っていました。(鴈原)

おじゃましました! | 11:03:20 | Comments(0)
YKさんの息子の家
 わが社の重鎮、YKさんの息子さんの家が完成しました。

IMG_3600.jpg

 YKさんの息子は3歳ごろの時、父さんに会うため3キロの道を三輪車を
ひたすら漕いで会社に来ました。父さんは青くなりました。

 その彼が一児のパパになりこのたび家を建てました。
建築士歴40年のYKさんは持てる力をすべてこの家に注ぎました。

IMG_3596.jpg

 お孫さんの成長を楽しみながらYKさんには存分に人生を楽しんでいた
だきたいと思います。

 まずは本当におめでとうございました。(*^_^*)(BY鴈原)


おじゃましました! | 16:39:53 | Comments(0)
はなさか爺さん面目躍如(*^_^*)


 お客さんから頂いた君子欄がきれいに咲きました。

だんだん年を取るにつれ、手入れが大変になった鉢を引き受け
はや十年。最初は全く咲かせることができませんでした。
それが今や

IMG_2248.jpg

次々に花芽がついて咲く準備

IMG_2251.jpg

 花のないこの季節にとっても心を癒してくれます。
 
私にこの鉢を託してくださった皆様、安心してくださーい
花たちは元気ですよー(By鴈原)


おじゃましました! | 18:53:34 | Comments(0)
余計なお手伝い
(


 おっとー 最早連弾の練習?

いや、単なるお邪魔(。>ω<。)ノ

 IMG_1813.jpg

  これはなんだー

買い物かごから品物を全部取り出してぇ (ノ_<)

  一才を過ぎて動きが早くなりました(BY鴈原)
 

おじゃましました! | 13:59:28 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad