■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
トイレトレーニング
息子の保育園では、トイレトレーニングに力を入れています。
2歳になる頃にはほぼみんなオムツが外れ、パンツで過ごせるようになります。

息子も今月から晴れてパンツ組に昇格しました。
しかし低い便座になっている保育園のトイレとは違い、足が着かない家のトイレを怖がる息子。
今回もヤツの出番がやって来ました。
20171120102249aa0.jpg
じゃ〜ん!アンパンマンの補助便座✨✨
お姉ちゃんの時も大変お世話になりました。
10年経ってもアンパンマンの力は絶大で、息子が家のトイレを怖がることはすっかりなくなりました。
むしろ、アンパンマン会いたさに無駄にトイレに通うようになり、時間に追われている時には少し迷惑です(笑)

去年の今頃はやっと歩けるようになったと喜んでいたのに、1年でオムツが外れるようになるとは…子供の成長の早さに驚きを隠せない母なのでした(゚∀゚)

by 本間

ワンダ!のお散歩 | 10:39:37 | Comments(0)
嵐と共にやってきた
札幌ドームにまた今年も嵐がやってきました。しかし・・・
時を同じくしてあわせたかのように、雪嵐さんもいらっしゃいました。


yukiarasi1.jpg


例年、イベントを意識して札幌ドーム方面へは移動ルートに留意をはらうのですが・・・


yukiarasi2.jpg


今年は本格的な雪嵐さんのおかげで他方向なのに移動に時間を要してしまいました。
除雪作業で大変な思いをされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
雪にはまいります・・・


yukiarasi4.jpg


でも・・・雪のおかげでツリーイルミネーションがとても映えました。
しばらくは我慢くらべですね・・・。


yukiarasi5.jpg


by高木

ワンダ!のお散歩 | 18:09:00 | Comments(0)
新兵器がやってきた。

娘一家から先日宅急便で写真のプレゼント(ポケモンGoプラス)が届
きました。
ジジ・ババ、ポケモン集めの補助ツール送るのでこれで頑張って、但し
運転中は絶対使わないこととの孫たちのメッセージ付きでした。
pokemonGoプラス
以前、スマホで出来るゲームソフトポケモンGoをやっていることを記事に
載せましたが我が家では現在、一家そろってのポケモンGo党になって
しまっております。
伝説のポケモンが出現するジムにはどこからともなくポケモンをゲットしよ
うとする人達が集まりバトルをする光景が札幌駅・大通り・道庁周辺や神
社等で良く見受けられます。(バトルに勝つとそのポケモンを手に入れられ
るルール)
因みに最近捕まえたポケモン2体です。
スイクン
スイクン
エイティ
エンティ
見ず知らずの人達がいきなりあって協力しあう不思議な空間が出現します。
日本国内では出現しないポケモン採りに海外に行く人までいるとか、あらた
めてグローバルなスケールのゲームだと認識しました。
年末、やって来る孫たちに自慢できる成果を披露するため精々頑張るつもり
です。

by清水



ワンダ!のお散歩 | 23:10:07 | Comments(0)
家の前の道路 きれいになる!!

奥泉です。

我が家の前の 道路の改修工事が始まりました。

以前はこんな感じ。











かなり傷んでましたが 今までは あまり気にもせず。




DSCN6119.jpg







で 歩道までできて なんかいい感じに。





DSCN6231.jpg




完成しました。

すっかりきれいになり 施工していた関係者の方たちも

いつも気持ちよく 誘導や挨拶も していただき

騒音等も それほど苦にはなりませんでした。


我社も 工事中の近隣の皆様には

きちんと 御挨拶等を徹底し 不快な思いをされないように

心がけて行きたいと思います。 








ワンダ!のお散歩 | 18:29:19 | Comments(0)
盛りだくさん!!
近頃は
お散歩していても、枯れ葉が盛りだくさん!!
姉さん家族と一緒に公園へ出陣したのでございます。

枯れ葉①

帰宅した
お姉さんは、エプロン姿で
周りの枯れ葉を掃除してくれているのですが・・・
ご近所からは
お母さんと勘違いされているご様子なのでございます。

マイハウス①

そして
私達は後ろ髪を引かれながら
北海道ペットフェスティバルに向ったのであります。

マイハウス②

その夜
ニューハウスがとってもお気に入り!!
予想を裏切らない
うちの愛犬なのでございます。

             ヤドカリのお引越しつねちゃんなのです。

ワンダ!のお散歩 | 22:41:49 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad