■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
北方型住宅ECOプラス 構造現場見学会
kengakukai001
「北方型住宅ECOプラス」の構造現場見学会を開催し無事終了致しました。

簡単に解説致しますと・・・
北国の住宅の性能を表す基準に「北方型住宅」があります。
長寿命・環境との共生・安心健康・地域らしさの4つの基本性能の基準としています。
もう少し具体的に・・・
①永く暮らせる高い耐久性・維持管理への対策
②健康に将来も安心して暮らせるように高齢化対応・VOC対策
③高い省エネルギー性能
④北海道の気候風土を活かした計画設計や地域の資源・素材・技術の利用
など性能基準のスタンダードとして、高い基準設定を掲げています。

その「北方型住宅」の断熱・気密性能を更に進化させ、暖房エネルギーの消費を少なくし省エネ性能を高めたのが「北方型住宅ECO」です。
冬期の暖房エネルギーの消費の減少と共にCO2の排出を減らし、環境に優しくなりました。
だから「ECO」がつくのです。

更に、更に・・国内最高水準と言ってもおかしくない、断熱気密性能の「北方型住宅ECO」に
長期優良住宅の認定をプラスし、耐震性能を表す「耐震等級2」クリアの基準を設定したのが「北方型住宅ECOプラス」なのです。
木材等地域材の使用が更に多くなっています。とにかくものすごい住宅なのです。

当日、ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

スポンサーサイト
建築中です。 | 18:14:32 | Comments(0)

FC2Ad