■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お揃いで
バーゲンセール①
夏物バーゲンセールに行ってきました。
なんと80~90%オフで1着がワンコイン!!
厳選した2着でお散歩に出発しましたが
今日は少し暑かったような・・・
給水もいつもより多めにしていたので
これからの方が気候的に重宝するかも。

未分類 | 18:52:02 | Comments(0)
北海道マラソン。
素晴らしい 青空のもと 開催しました。

私も昼近く、新川通に応援に行きました。



DSCF0090.jpg



暑い中、皆さん本当に ガンバッて走ってました。

沿道の皆さんも とても暖かく 応援し、

中には バナナや氷を 差し出す人もいました。



DSCF0082.jpg




フルマラソンを 走れる人って ほんと、

すっごく、尊敬します。   本当に!

私は 今年5月に 豊平川マラソンで はじめて

ハーフを走りました。

いつかは フルマラソンに 挑戦したいと思ってます。







体力づくり | 18:20:06 | Comments(0)
満開。
我が家の庭の 花です。

「さるすべり」 というそうです。






漢字で書くと  百日紅  猿滑 とも書くそうです。



DSCF0009.jpg



名前の由来は 幹がスベスベしていて

サルも登れない というところから 来ているそうです。


DSCF0017.jpg


花言葉は 「愛嬌」 だそうです。




普段、花には興味がなく 花言葉を調べたなんて

生まれて初めてです。

家内に知られたら   どうかしちゃったの?

なんて 言われそうです。



ワンダ!のお散歩 | 18:20:41 | Comments(0)
いつの間にか・・・
お疲れパン①
今日は義母の病院にお見舞いに行ってから
近くの河川敷で愛犬と一緒にゆったりと散歩をしてきました。
リラックスできます、澄みきった自然の空気はとても。
自宅に帰ってしばらくすると・・・
ぐっすりと寝ている愛犬を発見!!
楽しそうに走り続けていたからね、
今日も一日お疲れ様。




未分類 | 20:20:39 | Comments(0)
モエレ沼公園。
行ってきました。 Bicycleで。

イサム・ノグチ氏の設計で 有名な公園です。

私は、このテトラマウンドの 傍らにあるベンチで

寛ぐのが好きです。


DSCF0009.jpg



で、休んでいると 正面にモエレ山が見えます。


DSCF0011.jpg



話の流れ的に この山に登って 頂上から写真を撮って

このワンダログに 乗せなきゃならない雰囲気なので、

疲れた体にムチ打って、登りました。


DSCF0027.jpg


さっきまで、目の前で大きく見えてた

テトラマウンドが、こんなに小さく見えます。





案の定、帰り道 体力をほとんど使い果たし、

北区屯田にある とある公園で 一休みしました。


DSCF0003.jpg


昔、子供たちが小さいころ この公園には 

ほんと、よく来ました。

約10年ほど前ですかね~。   とっても懐かしいです。

今では、3人とも部活だとか、なんだかんだで

一緒に行動することは ほとんどありません。



こうやって みんな 育っていくんでしょうね。








ワンダ!のお散歩 | 17:19:15 | Comments(0)
里帰り①
お盆は実家に帰りお墓参りに行ってきました。
電話ではよく話しますが
改めて母の元気な顔を見ると安心します。
行道は渋滞で思った以上に時間がかかったので
途中の公園にて愛犬も気分をリフレッシュ!!
動きが速くこんなに小さい写りですが
躍動感は感じとれるでしょうか?


未分類 | 21:21:16 | Comments(0)
我が家のBBQ。
 
我が家の BBQスペースです。

ちょっと窮屈そうですが、 多い時には

15名前後 集まることもあります。


DSCF9978.jpg


基本的に、お酒 大好きなので、自然と同じような仲間が集まります。



DSCF9981.jpg



この日は 肉だけではなく 海産物や トウモロコシ等も 取り入れました。

あれ?、 なんと   この写真の網の下のほうに

動物の顔のようなものが 写ってるように見えますが・・・。



DSCF9982.jpg




ちょっと角度を 変えてみると、 愛犬 「ナナ」 が写ってました。

ナナは この場所が お気に入りらしく BBQ時は よくここに 佇んでいます。

夏なんですけど  あったかいんでしょうね。

ワンダ!のお散歩 | 20:37:12 | Comments(0)
里帰り。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私、ちょっと早めに 実家の稚内へ帰省しました。


DSCF0018.jpg



この写真は、稚内公園にある「氷雪の門」でございます。

8月というのに ちょっと肌寒い気温でした。 


DSCF0008.jpg


そして、これが有名な? 防波堤ドームです。

風と波が ものすごく強い時があるので、このように 

変わった建造物があるようです。

DSCF0002.jpg



で、なんといっても 帰省して一番の楽しみは、

新鮮な海の幸です。

アワビ・ツブ・ホタテ・タコ・サーモン・マグロ

ついつい ビールが進んでしまいます。

DSCF0040.jpg


そして、帰り道 天気がよく 利尻富士が

ご覧のように見えました。

ちょっと雲が邪魔かな と思いますが そこはご愛嬌ということで。


ワンダ!のお散歩 | 21:38:40 | Comments(0)
柔軟体操~
ヨガ①
先ほど散歩から戻りました。
この時間になると少し肌寒い感じがします。
家に帰り夕食の用意をしていると
柔軟体操?をしている愛犬を発見!!
なかなかの反り具合・・・それともこれはヨガなのか?



未分類 | 19:00:24 | Comments(0)
自転車のパンク修理。
先日、娘の自転車がパンクしてしまいました。

近くの自転車屋さんに直してもらおうと思ったのですが、

昔、息子のパンク修理をした時の道具があったので

久しぶりに、直しました。

DSCF9972.jpg






ほんと、久しぶりだったので 要領がとても悪く

結構時間がかかってしまいました。

DSCF9975.jpg
  

娘も受験生で 夏期講習が始まり、

明るいうちは 自転車で塾まで通ってます。

それまでに間に合うようにと ガンバッで直しました!

でも今日は、塾はないので その自転車で

友達と遊びに行くとのことでした。

まっ いいか。・・・



ワンダ!のお散歩 | 16:12:09 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad