■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
かくれんぼ!!
かくれんぼ①
今日の午前中は病院に行ってきました。
体調はとても良く、私たちが義母の好きな
演歌を歌うと一緒に口遊んでくれます。
帰宅してしばらくすると愛犬が居ないのです?
名前を呼んでも無反応・・・・その時
洗濯物に姿を忍ばしているの愛犬を発見!!
こちらの様子を窺いながら。



未分類 | 20:26:21 | Comments(0)


これはゴボーです。いいアイディアでしょう。

掘らなくてもいいなんて



IMG_0754_20140925112646e36.jpg

これは脇芽を育ててつくったトマトのアイコ。

シーズンも後半の今が食べ時なんです。

だから畑はオモシローイ(by鴈原)









未分類 | 11:47:44 | Comments(0)
我が家の 頑張ってる家電。
特に頑張っているのは 炊飯器です。


家内は毎日、4人分の弁当を 作ってます。

4人分と言っても 高校生の男子二人は

 
ハードな部活のため 弁当のほかに 二人とも

おにぎりを 2~3個余分に 持っていきます。(合計4~6個です)


朝ごはんも どんぶりで 山盛り食べていきます。

そのため 毎日炊飯器で 一升炊きます。

10kgの米を仕入れても あっという間に なくなってしまいます。



フル稼働で 使ってるため 最近はタイマーが壊れてしまいました。


洗濯機も9kg用ですが 毎日1~2回 多い時は3回まわします。


でも なんだかんだ言っても

一番がんばってるのは うちのカミさんデス。




DSCF0351_20140923202622a50.jpg



本当にフル稼働なので 早くゆっくり

休ませてあげたいです。



DSCF0356_20140923202623e90.jpg



でも、みんな学校出るまでは そうもいかないようです。






頑張ろうね。













ワンダ!のお散歩 | 19:59:11 | Comments(0)


旬のサンマを焼き始めてからはや5年。

こんなにおいしく焼けるようになりました。

こつは内緒。企業秘密です(鴈原)

未分類 | 10:28:10 | Comments(0)
笑顔!!
公園散歩①
今日はとても天気が良かったので
公園まで少し長めの散歩に出かけました。
すご~く 楽しそうに走っている様子を
連写すると・・・・
満面の笑みで走る愛犬を発見!!
私たちも、とても嬉しく感じます。

未分類 | 20:05:17 | Comments(0)
みごとな秋晴れ。
皆様、お元気でしょうか。

今日はほんと とってもいい天気でしたね。




DSCF0361.jpg





こうゆう天気の日は 何をしても 気持ちがいいですよね。

そこで 今日私は 午前中洗車と ガレージの中の 整理をしました。


実をいうと ガレージは 私の別荘みたいなもので 大好きな空間です。

日曜大工道具やBBQ用品 キャンプ道具など

自分のものが たくさんあります。


清掃のあと ガレージ内で チェアーに腰を下ろし

一人で音楽を聴きながら 心地よい疲れを 癒しました。



DSCF0348.jpg



昼食の後 あまりにも天気がいいので 

庭にサマーベットをだし、 そこで sleeping time(昼寝の時間)としました。


DSCF0363.jpg



日曜日の2時から流れる 山下達郎の ラジオ番組が好きで

それを聴きながら ちょっと濃いめの サングラスをかけ 

サマーベットに 横たわり 晴天の秋空を眺めながら

とても気持ちのいいひと時を 過ごしました。



と   ここで私の日曜日は 終わりません。

大会が近いので  今日は 夕方13kmのランニングをしました。

あとは 飲んで 家族で あ~だこ~だと 言いながら 

ご飯を食べて  sleeping time(就寝)です。





ワンダ!のお散歩 | 18:49:37 | Comments(0)
長雨。
雨、続きますね~。

私自身 アウトドア派なので やっぱり

カラッと 晴れた日が大好きです。

でも 天気に文句を言っても 仕方がないので

雨の日はちょっと 思考を変えて 行動します。


たとえば・・・

室内の ランニング施設へ行く。

プールに行く。

読書をする。

家の掃除をする。・・・など。



上手に 天候や 四季折々を楽しむようにしています。



夏は ランニング   Bicycle  BBQ

冬は スキー  水泳



なんだか、遊ぶことばかりのようですが

自分では 仕事も しっかりしてるつもりです。 








ワンダ!のお散歩 | 21:00:19 | Comments(0)
ナスの浅漬けを漬けるのがとっても上手になりました。最高です!!

トマトはそのままで食べたりジュースにしたり。これまた最高!!

自然の恵みに感謝です(鴈原)









未分類 | 09:14:46 | Comments(0)
寝相①
今日はまず病院にお見舞いに行ってきました。
手術後の義母はとても元気で重湯を食べることが
できるくらいに回復しています。
そして姉さん家族(愛犬も)と一緒にオータムフェスト
での夕食を楽しんできました。
大反響で人通りがすごくて・・・・
愛犬もご覧の通りです。


未分類 | 21:26:36 | Comments(0)
久々の大通公園。
 
いつものように Bicycledeで 豊平川に 行ってきました。



DSCF0282.jpg


先日の大雨で ご覧のように 川の水が

とても濁っていました。


これじゃあ とても癒されず、どうしようかと思い

久しぶりに 大通公園に 向かいました。


3丁目の噴水の前の ベンチで 佇みました。


DSCF0299.jpg
 


いつものように ぼ~っと 水を眺めます。



DSCF0300.jpg



水の出方が いろいろな形に 変化します。


DSCF0301.jpg




結構 見入ってしまいました。 


で、 目の前を 通る人も それぞれの 表情をしています。


本当に 仲のよさそうな 若いカップル。


いい感じに年を取って 穏やかな表情の 老夫婦。


日本人かと思ったら 何語か わからない言葉を

一生懸命 身振りを交えて しゃべっている 外国人。


男性か女性か 見た目 どっちかわからない人。


見ていて 飽きません。


公園ということで みんな いい表情に見えます。


でも、いいことばかりはなくて 時には

しかめっ面に なることもありますよね。



DSCF0302.jpg



花が 所々に とてもきれいに 植えてあります。


しかめっ面になったときは こうゆう花を 見たりして

穏やかな気持ちを 取り戻したいですよね。


ワンダ!のお散歩 | 18:25:18 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad