■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大工さんの頑張りどころ。
こんばんは。  工事部の奥泉です。



木造3階建て 準耐火構造の 共同住宅を 建築中です。

上下階の防音構造 ・ オートロック ・ エアコン ・ ウオシュレット等

高級志向の apartment です。







どんどん 立ち上がります。



DSCF0565.jpg



途中 クレーンを使って 建てていきます。



DSCF0593.jpg



ぐいぐいと 立ち上がります。





DSCF0587.jpg



ある程度 立ち上がったら ネットを張ります。



DSCF0637.jpg


小さく見えますが 大工さんが 屋根の下地を

一生懸命造作しています。


私も 上に上がって 状況を見ました。

今日は風が強く 怖くて 足がすくんでしまいました。



こんな怖いところで 作業する職人さんに

感謝 感謝です。



屋根の上からも 写真を撮りました。


次回 乗せたいと思いますので お楽しみに。







建築中です。 | 21:30:00 | Comments(0)
いよいよ 大工さん登場!!


I 様の建築現場です。


DSCF0627.jpg




基礎工事が 無事終了し、

待ちに待った 大工さんの出番です。


でも 今日はあいにくの雨でした。

しかし ここで 引きさがる 大工さんではありません。 

小降りになるのを 待ち構え 作業を進めました。



日ごろの行いが 良い為か 午後からは 晴れ間も出てきました。

でも 天気予報では 明日は 気温がめっきり下がり

雪のマークもありました。


慎重に様子を見ながら 作業を 進めていこうと思います。




あっ! それから 皆さん 風邪などひかぬよう

お互い気合を入れながら 頑張りましょう。





建築中です。 | 22:18:41 | Comments(0)
収穫の秋



続きを読む >>
体力づくり | 18:04:38 | Comments(0)
読書の秋。


カミさんが読んでた 「 99のなみだ 」を 読みました。

タイトル通り 泣けちゃうんだろうな~ と思って読んでいると

本当に 泣けちゃう話ばかりです。                   DSCF0595.jpg


実話に基づいた 話が 10話あります。

毎日、平凡に暮らせること、 健康でいられることが

どれだけ素晴らしく  ありがたいことなのか

この本を読んで 本当に感じます。



次に 「 ゼツメツ少年 」。 著者 / 重松清 

これは 何度読み返しても 泣けます。 



                      DSCF0601.jpg


中学生と小学生の高学年 3人が主人公です。

3人に共通しているのは 「いじめ」 にあってることです。

子を持つ親として 親の在り方として とても考えさせられます。



そして、「 海賊とよばれた男 上・下 」 著者 / 百田尚樹

これは しびれました!   上下 一気に読みました。



これは 娘が 上を読んでいたものを 借りて読んでいるうちに

一気に読んでしまい すかさず 下を 買って読みました。


DSCF0603.jpg


国岡鐵造 (出光佐三) という 人物が 戦前・戦後に渡り

石油を通じて 日本国を 豊かにしようとした実話をもとに

描いた作品です。



社員に対する深い愛情や 信念を貫き通す姿等

ほんと 感動しました。




いい本に 出逢えるって 自分にとって かなり ラッキーなことだと思います。

秋だけでなく もっと 読書しようと思います。








ワンダ!のお散歩 | 18:23:54 | Comments(0)
錦秋の羊蹄山
錦秋の羊蹄山


10月12日現在の羊蹄山。

いい天気でした。家族連れでもみじ狩りを楽しむためか

車はかなりの渋滞。私は朝早く出発したので、巻き込まれずゆっくりと自然の織り成す

秋の風景を堪能しました。(by鴈原)



未分類 | 10:57:46 | Comments(0)
風邪。



ひいてしまいました。

鼻水と咳です。   


でも、 だいぶ良くはなってきたのですが、

まだ 咳が残ってます。


手洗い うがいと 予防はしてたんですけどね~。


会社でも、家でも ゲホゲホと やってる人 いました。

やられちゃったようです。





今日、隣のホームセンターで 年賀状印刷30%OFFという

看板出してました。  



気が早いかもしれませんが それを見て

あ~ もう少しで師走なんだな~ なんて思いました。    



風邪、しっかりと直し  やり残しのないように

気合い入れて ガンバッテ 行こうと思います。  



ワンダ!のお散歩 | 19:04:25 | Comments(0)
IMG_0856.jpg

40年ぶりの函館山は、台湾や韓国そして修学旅行の高校生たちで立錐の
余地がないくらいの賑わいでした。
 



IMG_0914.jpg


函館へは孫も一緒に行きました。はじめて一緒に旅行しました。(by鴈原)

ワンダ!のお散歩 | 11:59:14 | Comments(0)
見事な晴天!

雲 ひとつない快晴でした。  

久しぶりに 自転車で 豊平川まで行きました。





見渡すかぎり 空には雲が 見当たりません。

ほんと 気持ちいい bicycle でした。 



DSCF0553.jpg


気持ちいと言えば ・・・



中田のホームランと 中島の決勝打。  


4-0が 続いたときは もうだめかと思いました。 


あきらめず 頑張ると 4点差もひっくりかえせるんですね~。



明日の 最終決戦 祈る気持ちで 応援します。 







ワンダ!のお散歩 | 20:27:35 | Comments(0)
ハロウィン!!
ハロウィン①
今日は天気が良かったので
公園の芝生で昼食をとってから一緒に散歩も楽しみました。
そのあとイベント会場にてハロウィン帽子をもらったので
帰宅して愛犬の頭に着けてみたのですが・・・
固まってます・・・しば~らく・・・このままで。


ワンダ!のお散歩 | 20:22:34 | Comments(0)
秋の点検・清掃。


今日は 当社で管理させていただいている

各アパートを巡回しました。


年に3回 祝日を利用して 全社員で 点検・確認します。  


屋根の状態や グレーチングの清掃 床下換気口のチェック等


これから迎える 冬に備え 細かくチェックします。


共用部内の清掃や 外回りのゴミ拾い等も 合わせて行います。



さて、これから ますます 秋深くなってきます。  


冬仕度 頑張りましょう。  











お知らせ | 20:33:55 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad