■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お昼寝!!
微睡①
今日は天気が良いうちにのんびりと
愛犬と一緒に散歩を楽しみました。
週末は花を買って家族と実家に行きます。
そして・・・枕を巧みに操る愛犬の
まどろむ姿を発見して笑顔になります。
このような日々の生活も幸せに感じます。

ワンダ!のお散歩 | 21:26:52 | Comments(0)
11月 最終日。




こんばんは。  工事部の 奥泉です。



今日は とってもいい天気でしたね。   




予報では 今週から 本格的に冬の天気に なるそうです。  


なので 今年最後の 外でのrunninngを 楽しみました。

ゆっくりと 冬の晴天を 楽しみながら 10km走りました。





明日から いよいよ師走です。  


クリスマスムードが 色濃くなってきます。

ラジオから 流れる音楽も それ系の曲が多くなりますね。




thNRYWU2ZC.jpg





あわただしくなりますが 事故のないように

充分 気を付けて 日々過ごしましょう。












ワンダ!のお散歩 | 20:39:29 | Comments(0)
車の修理。


続きを読む >>
散歩 | 21:40:30 | Comments(0)
年末に向けて。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。



昨日 基礎のコンクリートの打設工事を 行いました。

このほかにも もう1棟 打設しました。









この時期としては 気温が高く 

絶好の 打設日和でした。




同じく 杭工事も 他の現場で 施工中です。





DSCF0890.jpg




来週から 本格的に 冬の天気になりそうです。


中途半端な状態で 年を越せないので

計画通り 工事が進むように 気を使います。




協力業者さんと 一緒になって 事故やミスのないように

頑張っていきたいと思います。





ワンダ!のお散歩 | 19:58:49 | Comments(0)
誕生日!!
靴下守り①
今日はお姉さん家族と一緒に姪っ子の
誕生日プレゼントを買いに出かけました。
一緒に甥っ子もついてきます。
年に2回誕生日があると思っています二人とも・・・
それはそれで可愛いものです。
帰宅後しばらくしても愛犬の動きが感じられません。
様子をうかがってみると
私のモコモコ靴下を守っています・・・
それはそれで可愛いものです。


ワンダ!のお散歩 | 22:49:48 | Comments(0)
基礎工事。


こんばんは。   工事部の 奥泉です。

先週 2物件基礎 着工しました。











この時期 雪が降る前に 形を作ろうと

着工物件が 重なります。





DSCF0851.jpg




基礎業者さんも 大忙しで 

今日 日曜日なのに 工期に合わせて 

現場作業 してくれてました。


マイナス気温になる前に コンクリートを

打設したいので 急ピッチで 作業を進めます。


今週は さらに 共同住宅の 基礎工事が始まります。


怪我や 事故 そしてミスのないように

万全の注意を払って 作業を進めていきたいと思います。








建築中です。 | 20:57:05 | Comments(0)
ボーリング大会。




こんばんは。  工事部の 奥泉です。


いつものように 今週も アッ    という間に

過ぎてしまいました。


そんな中 水曜日 とある会合で 

ボーリング大会が ありました。






ボーリング






ボーリングなんて 年に 1~2回 やる程度です。

でも 周りの人たちには 負けたくないので

ついつい 真剣になってしまいます。  






次にやる時も ぎっくり腰にならないように

気を付けて やろうと思います。






ワンダ!のお散歩 | 21:04:39 | Comments(0)
『構造現場見学会』 終了いたしました。
こんばんは!営業の髙木です。

kengakukai001

無事、2日間の「構造現場見学会」のイベントが終了いたしました。
降雪に見舞われ寒さが心配でしたが、後半は穏やかな天気に恵まれました。


kengakukai002

お客様へは詳しい説明をと心がけてはおりますが、
至らない点などありましたら、おわびもうしあげます。
ご来場いただきました皆様 誠にありがとうございました。



ニュース | 20:23:04 | Comments(0)
雪 降ってしまいました。




もう少し いけるかなと思ってたら 降ってしまい  

あわてて 冬タイヤに交換した   奥泉です。









今週も あっという間に 過ぎてしまい

とても濃い 一週間でした。



まずは 秋の安全大会を開催しました。  


業者さんや 職人さん その他約70名ほど集まり

安全に関する 講習会を行いました。  




DSCF0795.jpg



これから雪が降り 年末になり あわただしくなってきます。

怪我や 事故のないように みんなで気を付けます。  




そして 今週は お引渡し後の 定期点検が 4件ありました。


入居されて 6か月、1年が経ち これから冬に向けての

メンテナンスの仕方や 注意事項、

あとは 不具合が発生していないかを チェックします。  




そして今日 午前中 地鎮祭がありました。

無事 安全に工事が進むように 祈願します。



PMはいつものように スポーツジムに 行きました。  





th6B0ZXRBC.jpg






今日は ランニングマシーンで 10km走りました。  

エアロバイクや 筋トレマシーン等 

自分の中で スケジュールは 決まってます。


トレーニング前後では 体重が 軽く1kgは減っています。


この後のビールが たまりません。  


今日も無事 一日が過ぎようとしています。



明日からまた 頑張ります!!  




ワンダ!のお散歩 | 18:53:19 | Comments(0)
冬支度。 (庭)




こんばんは。   工事部の  奥泉です。





th1BNYST0H.jpg





今日は 11月にしては 暖かく 穏やかな天気でしたね。

あっちこっちで タイヤ交換をしている人 

たくさん 見かけました。



そんな中 今日は 家内と 庭の冬支度をしました。   


狭いながらも 我が家の 庭を彩ってくれた 植物たちを

丁寧に片付けます。 


 


thE280NJCY.jpg






この作業は 家内の指示に従いながら

作業を進めます。  


その中で 薔薇の枝払いは 大変です。  

とげが 痛くて 参りました。   


何とか 厚手のゴム手袋をはいて 作業を進めます。



と   そんな中 今時期 頑張ってる 薔薇がいました。





DSCF0786.jpg







他はみんな 枯れてしまってるのに 一輪だけ

頑張っています。   



頑張れるだけ 頑張らせてあげようと思います。




今日は この時期としては 絶好のrunning日和なので

庭仕事終わってから 走りました。  



thY0RUTK2S.jpg




膝も すこぶる調子よく とても快適な runningでした。  



明日から また一週間 がんばるぞ~ って感じです。  












ワンダ!のお散歩 | 18:00:21 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad