■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
family 忘年会。




こんにちは。  工事部の 奥泉です。


先日、家族5人で 発寒の 「王様の台所」

という 焼肉レストランに 行ってきました。  



ほとんど 5人で外食することは ないのですが

毎年 年末は みんなで出かけます。 


初めて行きましたが 食べ放題のわりに

思ったより 肉がとてもおいしかったです。 


食べ放題なので 子供たちの 驚異的な食欲でも

安心です。 



昔 回転ずしに行って 悲惨な目にあったので

それ以来 食べ放題に行くようにしています。 




今年も今日で 終わりです。

来年も よろしくお願いいたします。









ワンダ!のお散歩 | 11:49:01 | Comments(0)
年越しの準備。




こんばんは。  工事部の 奥泉です。


今日は カミさんと しめ飾りや 神棚のお札を

買いに 行きました。 


我社も 今日から 正月休みに入りました。


年明け早々 実家の稚内からは 爺さん・婆さんが、

市内からは 兄弟たちが 我が家に やってきます。



カミさん 一人では 準備大変なので

私も できる限り 手伝います。


明日は 家の大掃除を しようと思います。


あと、残りもう少し。


やり残しのないように 夫婦で力を合わせて

頑張りたいと思います。   

 




ワンダ!のお散歩 | 21:06:13 | Comments(0)
クリスマスイブの日に


続きを読む >>
未分類 | 17:26:11 | Comments(0)
手作り、シュークリーム。



こんばんは。  工事部の 奥泉です。




先日、 娘が友達に 手作りクッキーを もらったお返しに

カミさんと二人で シュークリームを 作りました。 
  


上のお兄ちゃん二人は 結構 細かいことに 気が利きますが

娘は 私に似て 大ざっぱな 性格です。 


なので ちょっとだけ うまくいきません。 




「やっぱり お父さん似だね。」    というと

かなり不機嫌になります。 





15歳になったばかりの 反抗期 真っ盛りということもあり

お父さん かなり 嫌いだそうです。 


でも その反応が とても面白くて ちょっかい かけてしまします。



だから 嫌われるんですよね~。   






ワンダ!のお散歩 | 20:45:05 | Comments(0)
全国高校駅伝。


続きを読む >>
ワンダ!のお散歩 | 20:24:15 | Comments(0)
かくし芸!!
おっちゃんこ①
ここ1週間で両家の親戚が集まり会食をしました。
本州より来られたご夫妻との会話の中で自分には
経験のない地域ごとの特色や良さを聞き楽しい
時間を過ごす事ができました。
そしてうちの愛犬は・・・
年末にかくし芸を披露するべく特訓中なのです。
自称”おっちゃんこ”という荒技を!!


ワンダ!のお散歩 | 09:40:03 | Comments(0)
穏やかな 天気でした。





こんばんは。  工事部の  奥泉です。


今日は この時期にしては  気温が高い一日でしたね。




テレビでは 有線大賞 とかなんとか 歌番組が入ってます。 


これを見ると ほんと 年末なんだな~  って感じます。


今年は こんな歌が 流行ったんだな~と 

感慨深く しみじみと 日本酒を飲みながら 物思いに浸っています。





今日は 家族みんなで キムチ鍋を 囲いました。 



あとは 今年一年の 出来事を 思い浮かべながら



ゆっくりと 寛ごうと思います。 








ワンダ!のお散歩 | 20:55:10 | Comments(0)
もう少しでクリスマスです。なぜかしらこの時期になると「ホワイトクリスマス」を

英語で口ずさみますが、途中まで行くと歌えません。毎年同じところで歌詞を

忘れてつまづきます。だいぶ〇〇が進行しているのでしょうか。

おじゃましました! | 16:31:27 | Comments(0)
予報よりも 穏やかな天気でした!


こんばんは。  工事部の  奥泉です。



天気予報では 今日は 荒れる予報でした。 


実際に 大変だった 地域もあったそうですが

札幌市内は 思ったほどではなく ほっとしました。 



基礎工事や 建て方をしている最中の 職人さんたちと

万が一のことを あれこれ 考えていましたが

杞憂に 終わりました。 



さて、 残すところ いよいよ あとわずかです。



気合いを入れて 頑張ります 







ワンダ!のお散歩 | 21:39:58 | Comments(0)
15歳の Birthday!



こんばんは。  工事部の  奥泉です。



今日は 娘の誕生日です。 


PM 11時59分に 誕生しました。

際どい時間だったので いまだに 覚えています。
 
 

自分の誕生日なのに 自分で ケーキを作ったそうです。











そして 食卓に この日だけは 

娘の好物ばかりが 並んでいます。 






DSCF0994.jpg







カキフライ・ハンバーグ・餃子・ソーセージ等。

そして極めつけは ケンタッキーフライドチキンです。 

これは兄妹 3人とも 大喜びでした。  


私は刺身と 野菜を中心に ビールで乾杯です。



そして わいわいと 楽しいおしゃべりを しながら

おなかいっぱい 食べました。 











DSCF0995.jpg







愛犬ナナも 3人の見事な食べっぷりを 

うらやましそうな目で 見つめていました。 








ワンダ!のお散歩 | 21:59:19 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad