■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
モデルハウス。

こんばんは。  工事部の 奥泉です。



昨日は 気温が高く 道路は ザクザクで 大変でしたが


今日の道路は ツルツルで かなり滑りましたね~。



そんな中、手稲区曙で オープンハウスを 開催しています。


オーナー様の ご厚意により 2月いっぱい

ご利用させて いただけることに なりました。












ダウンライトや 間接照明を使い

おしゃれな雰囲気を 演出します。




IMG_1749.jpg




そのほか キッチンや 洗面台にも

ハイグレードな工夫を 施しています。





IMG_1757.jpg




インナーガレージにも 電動シャッターや

収納スペースも 設けています。


詳しくは 「イベント情報」 を ごらんください。





ワンダ!のお散歩 | 21:42:27 | Comments(0)
大雪。

こんばんは。  工事部の 奥泉です。


今日は 穏やかな 天気でしたが

昨日 すごい雪でしたね。 


屋根の下地を 造作している最中に やられちゃいました。
















「 日ごろの行いが 悪いからだ。 」   と

みんな 人のせいにしていました。 


なんだかんだ 言っても 仕方がないので

屋根造作の後 みんなで積もった雪を

払いました。


この 雪や寒さの 苦しみも

2月に入って さっぽろ雪まつりが 終わる頃になると

だんだんと 春の日差しが 差し込むようになり

厳しい寒さも 和らいできます。 




つらい冬を 乗り切った後の 春は

雪国ならではの 最高の春です。 




pict-thCAAIY6HL.jpg





その 素晴らしい春を 思いながら

厳しい冬を 乗り越えようと思います。 











ワンダ!のお散歩 | 20:58:02 | Comments(0)
カンボジアに行ってきました。
アンコールワット


 12年ぶりにボランティアでカンボジアのシュムリアップに行ってきました。

当日千歳は暴風雪で飛行機が飛ばず空港内で野宿しました。

翌日やっと目的地に到着。次の日さっそく小学校を訪問して子供たちに  

文房具をプレゼントしました。子供たちの目は本当にきれいでかわいかったです。



アンコールワット



二日目は朝4時起きでアンコールワットの日の出を見学しました。

運よく雲が晴れ素晴らしいご来光を写真に収めることができました。



アンコールワット


最後の日は約10年前に寄贈した井戸を見に行きました。

清潔な水を飲ませたいと自ら井戸を掘った「内田こうじ」さんは

昨年亡くなりましたが、井戸はなお現地の人とともに生き続けていました。(BY鴈原)

















未分類 | 14:15:58 | Comments(0)
ヨガ・・・パートⅡ
ヨガ②
昨日から雪がよく降りますが
冬季を感じながら過ごす週末でした。
今日は晴れ間がのぞく様子を見て
愛犬との散歩を楽しみました。
帰宅後、こちらを見つめるその姿は・・・
予想を超えるほどの女の子座りを披露する愛犬なのです!!

ワンダ!のお散歩 | 21:04:59 | Comments(0)
モデルハウス進行中。
   

こんばんは。  工事部の 奥泉です。



大工さん 骨組みの造作中です。

ある程度 めどがついたら 足場にネットをかけます。











今週は 天気も まあまあで 気温も高く

作業するには とても助かりました。  






PICT9487.jpg






そして 協力業者さんで 設備屋さんの職人

「大ちゃん」 も作業中です。

 

若くて とても前向きで バリバリ 仕事します。  

本当に 頼もしい職人さんです。



でも 顔が少し 怖いので


後ろ向きの 写真を 載せます。








ワンダ!のお散歩 | 22:46:12 | Comments(0)
成人式。



こんばんは。  工事部の  奥泉です。



遠い昔 私も成人式に 出席した 記憶が残っています。

その当時は やることすべて うまくいくような気がして 

怖いものなんて なかったように思います。  


世間知らず だったんでしょうね~  


でも だんだんと 現実が 見えるようになり

地に足がつくように なりました。  



テレビで 新成人が 両親に

「20年間 育ててくれた 親に感謝します。」


と いうコメントを聞くと 

子を持つ 親として  かなり ぐっと きます。  




少子化 が 進むといわれる 世の中ですが

そんな データを ぶっ飛ばすように 

新成人の皆さんには 頑張って いただきたいと 思います。  






ワンダ!のお散歩 | 20:55:46 | Comments(0)
正月休み最終日。



こんばんは。  工事部の 奥泉です。


待ち遠しかった 正月休みも

過ぎてしまえば アッ という間ですね。 



我が家に集まった 兄妹たちや

爺さんand婆さんも 今日 帰省しました。 



昔は頑固で どうしようもなかった 親父も

今では 年のせいか 孫のおかげか すっかり丸くなりました。


それを支えてきた お袋は 本当にすごいな~と 思います。




明日は 仕事始めです。

休み気分を 一掃して 気合いを入れて 頑張ります。  






ワンダ!のお散歩 | 20:00:48 | Comments(0)
2015年 スタートしました!!



あけまして おめでとうございます。

工事部の 奥泉です。


元旦に 家族みんなで 手稲神社に

初詣に 行きました。 


毎年恒例です。



image134.jpg


昨年一年 無事過ごせたことに 感謝し

今年も 揃って無事過ごせるように 祈願しました。



今年も よろしくお願いいたします。





ワンダ!のお散歩 | 11:12:20 | Comments(0)

FC2Ad