■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
完成間近。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。


只今、建築中の 集合住宅です。











こちらも 八軒に建てた 集合住宅同様

ハイグレードな 物件です。



2LDKx4世帯

オートロック付 オール都市ガス仕様

ロードヒーティングも都市ガスです。


対面キッチン エアコンまで装備しています。


大工さんの工事が終わり 来週から 仕上げに入っていきます。


3月20日までには 外溝まで全部 終わらせます。



がんばるぞ~ 





建築中です。 | 20:46:15 | Comments(0)
アサヒビール園。


こんばんは。 工事部の 奥泉です。


昨日 不動木材㈱さんの 懇親会に

参加させて 頂きました。











我々のような 建築会社や

各建材メーカーさんたち等

沢山の 方々が 集まりました。



そして わいわと おいしいジンギスカンを

ほおばりながら 高木社員と ビールを

ぐいぐいと 頂きました。  



ありがとうございました。  









ワンダ!のお散歩 | 21:43:13 | Comments(0)
ミュージカル!!
ミュージカル
今日はお姉さん家族と一緒にミュージカルに行ってきました。
ミュージカルを観るのは初めての体験でしたが・・・
 ”劇団四季のキャッツ”
予想を超えるほど楽しい時間を過ごすことができました。
これから散歩を待ちわびている愛犬の為に出かけようと思います。


ワンダ!のお散歩 | 16:30:23 | Comments(0)
雪祭りの風景


ステージで唄うアイドルたち。オジサンは寒いのにかわいそうと

思って唄やパフォーマンスはそっちのけでした。

ワンダ!のお散歩 | 10:47:46 | Comments(0)
雪解け。

こんばんは。  工事部の 奥泉です。



日中 プラスの気温が続き 

雪解けが進んでいます。









朝も6時半には カーテンを

開けられるように なりました。




今週も 春らしい気温が

続きそうです。








山菜取りが 待ち遠しい

今日 この頃です。








ワンダ!のお散歩 | 21:31:14 | Comments(0)
基礎工事。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。


今週は 日中 気温が高くなりそうですね。

一歩ずつ 春の季節に 近づいています。


そんな中 テントを囲って 

基礎工事を 施工中です。





PICT9657.jpg






日中は プラスの気温でも  夜になると

マイナス気温に なってしまします。



コンクリートは しばれてしまうと アウトです。

テントの中で 暖房をつけながらの

作業になります。




PICT9661.jpg





これは トランシットという 機械です。

対角や 垂直等を 正確に 測定します。


文字通り 基礎がきちんとしないと

後が大変です。


雪や 寒さにも 負けず しっかり施工して行こうと

思います。
















ワンダ!のお散歩 | 22:14:27 | Comments(0)
体力づくり。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。



今日は つどーむで RUNNINGを 楽しみました。


みっちり 1時間半  距離にして約15kmです。


膝の調子も すこぶる良く 

気持ちよく 走れました。 










5月の 豊平川マラソンに向けて

頑張って 練習していこうと 思います。  









体力づくり | 18:56:54 | Comments(0)
自宅待機・・・
自宅待機
今日はとても風が強かったので
散歩はお預けになりました。
自宅待機を言い渡された愛犬は・・・
こんな様子なのです。
フレームだけでも可愛くしてあげるから
許してね!!

ワンダ!のお散歩 | 18:36:49 | Comments(0)
懐かしの ギター。




こんばんは。  工事部の 奥泉です。


中学生の頃 ギターに夢中でした。


で なぜか最近 また 弾いてみたくなり


絃を おNEWに替え 


アコースティックギターの 楽譜を 買いました。



















しかし   まったく うまく弾けません。


すぐに 指が痛くなります。


昔は こんなはずじゃ なかったよな


と 思いつつ 



気長に 練習を 続けていきたいと思います。







ワンダ!のお散歩 | 21:22:45 | Comments(0)
さっぽろ雪まつり。 最終日。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。




今日で 終わっちゃうんですね。 



ちょっと 寂しい気もしますが

大通公園に 限らず 札幌市内は

観光客の皆さんで かなりにぎわったことと思います。
















さて これからだんだんと 雪解けが

始まるんでしょうね~。





thPY2XJDN8.jpg





何度も 言うようですが 


春がとても 楽しみです。





ワンダ!のお散歩 | 20:48:44 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad