■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
運動会。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。


運動会。

あっちこっちで 開催していましたね。







ちょっと 風がありましたが

雨は降らず 無事に 終わったようです。



我が家も 4年前に 3番目の 娘で

最後の運動会を 終えました。




thCH02KLP7.jpg



主役は 子供たちですが 

裏方の カミさんが かなり 大変そうでした。



でも 今では とても いい思い出と

なっています。




いつになるか わかりませんが

今度は 孫の 運動会を

夫婦で 楽しみにしたいと 思います。








ワンダ!のお散歩 | 21:30:30 | Comments(0)
北海道を歩こう。



こんばんは。  工事部の 奥泉です。

今日は タイトル通り 北海道を歩こう。 に

参加しました。












毎年 33kmの ウオーキングですが

今年は 道路事情の 都合で 10kmのみの

エントリーとなりました。


晴天の中 新緑の景色を楽しみながら

心地よい汗を 流しました。



th3UR13RXK.jpg



こんな感じで 距離を表示しています。

33kmの場合は あと27kmだ。

となりますが 今回は あと4kmでおしまいです。



無事、ゴールインして そのあと

3人で 札幌駅前の ラーメン共和国内の

ラーメン屋さんで

ビールを飲みながら おいしいラーメンを

頬張りました。


thDINIG8YK.jpg



来年も 張り切って 参加しようと思います。










ワンダ!のお散歩 | 20:58:27 | Comments(0)
ライラック祭り。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。

大通で ライラック祭り 開催しているようですね。







我が家にも ライラック 咲いています。

曇り空なので 鮮やかには 写っていませんが

きれいに咲いています。


それと一緒に 塀から はみ出して

咲いている 花があります。



DSCN1053.jpg




クレマチス モンタナ という花です。

毎年 こんな風に 咲き乱れます。



DSCN1052.jpg



いいですね。  初夏の この季節。

もうじき 運動会や ヨサコイが始まります。


両方とも 参加はしませんが

なんとなく 楽しい気分に なります。











ワンダ!のお散歩 | 19:34:16 | Comments(0)
始まりました。高体連。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。

我が家の 高校生二人 体育会系の

部活をやっているため 今日から

朝早く 競技場へ向かいました。



弁当持ちのため 朝4時半起きで 作っています。

カミさんも フルで働いているため

私一人 寝ているわけにもいかず

同じく起きて 家事 手伝っています。

あと 2~3日続きます。


正直 きついですが 頑張ります。







ワンダ!のお散歩 | 19:07:25 | Comments(0)



ワンダ!のお散歩 | 10:39:41 | Comments(0)
ツツジの季節です(*^_^*)


 今年もきれいにツツジが咲きました。家内の父と母が35年も前に

植えてくれました。毎年この季節にはきれいに咲き誇り、心を癒されます。(By鴈原)

未分類 | 10:39:05 | Comments(0)
今年 初!!


こんばんは。  工事部の 奥泉です。

今年初! 我が家で BBQ 開催しました。









左側 足とサンダル 写っているのが

我が家の 娘です。

お兄ちゃん二人は バイトと部活で

不在でした。


初めは カミさん含め 3人で 盛り上がってたのですが

日が落ちて 暗くなり だんだん寒くなり

テンション下がってしまい 

早々に お開きとなってしましました。


まっ 最初はこんなもんです。
 
これから 日に日に 気温も高くなってきます。



th_20150506213314139.jpg





北海道ならではの 素晴らしい季節を

思いっきり 堪能したいと思います。












ワンダ!のお散歩 | 21:33:59 | Comments(0)
5月5日。



こんばんは。  工事部の 奥泉です。


今日は 子供の日でしたね。

うちも 何年か前までは いろいろと

家族内で イベントしていましたが

今では 子供たち みんな バイトだの 部活だので

それぞれ 別行動です。




そんな中 開催しました。 豊平川マラソン!!








DSCN0903.jpg





ハーフで参加して 見事完走しました。

去年と比べて 5分短縮の 1時間51分での ゴールです。


天気にも恵まれ 快適に走れました。




DSCN0910.jpg





走り終わった後は 観客席で 皆さんの ゴールを 応援しながら

渇いたのどを ビールで 潤しました。

走り切った後の 最高の ひと時です。



そして 8月の 北海道マラソン(フルマラソン)に向けて

コツコツと 練習しようと思います。












ワンダ!のお散歩 | 21:30:06 | Comments(0)
旬の味覚。

こんばんは。  工事部の 奥泉です。


先日 行ってきました。  山菜採り。








上の写真は 「こごみ」 と言います。


初めて見る方は ちょっとグロテスクな


印象を 受けるかもしれませんが


これがまた おいしいんです。!!



今年は 雪溶けが早く 

育ちきってしまったのも 結構ありました。




th355O095X_20150504210300a9c.jpg


そして これが {やちぶき」 です。


味もいいですが 黄色い花が


とてもきれいに 咲いていました。



もう少しすると

ウドや セリが 待ち構えています。



食べたい方 連絡いただければ


お届けいたします。






ワンダ!のお散歩 | 21:15:25 | Comments(0)

FC2Ad