■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ちょうど一年。



こんばんは。  工事部の 奥泉です。


私自身 このブログを始めて

今日で ちょうど 一年になります。


それまでは ブログなど まったく興味がなく

携わって こなかったのですが

我社の ホームページを 少しでも

にぎやかに と 思い 始めてみました。


自分なりに 少し 楽しんでいます。


この会社に こんな人がいるんだ~。

なんて 思っていただければと 思います。


これからも 細く 長く 続けて行こうと 思います。







ワンダ!のお散歩 | 21:14:21 | Comments(0)
Wedding Anniversary!!

こんばんは。  工事部の 奥泉です。

私事で 恐縮ですが  タイトル通り

今日は 結婚記念日です。






th_20150624213241895.jpg



私は 毎年 覚えていて

花束等 買って帰るのですが

カミさん 時々 忘れています。






th_201506242132427f6.jpg


花束を 差し出して


「どうしちゃったの?」  なんて 言われた年が

何度かあります。



カミさんらしいな~ と 思います。


めげずに この記念日には 毎年

花束を 買って帰ろうと思います。






ワンダ!のお散歩 | 21:36:16 | Comments(0)
無事生まれましたー(^_-)
6月24日午前3時42分。ついに生まれました。安心安心(*^_^*)

予定より少し早めですが体重もしっかりあって、健康な感じ。とにかく

私は安心しました。(by鴈原)

お知らせ | 09:08:44 | Comments(0)
リフォーム工事 2。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。


前回の 続きです。

残念ながら 施工前の写真は ありませんので

出来上がった写真のみ 載せます。


今まで お風呂 0.75坪でしたが

思い切って 1.25坪に拡大し

しかも ミストサウナ付にしました。










そして トイレは 手すりを両側に取り付け

カウンターや 収納・手洗いを設置しました。




DSCN1200_20150621211048b6b.jpg
  

和室の隣の 洋室です。




DSCN1189_2015062121105149b.jpg



訳あって 素通しの 2枚引き込み建具を 設置しました。

ヒノキ材で 製作しています。




DSCN1191_20150621211050f4f.jpg




腰壁にも ふんだんに ヒノキ材を使用しました。

とてもいい香りがします。


このヒノキ材は お母さんが 日本舞踊をしていて

そこの ステージで使っていた 材料を

リサイクルして 製作しました。


とても 思い入れのある材料とのことで

大切に 加工させていただきました。






ワンダ!のお散歩 | 19:19:36 | Comments(0)


いよいよ今月もあと一週間。そのいつかの日? 私の4人目の孫、

初めての男の子が生まれる予定。現在約3400グラム。

「早く出てきてくださいな」 (まだなりきれていないジージ)



体力づくり | 13:45:47 | Comments(0)
久々に。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。

久々というか 今年初です。

bicycle in 豊平川!!







やっぱり いいですね~。 この景色。



最近は runningで忙しいので なかなか乗れなかったのですが

次男が この bicycle に乗って いろいろ出かけているようです。



DSCN1229.jpg




さほど 気にはしていませんでしたが

今日は 父の日だったそうです。


子供たちから 父の日ということで

私の好きな チーズケーキを プレゼントされました。



DSCN1239.jpg


大通の お店で わざわざ 買ってきたようです。


・・・・なんか ほぼ 無防備だったので

意表を 突かれました。




DSCN1232.jpg




我が家の 薔薇も きれいに咲いています。






・・・ 幸せ感じる 今日 この頃です。








ワンダ!のお散歩 | 20:59:30 | Comments(0)
リフォーム工事。 ほぼ完了。


こんばんは。  工事部の 奥泉です。


西区で リフォーム中の物件

ほぼ完成に 近付いています。


まずは 玄関ホールと 階段部分です。












DSCN1203.jpg




写真の撮る位置が 違うので

完全な before and after の画像とはいきませんが

なんとなく 変化の状況が 映し出されているかなと思います。

階段の位置も 少し変わっています。



次にバルコニーにフードを付けました。



DSCN0052.jpg




DSCN1213.jpg



載せられる 写真の数が 限られているので

今回は ここまでとします。


同じアングルで before and after の写真を撮れば

もっと わかりやすいのかもしれませんね。


以後 もっとわかりやすく 写せるように 頑張ります!!






ワンダ!のお散歩 | 18:41:24 | Comments(0)
また、始まってしまいました。

こんばんは。  工事部の 奥泉です。

タイトル通り 始まってしまいました。

高体連。 全道大会。








去年までは 函館 室蘭 旭川 等

地方で 開催していましたが

今年は 札幌で 開催しています。



44403102_220x220.jpg



と いうことは 自宅から 競技場まで 毎日通うわけです。

16日(火)~19日(金)まで。

毎度のことながら 朝4時半に起きて

カミさんは 弁当作り

私は 雑用係で 頑張っています。


やっぱり 連日となると きついです。




42741254_220x164.jpg





でも 過ぎて 振り返ると 懐かしく思えるんでしょうね~。


あと2日 カミさんと 力を合わせて 頑張ります!!






ワンダ!のお散歩 | 18:59:09 | Comments(0)
我が家の家電が 次々と・・・。



こんばんは。  工事部の 奥泉です。

なんだか 重なる時は 重なるもので

我が家の家電製品が 立て続けに ダメになってしまいました。

まずは 掃除機。







ちょっと 接触が悪いかなと 思って

だましだまし 使ってましたが とうとう・・・。

仕方なく 新しい 掃除機を 買いました。


そしてすぐに 今度は 炊飯器です。



thMLOWF6N7.jpg


タイマーは 以前から 壊れてましたが

味が だんだん悪くなってきて。


でも この炊飯器は かなり活躍してくれました。

子供たちの食欲を 満たすために

毎日 頑張って 動いてくれました。



お疲れ様でした。  感謝いたします。










ワンダ!のお散歩 | 19:25:32 | Comments(0)
安全大会。

こんばんは。  工事部の 奥泉です。

当社の 安全衛生大会を 先日 

ちえりあで 開催しました。











現場で働く 職人さんたちや

業者さんたちに集まっていただき

当社の経営方針を 社長から伝え

そのあと 当社の現場のビデオと

安全に関する ビデオを見ました。


DSCN1138.jpg

 
怪我や事故のないように

このような会を開いて

ひとりひとりが 安全に対する意識を

きちんと再認識し 作業を進めるよう

心がげていきます。













お知らせ | 18:21:31 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad