■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
毎日楽しみなのです(*^_^*)



今年もアイコ。そろそろだね。

ワンダ!のお散歩 | 15:11:36 | Comments(0)
ガレージライフ!
7年前にお引き渡しをさせていただいたお客様におじゃましました。

ご主人が車好きの方で、インナーガレージをのぞかせていただくと・・・

そこには最近の車とは雰囲気がまったく違う、内装がレッド色のクラシカルな車が

おかれていました。


garegea.jpg


1971年製のドイツ車で劣化した部分を少しずつ手直しして楽しんでいるそうです。

内装はまるで新品のようです。内外のメッキ部分にもみがきをかけてピカピカです。

昔のメッキは不純物が少ないそうで手入れをするとかなり輝きが取り戻せるのですね。


garegeb.jpg


あらゆるところの丸みを帯びたデザインが何とも美しく、質感があります。

豊かなガレージライフ・・・うらやましいです。週末のドライブをお楽しみくださいませ・・・!

やはり車も、住宅も手入れが肝心ですね・・・ありがとうございました。



おじゃましました! | 18:13:48 | Comments(0)
ついに来ました!!



工事部の 奥泉です。


ついに来ました。 北海道マラソン  エントリー資料。

8月31日の 大会まで あと 1か月ちょっとに なってしまいました。







中身は 大会当日の 案内や 注意事項 諸々。


DSCN1452.jpg



ハーフマラソンは 経験済みですが

フルマラソンは 初めての Challenge です。



thM3V4406P.jpg



大会まで きっちりと 練習し 

思う存分に フルマラソンの 醍醐味を 

楽しもうと 思います。








ワンダ!のお散歩 | 22:20:45 | Comments(0)
夏真っ盛り
喜茂別の男爵イモ畑。花盛り。あと一か月もするとおいしいイモが食べられます。


IMG_0552.jpg

夏の羊蹄山。しばらく登ってません。そのうち行くから待っててね。(By鴈原) 

IMG_0551.jpg



ニュース | 11:17:46 | Comments(0)
完成間近!!
工事部の 奥泉です。


2世帯にするため 上階に キッチン等

増設しました。








アイランドキッチンです。

奥に 見えるのが 同じメーカーで 揃えた

収納スペースです。




DSCN1384.jpg



右側の扉を開けると 自動で 照明が 点灯します。




DSCN1372.jpg



ユニットバスには 32インチの テレビを

セットしました。

写真左上に 写っていますが 

ミストサウナ機能が ついています。



DSCN1397.jpg



トイレには エコカラットを貼り

TOTO レストパルを 取り付けました。


DSCN1402.jpg




そして リビングには パナソノックのキュビオスを

設置し 65インチの 4Kテレビと 

スピーカー数台と アンプ等を設置します。


その他 まだまだ こだわりを持って 

造作したところが いくつもあります。


とても やりごたえがあった リフォームでした。


ありがとうございました。



 






ワンダ!のお散歩 | 19:13:30 | Comments(0)
大地の恵み


 鳥はどうやら豆の値段が分かるようで、黒豆ばかり食べられてしまいました。

二度と被害に合わないようにネットをかけてやり直しです。

 本や秤を畑に持ち込んで植えた人参は、見事に芽をだしすくすく育っています。


IMG_0532.jpg


 畑仕事に妙に自信をつけた私は、1本80円のなすびの苗を買って植えました。

今のところ順調です。早くなすびの浅漬けが食べたい。(byがんばら)

体力づくり | 13:39:20 | Comments(0)
予報通り。
工事部の 奥泉です。


今週末は 予報通り 最高の天気でしたね!


我が家では 恒例の BBQを 開催しました。









友人家族を 招いての にぎやかな BBQです。

顔見知りの お肉屋さんがいるらしく

厚切りの とてもおいしい肉を 持参してくれました。


大盛り上がりの BBQ party  となりました。







今日も 暑い日曜日となりましたね。


夕方いつものように running で汗を流し


お決まりの 水分補給です。


DSCN1219.jpg


明日から また 忙しい毎日となります。


充分に水分を 補給して 頑張ろうと思います。











ワンダ!のお散歩 | 18:25:07 | Comments(0)
学校祭!!
工事部の 奥泉です。

やっと 夏らしい天気に なってきましたね~。


そんな中、 娘の通う高校の 学校祭が 始まりました。










今日は前夜祭ということで 花火を 打ち上げていました。



thO7YWLGDZ.jpg



先週は 次男の高校で 同じく学校祭が 行われていました。


当日は みんな 楽しくにぎやかに 過ごすのでしょうが

準備にも結構 楽しんだようです。


私自身も 若かりし頃 この時期 かなり楽しみました。


なんか 「 青春 」 って 感じですよね。


今週末も 気温が 高くなるようです。


子供たちに負けず 思いっきり 夏を 楽しもうと思います。


th9AV8S6JX.jpg


thBZ20X1OE.jpg


thTG4RB2AJ.jpg


すみません .... 。

仕事も しっかり しようと思います。











ワンダ!のお散歩 | 21:51:31 | Comments(0)
どっちにするか!

こんばんは。  工事部の 奥泉です。

今日は 比較的 いい天気でしたネ。


今日は bicycle にするか 洗車か 悩みました。

が 結局 洗車することにしました。









my car は  仕事でも 使うため すぐに汚れます。

洗剤を使って ゴシゴシ磨き 内部も掃除機をかけて

念入りに 洗いました。


私自身   掃除する。洗う。片付ける。  のあとは

かなりの満足感が あります。


そして 夕方は お決まりの running です。





thMOIYY2NH.jpg



13kmを 気持ちよく 走りました。


北海道マラソン に向けて

コツコツと training を しようと思います。










ワンダ!のお散歩 | 18:35:27 | Comments(0)

FC2Ad