■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
応援!!
2015北海道マラソン
本日は北海道マラソンの応援に行ってきました
とても天気が良かったのですが
参加者の方々には少し暑さを感じる大会ではなかったでしょうか!?
会社の先輩と知人が出場していたのですが・・・
目を凝らしても先輩は発見できず・・・すみませんでした


ワンダ!のお散歩 | 20:42:20 | Comments(0)
終了しました。北海道マラソン。

工事部の 奥泉です。


素晴らしい天候に 恵まれ

開催されました。 北海道マラソン!


20150830_074919.jpg


朝の選手たちの 姿です。

今日の 大通公園は とてもカラフルで にぎやかでした。



20150830_074744.jpg



で。

私自身 順調な 走りだしで始まりました。

これなら 4時間切れるな。   などと 調子に乗っていると・・・


25km近辺から 膝が痛みだし

30kmころからは まったく走れず

競歩状態でした。


カミさんと娘が 新川通で 応援してくれた時は

まだ調子よく 走っていたので 

無様な姿は見られませんでした。


とうとう    35km地点で タイムアウトになってしまいました。



しかし!  

こんなことでは へこたれません!


練習して また 来年 再チャレンジしようと

思います。





ワンダ!のお散歩 | 18:24:23 | Comments(0)
いよいよ 今週末!

工事部の 奥泉です。

今度の日曜日 初の フルマラソン出場です。





この日のために 朝5時起きで

練習を 重ねてきました。


DSCN1615.jpg
 

所々に このような 交通規制の看板が

設置されています。


自分自身 何年か前までは

ジョギングしている人を見て 

何が楽しくて 走ってるのかな と

思っていましたが、


今 もろに はまっています。



r.jpg




42.195kmは まさに 自分との 戦いです。


完走を目指し 頑張ります!!





ワンダ!のお散歩 | 19:22:10 | Comments(0)
娘からの SOS!!
工事部の 奥泉です。


今日 珍しく 高1の娘から TELが来ました。

手稲駅で 自転車のチェーンが 外れたとのことです。


やれやれと思い 自分も自転車で 向かい

修理しました。







帰り道 一緒に自転車で 走っていると

「恥ずかしいから 離れて!」

なんて 言われてしまいました。


仕方なく ちょっと離れなれて  でも

いろんな話をしながら 帰りました。


考えてみると 娘と一緒に 自転車に乗りながら

おしゃべりするなんて 初めてかもしれません。


途中 お店に寄り アイスとジュースを しっかりと

買わされました。


思いがけず とても楽しいひと時を

過ごすことが できました。  



 













ワンダ!のお散歩 | 20:48:00 | Comments(0)
いよいよ 後半戦スタートです!

工事部の 奥泉です。

無事 里帰り終了しました。






帰省した次の日に 少し雨が降りましたが

あとはそれほど 天気の崩れは ありませんでした。
 


初日 兄弟や親せきたちが集まり 

盛大な BBQ party となりました。


DSCN1567.jpg



豊富産の ラム肉とカルビーです。

厚切りで 柔らかく かなりの美味です。


DSCN1568.jpg


ツブやホタテ イカ、 さんまも登場しました。


DSCN1570.jpg


どさくさに 紛れ この時期には 珍しく 

行者にんにくも 出ました。




後半戦も かなり忙しくなります。


行者にんにくのパワーで 

しっかり 乗り切ろうと思います。





ワンダ!のお散歩 | 18:58:49 | Comments(0)
もうすぐ お盆!

工事部の 奥泉です。


アッ! と いう間に お盆休み 間近ですね。


我社は 12日(水)~16日(日)まで

お休みいただきます。


私事で 恐縮ですが 今年も

実家の 稚内市へ 帰省する予定です。












ゆっくりと 懐かしい風景を 味わいながら

のんびり まったりと 過ごそうと思います。



thW5P5KAV9.jpg




とはいうものの 2泊3日なので 

それほど ゆっくりとは できないかなと思います。


thN6J3F1YV.jpg



道中 このように 風車が 

たくさん 設置されているところが あります。



安全運転を 心がけながら

お盆休みを 充分に 満喫しようと思います。







ワンダ!のお散歩 | 22:29:55 | Comments(0)
花火でぐびっと


7月30日。お客さんのご厚意で特設会場で花火を鑑賞できました。

IMG_2480.jpg


IMG_2492.jpg

IMG_2479.jpg

天気も良く、気温も高く、絶好の花火日和でした。また、音の迫力がすごかったです。

みんなで夏を満喫しました。



ニュース | 15:18:14 | Comments(0)
地鎮祭。

工事部の 奥泉です。


先日 日曜日 手稲区で 地鎮祭を 行いました。

天気も良く 気温も高く 絶好の地鎮祭日和でした。









実は 2年ほど前 直ぐ近くで

今日の建て主様の 親御さんが

当社で 新築して いただきました。



IMG_0041.jpg



世代を超えて お付き合いさせていただき

社員一同 心より 感謝いたします。





この日は

あまりにも 天気がいいため 

途中の プールに行く道は 長い行列ができていました。




TU.jpg



我が家の 子供たちも 小さいころは

よくここに 家族で遊びに来ました。




th_20150804213542e69.jpg





もうすぐ お盆です。



休みに入る前に やり残しのないように

気を引き締めて 仕事しようと思います。











ワンダ!のお散歩 | 21:56:01 | Comments(0)
夏の花
IMG_0574.jpg


お盆用の花が咲きました。


IMG_0575.jpg

お客さんからダリアのイモをもらいました。

未分類 | 16:53:59 | Comments(0)

FC2Ad