■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
初!

工事部の 奥泉です。

 
いよいよ きましたね。 雪。







北海道にいる以上 避けては通れない

季節がやってきました。

もう 覚悟を 決めようと思います。



それと 私にとって 今日は 

もう一つの 「初」 がありました。


大学生の 長男が近くの 某牛丼屋さんで

アルバイトをしています。





040.jpg




そこへ 初めて牛丼を食べに 行きました。

他の家族は 何度か行ったそうですが

私は 始めてです。


しかし 予想に反して 長男 とても

テキパキと 対応していました。


カミさんと娘と 3人で行き

普段とは違った一面を 垣間見ました。


冬の定番 牛すき鍋前を食べて

体も あったまりましたが


気分的にも なんだか 

ホッとしたような 気がします。












ワンダ!のお散歩 | 17:16:11 | Comments(0)
天高く馬肥ゆる秋



ワオーこの天気。天高く馬だけでなく人も肥えるような日和です。

ちょうど今着工物件が重なって、このいい天気のうちに外回りを

しっかりと終わらせたい。関係者の皆さーん!ガンバレー!!

ワンダ!のお散歩 | 13:17:15 | Comments(0)
修学旅行!
工事部の 奥泉です。


我が家の次男 今日修学旅行に 旅立ちました。

なんと 行き先は ハワイです!





何日も前から ウキウキして 

どうしようもない 様子でした。



thIJRHZTOH.jpg


かなり おっちょこちょいなので

パスポートだけは 忘れるなと きつく言っておきました。



私も 2度ほど行きましたが 

何度でも 行きたくなります。



thM8QATAMN.jpg


また いつの日か 行ける日を夢見て

頑張ろうと思います。












ワンダ!のお散歩 | 18:47:28 | Comments(0)
基礎工事中!

工事部の 奥泉です。


中央区にて 間口10m 奥行25mの

細長い土地に 3LDKx4世帯の

メゾネットの新築工事を 行っています。






只今、基礎工事が ある程度終わりましたが

お引き渡しが 2月末のため

外溝とロードヒーティング工事を

先に完成させます。


暖房・給湯は 都市ガスのエコジョーズを使用

ロードヒーティングにも 都市ガスを採用しました。


DSCN1997.jpg



今週で これらの工事に目途がつくので

来週からは いよいよ 大工さんの 登場です。


寒くなりますが 気合いを入れて

頑張ります。






ワンダ!のお散歩 | 19:21:54 | Comments(0)
今年最後のダリア

 越冬のためにダリアの球根を全部掘り起こしました。

これが今年最後のダリアです。夏から今までいろいろな花をつけて

楽しませてくれました。大事に保存して、来年も楽しませて貰います。(BY鴈原)

ワンダ!のお散歩 | 09:43:56 | Comments(0)
由仁町にて。


工事部の 奥泉です。

今日は 素晴らしい天気でしたね。


そんな中 社内行事で 由仁町で

パークゴルフを してきました。



DSCN1984.jpg


私自身 パークゴルフは 生まれて初めての

経験なので 加減がわからず

結構 戸惑いました。




thINB4PRCN.jpg



36ホール 終えた後

晴天の下 ジンギスカンと 

生ビールを たらふくいただきました。








DSCN1987.jpg



あとは 温泉に入って ゆっくりと relax time です。



と  ゆっくりしたところで

明日からまた 気持ちを切り替えて

頑張りま~す!!












ワンダ!のお散歩 | 21:42:28 | Comments(0)
無事 完成です。

工事部の 奥泉です。

市内のお客様。 お引渡し直前です。






サイディングは 16ミリのプラチナコート

サッシは トリプルサッシを 採用いたしました。



DSCN1945.jpg



キッチンスペースに 同メーカーのキャビネットを設置し

食品庫も 造作しました。




DSCN1939.jpg




ユーティリティーには 電動物干しを取り付け

引出付の収納棚を 設置しています。



お引渡しの後も 時々 顔を出しますので


引き続き よろしくお願いいたします。









ワンダ!のお散歩 | 19:17:51 | Comments(0)
だんだんと・・・。
工事部の 奥泉です。

だんだんと 秋深くなってきましたネ。









今日は 気温は低めでしたが

晴れていて 現場もはかどりました。


そんな中 昨日から木工事開始の現場がありました。




DSCN1927.jpg



昨日は 雨模様の天気で それでも

高いところの作業ではなかったので

続行しました。


予報では これからしばらく 良い天気が 続くようです。

天気の良いうちに できるだけ 外囲いを進めたいと思います。












ワンダ!のお散歩 | 19:13:35 | Comments(0)
芸術の秋です


時計台ギャラリーに行ってきました。この作品は和田 仁智儀さんの「福島の祈り」です。

絵をあまり理解できない私でもなんとなく感じるものがありました。

IMG_0812.jpg

この作品を書いた人は70歳を超えた方だそうです。何という若さ。エネルギーを

頂きました。(BY鴈原)

未分類 | 10:20:24 | Comments(0)
札幌マラソン!

工事部の 奥泉です。

開催されました。 札幌マラソン。





ちょっと肌寒い 天気でしたが

風もなく 絶好の マラソン日和でした。


札幌市内の中心部を 皆さんの声援の中で

走り抜けるのは 最高の気分です。


タイムは 今年春と同じ 1時間50分でしたが

今回は とても楽に 走れたように思います。



DSCN1823.jpg



そして レース後の 乾杯です。  


DSCN1825.jpg


雲が多く こんな感じの 空でしたが

最高の ビールでした。



20151004_171158.jpg



夕食は 次男の誕生日を兼ねて

完走を祝い お寿司etc. を家族で 

堪能しようと思います。










ワンダ!のお散歩 | 18:06:22 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad