■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぎりぎりセーフでした


 雪囲いも完成。やっと冬支度が終わった次の日


  IMG_1018.jpg

 こんなことに(ー_ー)!!

まだ根雪には少し早いようですが…ぎりぎりセーフでした。(By鴈原)

ニュース | 11:24:59 | Comments(0)
冬支度第二弾


 ハウスで移植していたイチゴ。雪を前にハウスを片づけました。

芯からクラウンが出て移植は成功しました。来年は良いものが採れそうです。

                                 IMG_1014.jpg

 何と、もう実がついた苗がありました。よほどハウスが暖かくて居心地がよかったんですね。

雪の下でも耐え抜いて来春には青々した姿を見せてね。(By 鴈原)

ニュース | 14:34:54 | Comments(0)
恒例の冬支度が終わりました
IMG_0998.jpg

 10日も前から大根を干したり具剤を買ったり用意していた”鰊漬け”をつけました。

IMG_1005.jpg

さすがに4年目ともなると慣れたもので、一気に二斗樽二つ漬けこみました。

IMG_1010.jpg

 約一か月半このまま寝かせて1月の中旬ごろ雪の中から掘り起こして
食べます。来年はもう少し早く作ってお正月には食べたいものです。(By鴈原)

ニュース | 14:13:56 | Comments(0)
プチ里帰り。


工事部の 奥泉です。

昨日カミさん 用事があって 一人で 

実家の稚内へ 帰りました。









決して イヤになって 帰ったわけではありません。

一泊だけの 強行スケジュールです。


私は料理がダメなので こういう時の夕食は

野菜だけを刻めばいい 焼肉を

子供たちと 4人でいただきました。


一泊だけだというのに カミさんがいないと

なんとなく 心細いものですね。


しかし カミさんは 私がいなくても

まったく問題ないそうです。



嘘でもいいから 少しくらい気を使って

「寂しい。」 とか 言ってほしかったです。







ワンダ!のお散歩 | 17:00:19 | Comments(0)
ピアノコンサート。
工事部の 奥泉です。

先日 小山実稚恵さんのピアノコンサートに

娘と二人で 行ってきました。












classic piano は CD等では よく聞きますが


コンサート会場で 生で聞くのは 初めてでした。






th_20151121164016129.jpg


CDでは味わえない 迫力の演奏を 

真近で聞くことができ

しびれっぱなしのひと時を 

過ごさせて いただきましすた。




同じ日 長男が 見事自動車の

仮免許に合格し お祝いを兼ねて

家族みんなで 食事に出かけました。



とても 有意義な一日を 過ごすことが できました。











ワンダ!のお散歩 | 20:28:13 | Comments(0)
成長を楽しんでます(*^_^*)


間もなく5ヶ月になる孫の悠平。やっと重い頭をあげてうつぶせの

練習。抱っこも首がしっかりして縦抱っこに変わりました。(By鴈原)



お知らせ | 10:09:42 | Comments(0)
凄い人混み!!
工事部の 奥泉です。


今日 福住方面に 用事があって

行ってきました。


すると 札幌ドームに 向かう人が

わんさかといました。


何かなと 思っていると

「嵐」 の コンサートの最終日だったんですね。









すごい人気なんですね~。





その 帰り道。 


今日は天気が今一つ パッとしなかったので

東区にある ツドーム内の ランニングコースで

たっぷり 汗を流しました。




thFQ55YFTB.jpg




1時間強 10km超を 気持ちよくはしりました。






そして 今日の夕食は 大好物の おでんです。


th3NLFFU8H.jpg



家族5人 わいわいと おしゃべりしながら

アツアツのおでんを たらふく 頂きました。




















ワンダ!のお散歩 | 18:36:30 | Comments(0)
香港へ行ってきました)^o^(


某銀行さんの旅行会で香港・マカオへ行ってきました。久しぶりに

日本を離れ朝食もこんなおしゃれ?な感じでとりました。因みにパンとベーコン

ソーセージそしておでんとコーヒーです。



続きを読む >>
ニュース | 11:49:29 | Comments(0)
排水修理。

工事部の 奥泉です。


今日 排水の流れが 悪いという お客様のお宅に

修理に行きました。










写真のように 建物と塀の間が

狭かったので 重機を使わず 手作業で

進めました。


やはり 排水管の勾配に問題があり

問題の部分を やり替えました。


これで 今後は 安心して 

生活して 頂けることと思います。


日ごろ 何か 「変だな?」 「困ったな?」 と

思うところがあったら 

お気軽に 当社へ ご相談ください。


社員一同 親身になって

ご相談 承ります。










ワンダ!のお散歩 | 20:52:48 | Comments(0)
a driving school


工事部の 奥泉です。

先日 長男の 自動車学校の

入学手続きを してきました。



thWHQPTZA6.jpg



なんと 私が19歳の時に

通ってた自動車学校です。


かなり様子が 変わっていたので

懐かしさは あまり感じませんでしたが

感慨深いものがありました。


学費は私が最初に 支払いましたが

アルバイトで 全額返してくれるそうです。


でも そのお金は 使わずにとっておいて

大学卒業時に 生活準備金として

渡そうと思います。 











ワンダ!のお散歩 | 18:15:59 | Comments(0)

FC2Ad