■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
遅れてきたチョコ
 娘がインフルエンザに感染し、次に7か月の

孫に移り、一番孫の美波手作りのチョコが一週間ほど遅れて

届いた。

 IMG_1445.jpg
 
 ちゃんと作り方まで書いてくれた。

IMG_1460.jpg

  これを参考にそのうちジィージが作ってあげよう。ほろ苦い味のチョコを。

だんだん大人になってゆく美波のために(BY鴈原)

ニュース | 17:16:32 | Comments(0)
寝床!!
寝床①
ただ今
うちの愛犬は高速にて
寝床を整える作業に没頭しているのです
こちらの気配を察することすらできないくらいに・・・
寝床②
もう遅かったのです・・気づくのが
振り向きざま
私たちを見つめるその顔は衝撃で言葉がでないのです

ワンダ!のお散歩 | 21:51:36 | Comments(0)
奥泉です。


今日 東京マラソン 開催されました!!







当たり前ですが 雪がないんですね~。
 
普通に 外で running できるんですね。


とてもうらやましいです。 


私の去年の 屋外初runningは 3月半ばでした。

あともう少しです。



今日も 室内で 18kmのrunningで

たっぷりと 汗を流しました。 
  

まずは 5月5日の 豊平川マラソンに向けて

しっかりと training しようと思います。 











ワンダ!のお散歩 | 19:30:33 | Comments(0)

奥泉です。


今日 娘がかわいがっていた

我が家の一員 「やどかり」 が

天国に 行ってしまいました。 











娘 とても悲しんでいました。 

他にも 犬や金魚など 飼っていますが

餌やりや 水槽洗いなど 一生懸命

娘が 世話をしています。 


生き物を飼っていると こういう別れは

避けては通れません。



悲しみを乗り越えて


心優しい女性に 育ってくれたらいいな


と  願っています。  






ワンダ!のお散歩 | 21:41:12 | Comments(0)
ご機嫌ななめ・・・
ご機嫌ななめ①
検査から2週間
近頃うちの愛犬は
”ご機嫌ななめ”の雰囲気をかもしだしているのです。
その風貌とは・・・
両手ではさみこんだお顔は微動だにすることはなく
ただただ
よびかけには瞳だけで答えてくれるのです。

”もう少しの我慢だよ”と
愛犬と自分たちにも言い聞かせる
今日この頃なのです。


ワンダ!のお散歩 | 20:13:12 | Comments(0)
奥泉です。


今日も ポカポカと

雪解けが進んだ 一日となりました。







とても気持ちのいい 一日でしたネ。


で  いつものように 午後は

gymで約15kmの runningで

たっぷりと 汗を流しました。 



th0LKF6NME.jpg



running前と 後では 体重が1.5kgも 減っています。


しかし!!


そのあとの ビールで水分補給するので


何事もなかったように 元に戻っています。 




今日の我が家の夕食は お好み焼きでした。






th0LKF6NME_20160220202854a94.jpg



いつものように 家族5人で

わいわいと言いながら

おいしくいただきました。













ワンダ!のお散歩 | 20:31:56 | Comments(0)
誕生日(*^_^*)



  2月18日は孫の10歳の誕生日。早いものです。お祝いにじぃーじは買い物に付き合わされる


ことになっているようで……?


IMG_1427.jpg


 同じ日、わが社のYKさんも誕生日を迎えました。こちらは63歳。これからも元気に 


務めてくださいね。ともに白髪、じゃなくって…毛がなくなるまで(BY鴈原)



おじゃましました! | 14:05:08 | Comments(0)


奥泉です。


今日は この時期としては 気温が高めでした。


だいぶ 雪解けが進みましたね。









朝夕の 日もだいぶ 長くなってきました。



確実に 春が 近づいています。





th4FE49XB8.jpg





なんだか それだけで ウキウキしています。  



おかげさまで 春早々 着工する物件が 

数件あります。


北海道の 素晴らしい春と共に

我社も 元気よく スタートしたいと思います。 









ワンダ!のお散歩 | 21:32:39 | Comments(0)
法事の料理


  2月13日。琴似のホテルヤマチで親しかった人の7回忌法要が行われ

 久しぶりにおいしい料理をいただきました。前菜、刺身、汁物、魚料理、蒸し物と進み

肉料理は牛ロース肉のロースト温野菜添え。とっても柔らかく品のいい香り


IMG_1413.jpg

 つぎは、酢の物。白身魚竜飛巻、野菜錦糸巻 肉の後には最高。 酸っぱからず甘からず

IMG_1416.jpg
   
  茶碗蒸のあとはエビのいなり寿司、アワビとウニのちらし寿司 春の色合い 

  IMG_1418.jpg

  最後のデザートはラズベリーカスタードにコーヒー 

普段こういう席ではあまり食べない私ですが今回は完食。いい供養になったでしょう。(BY鴈原)

  

未分類 | 16:29:34 | Comments(0)
お風呂!!
お風呂①
今日は
待ちに待ったおふろの日
うちの愛犬は
この癒しの空間がとっても楽しみ!!
ただ、ひとつ気がかりなのは・・・
このカラダのラインを
あらわにしてしまう事なのです。
お風呂②
その後・・・
ブローを済ませた
うちの愛犬は
カメラ目線のお澄まし顔を
忘れる事はなかったのです。

ワンダ!のお散歩 | 00:47:58 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad