■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
sakura!!


奥泉です。


GW 前半 皆様いかがお過ごしでしょうか。

あちらこちらで 桜がきれいに 咲いています。










th2_201604301827425c0.jpg



しかし 天気が 今一つ パッ としません。

なんと 雪が降っている 地域もあるようですネ。


そんな中 5月5日に 豊平川マラソンが

開催されます。


勿論 奥泉も ハーフで出場します!!




thSZKO0QWS.jpg




コツコツと 5時起きmorning run で training してきました。



完走目指して 頑張ります。!!







ワンダ!のお散歩 | 18:57:28 | Comments(0)
つくしのような手で


10か月目に入った孫の悠平。つくしのような手で

つくしを触る。去年の今頃はまだママのお腹の中に

いたのに、何というこの存在感。いい子になるんだよ。

          ( 髪がめっきり薄くなったジィージより)

                          

ワンダ!のお散歩 | 14:23:39 | Comments(0)
お洋服!!
お散歩③
今日は
天気が良かったので
知人より頂いたお洋服を着て
長めのお散歩に行ってきました。
すこ~し風が強かったので・・・
愛犬にはちょうど良い感じみたいです。
お散歩している愛犬はとても嬉しそう!!
私達も自然と笑顔になっているのです。

ワンダ!のお散歩 | 22:24:25 | Comments(0)
自然の恵み。

Facebook 続き~  。



しかし、今回はちょっと フライング気味だったようで

まだまだ 採るには至らない 

小さなもの ばかりでした。


DSCN3112.jpg





DSCN3105.jpg
     

これが 「こごみ」 です。



DSCN3092.jpg



これが 「やちぶき」 です。



来週になると あたり一面 山菜の宝庫となります。


たぶん 有り余るほど 収穫しますので

ほしい方 是非 ご連絡ください。

お届けに 参ります。  






ワンダ!のお散歩 | 18:04:21 | Comments(0)
住まいの なんでも相談会。

奥泉です。

先週 4月16日(土)に アクセスサッポロで

「住まいのなんでも相談会」が 開催されました。








各建材メーカーや 各建築会社が集まり

これから新築やリフォームを 計画しているお客様たちと

商品の確認や 打ち合わせをしました。





DSCN3053.jpg




そんな中 時間ごとに 行われる抽選会で

何と 我社で着工されるお客様が

お風呂でも設置できる テレビが当たりました。



DSCF4227.jpg



人気の商品だったので かなりの倍率でしたが

見事 大当たりでした!!


ご家族の皆さん 満面の笑みで

会場を後にされました。 











ワンダ!のお散歩 | 18:44:00 | Comments(0)
雨模様!!
雨模様①
今日の雨で
お散歩を延期する事になり
その事実を
うちの愛犬に伝えてみると・・・
目を丸くして私たちを見つめているのです。
”今度は長旅をしようね!!”と
愛犬に語りかける私たちなのです。

ワンダ!のお散歩 | 20:25:30 | Comments(0)

奥泉です。


突然ですが 私は ワイシャツや作業着等

自分が 身に着ける衣類などは

自分で アイロンがけを しています。


まとめて かけるのではなく

乾いたら 都度かけます。

なので いつも私のクローゼットの中は

常に アイロンがかかった衣類が

ビシッと 並んでいます。









それだけで 朝 気持ちよく

着替えることが できます。


些細なことですが こんなちょっとした事を

心がけることによって 出勤前の気分が

シャキッ! とするような 気がします。 






ワンダ!のお散歩 | 19:01:53 | Comments(0)


奥泉です。


週末に 地鎮祭が 続けて 2件ありました。




こちらは 白石区での 地鎮祭です。











そして こちらは 手稲区での写真です。






DSCN2973.jpg



同じアングルで 撮ってみました。


両方とも あの 縁結びで有名な

西野神社さんで 祈願していただきました。


もうかれこれ 二十数年の お付き合いになります。


お施主様とも 本当にいい御縁で結ばれました。


無事に 建物の完成を 願うとともに

末永く 良いお付き合いの程


よろしくお願いいたします。







ワンダ!のお散歩 | 21:48:51 | Comments(0)
あくび②
今日は少し肌寒い感じでした。
久しぶりの長いお散歩に
嬉しすぎて興奮しているのか
あくびをしています・・・しかも結構な大口で!!

あくび①
その後はゆ~たりと
陽だまりの暖かさを楽しんでいるのです。

ワンダ!のお散歩 | 20:14:06 | Comments(0)
春が来ました第2弾


 お客さんのところの甕はメダカの学校。

静岡県に生息するシロメダカが元気に泳いでいます。

自然界では外来種に脅かされて数が激減しているそうです。

ガンバレ、日本のメダカ!!(BY鴈原)



お知らせ | 11:47:18 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad