■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
奥泉です。


先日の日曜日 札幌市他主催の 「北海道を歩こう」 

というイベントに参加し 南区方面の

10kmの道のりを 晴天のもと とても気持ちよく歩きました。









このイベントには 毎年参加していますが

以前は33kmという 長い道のりでしたが

工事中か何かで 去年から10kmに 短縮されてしまいました。




KIMG0004.jpg




その帰り道 大通の「札幌ラーメンショー」で

山形の「金の鶏中華」 をいただきました。

メニューの写真と実物が ちょっと違うような感じがしましたが

それはそれで 気にしないことにしました。





KIMG0005.jpg





ステージでは ギター片手に 熱唱している人もいて

とても賑わっていました。


もう少しで よさこい祭りも始まりますね。





th_20160531185710e35.jpg




気持ちのいい 季節が始まります。







ワンダ!のお散歩 | 19:04:04 | Comments(0)
百花繚乱!!


  我が家の庭はツツジが満開です。

毎年この花を眺めて、私たちのために植えてくれた

今は亡き父や母を思い出しています。(BY鴈原)

お知らせ | 14:54:10 | Comments(0)
一人の夜は


 土曜日、家内は小学校時代のクラス会で定山渓

一泊どまり。何も作ってないとのことで某SCで夕食の用意。

知らないおばさんのお助けで何とか用意ができました。これに

ビール500cc1本。いざという時の練習でした。(BY鴈原)

未分類 | 11:00:04 | Comments(0)
今週末は函館!!
今週末
愛犬は自宅でゆっくりとお留守番になったのです。
昨日は
お客様の懇親会に参加する為に函館へ
51名のご出席を頂き、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

五稜郭①
五稜郭②
そして
本日の朝は
協力会の皆さまと五稜郭などを見学してきたのです。

コンサート①
コンサート②
夜は
真駒内アイスアリーナにお姉さん家族と
”セカオワ”のコンサートへ
これまた、なかなかの演出でとても楽しかったのであります。

ワンダ!のお散歩 | 00:00:41 | Comments(0)
初! Road bike 。
奥泉です。


素晴らしい 天気でしたね~。

そんな中、今年初! My Bicycle で

札幌の街を 駆け抜けてきました。   











実は私は 今年初でしたが 現在 次男も 

Road Bikeに はまってしまい

すでに 私の愛車で あっちこっちに 友達と

出かけています。





1463907262171.jpg





私自身 この自転車の 楽しさを 

我が息子と 共有できて

とてもうれしく 思っています。



今日 AMは 自転車で 汗を流し 

PMは Runningで さらに汗を 流しました。




thNORNSBLK.jpg





これから 北海道の 素晴らしい季節が

やってきます。 



思いっきり この季節を 満喫しようと思います。









ワンダ!のお散歩 | 19:11:29 | Comments(0)
基礎工事。



奥泉です。


黒い樹脂の部材を使い それに断熱材を設置していきます。








この施工方法は ある程度 前からは 知っていたのですが

いろいろと調べるうちに 工期の短縮やその他

結構メリットがあるようなので 採用しました。




DSCN3176.jpg



型枠材や単管等 使用しないので

現場がとても きれいな感じがします。





3.jpg




これが 基礎工事完成の 写真です。

左官屋さんが 基礎の天端を均しています。


精度も良く仕上がりました。

今後も この工法で どんどんと施工していこうと思います。 




ワンダ!のお散歩 | 18:31:52 | Comments(0)
獲物を狙う羊


 11か月の孫。ハイハイは得意でも歩く気はない。

  IMG_1730_2016051315445758c.jpg

 獲物を見つけてダッシュ!!!

IMG_1731.jpg

 羊の好物のジャガイモ。さすがはひつじ年。夏にはじぃーじの植えた

本物のジャガイモを食べようね(畑が趣味のじぃーじ)

未分類 | 15:56:16 | Comments(0)
久しぶりのドックラン!!
ドックラン①
今週は
久しぶりのドックラン!!
愛犬はとっても楽しそうに遊んでいるのです。

ドックラン②
お兄ちゃんの全力疾走をじーっと見つめる
妹は後足を蹴り上げて
猛ダッシュのご準備を整えているのです。

ドックラン③
愛犬は
遊びに夢中でチョットお疲れモード
そして
私達は”衝撃的な事実”を目の当たりにしてしまったのです。
まさか・・・こんなに舌が長いとは・・・

ワンダ!のお散歩 | 20:01:47 | Comments(0)
奥泉です。








出場しました!

豊平川マラソン 2016。 






DSCN3223.jpg



雲が多く 少し 肌寒い天気でしたが

雨に当たらずに 無事 ハーフコースを

走りきることが できました。



途中 同僚の 常ちゃんが 寒い中

奥さんと 応援に駆け付けてくれました。





1.jpg



その時に撮ってくれた 写真です。




次は 応援だけではなく 一緒に

参加してもらえれば もっと嬉しいです。 










ワンダ!のお散歩 | 17:57:35 | Comments(0)
奥泉です。


GW後半 皆様 いかがお過ごしでしょうか!


今日は明後日に開催される 豊平川マラソンの

ゼッケン等の引き換えの日だったので

札幌まで電車で 出かけました。







無事に手続きが 終わった帰り道

あまりにも 天気がよく 心地よかったので

大通公園で 一息つきました。



th_201605031842255b2.jpg



ほんと たくさんの人が集い

皆さんそれぞれ いろいろなことを していました。


私はというと ベンチに腰掛け 読書を楽しみました。

読みかけの どっぷりはまっている本だったので

一気に 読み上げてしまいました。


こんなところでの 読書も 結構いいものだなと

休日の楽しみ方を また一つ

発見してしまいました。





ワンダ!のお散歩 | 19:12:21 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad