■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
晴天の中!

奥泉です。


開催しました! 北海道マラソン2016!!










見事な 晴天の中 札幌市内を 気持ちよく 駆け巡りました。


最初のうちは・・・


去年と同じ 25km付近で 足が思うように

動かなくなり かなりきつい思いを しました。



しかし!!

1472377626322.jpg


(応援に来てくれた 娘が撮ってくれた写真です。)





今回は 見事 完走しました!!


制限時間いっぱい 利用しましたが

完走には 変わりません。


ほんと この達成感は 言葉では言い表せません。


勿論 来年も 参加しようと 思います。





ワンダ!のお散歩 | 19:18:27 | Comments(0)
いよいよ 明日!!

奥泉です。


きました! 北海道マラソン2016!









この日のために コツコツと

練習を 積み重ねてきました。


数年前までは 自分が フルマラソンを

走るなんてことは 夢にも 思いませんでした。


先日 運動を全くしない 友人に

走る楽しさを 酒を酌み交わしながら語ると

後日 その友人は いつの間にか 豊平川周辺を 

 週一で 数キロ 走るようになりました。


今では 少しづつ はまりつつ あるようです。




明日は 完走を目指して 頑張ります!!










ワンダ!のお散歩 | 21:37:29 | Comments(0)
楽しかった夏休み(^0_0^)



 3年ぶりの奥尻島。午後4時半でも汗ばむ暖かさ。


IMG_1920.jpg


 逆方向からの「鍋弦岩」。奥尻島のシンボルです。


IMG_1922.jpg


 夜はウニ汁と朝獲れたてのイカの刺身でグビッと一杯。ウマーい!!

幸せな3日間でした。(BY鴈原)

お知らせ | 11:09:44 | Comments(0)
大活躍!!






奥泉です。


頑張りましたね!  北海高校。












キャプテンの 大西君 よく頑張りました。




KIMG00122.jpg





あの 爽やかな 立ち振る舞いには

こちらも 見ていて 気持ちよく 感じました。



ほんと よく頑張ってくれました。





th4NLUV4HN.jpg




さて 来週は いよいよ 北海道マラソンです!!



大西君のように 爽やかに 

ゴールを 決めたいと 思います。 


  

ワンダ!のお散歩 | 20:15:39 | Comments(0)
古いアルバム。

奥泉です。



お盆休み 最終日 クローク内を 整理していると

昔の アルバムが出てきました。




思い切って 載せちゃいます!!












両端お兄ちゃん。  真ん中にいるのは 

今では思春期真っ只中の 16歳の 娘です。






KIMG0011.jpg




昔の 我が家の 休日風景です。

私の 休みの日は いつもこんな感じでした。


かなり 大変でしたけど 

今では とても いい思い出に なっています。



子供達は 覚えていて くれているのかな。







ワンダ!のお散歩 | 18:25:21 | Comments(0)
北海道マラソン!!
奥泉です。

近づいてきました。 北海道マラソン 2016!!






logo002_20160815195649b04.jpg

















気づけば あと 2週間足らずです。


お盆休み前は 練習を 怠っていましたが

休みに入って 毎日夕方 15km前後を 

Slowly Running で Enjoy  しながら

Training しています。


我が家の直ぐ近くに 新川の サイクリングロードがあるので

そこから 前田森林公園まで行き 

外周を2~3週走りこみます。





th9.jpg








tho.jpg





ほんと とても気持ちのいい景色を

楽しみながら 走ることができます。




フルマラソン 完走を目指して 

楽しみながら 頑張ろうと 思います。 










ワンダ!のお散歩 | 19:46:03 | Comments(0)
無事 帰ってきました!


奥泉です。


昨日 無事に帰ってきました。 カミさん!

不在日数 11日間 かなり 長く感じました。

今朝 いつものように 味噌汁と ちょっとした

おかずを作ってくれました。 










普段は 当たり前のように 食べていたのですが

今日に限っては ほんと 感動するくらい

おいしく感じました。 


ちょっとした 日常生活の 当たり前のことが

こんなに ありがたいことだと言う事を

身に染みて 感じました。


なんでもない 日常のありがたみって

身近に 結構 あるんだなと思います。


それを 感じ取れる 感性を 身に着けると 

もっと穏やかに ものの見方も 考え方も 

変わるんだろうなと 

つくづく 思いました。









ワンダ!のお散歩 | 21:31:02 | Comments(0)
カミさんが不在の日々。


奥泉です。


カミさんが 実家に帰って 9日目になります。

13日に帰ってくる予定です。

これほど長くなるとは 思っていなかったので

結構 しんどいです。


何がしんどいかというと 食事の支度です。

私は なんでもいいのですが

子供たちが 部活や 夏期講習に行くための

弁当作りと 夜ご飯の支度です。


毎日 同じようなものに なってしまいます。


食事の支度が こんなに大変なものとは

思いませんでした。


今後は カミさんに対し わがままを慎み

感謝の姿勢で 接しようと 思います。











ワンダ!のお散歩 | 21:33:41 | Comments(0)
地鎮祭。

奥泉です。

今日は 夏らしい 暑い一日でしたね。

そんな中、手稲区にて 地鎮祭を行いました。













テントを張っていたので 直射日光は

避けられたのですが 

それでも 神主さんは 汗だくで 

儀式を執り行って くださいました。



今日のお施主様も 親御様からのご紹介で

2世代続けての お付き合いになります。


この素晴らしい 御縁を 大切に

きっちりと 御満足いただける 仕事を

させて頂こうと 思います。 








ワンダ!のお散歩 | 20:03:39 | Comments(0)
奥泉です。


先日から カミさん 実家の稚内へ 帰ってしまいました。

実家の両親の調子が悪く 急きょ 帰省しました。











普段 共働きのため 家事手伝いは

積極的に しているほうなので それほど 混乱はしませんが

食事の支度が ほとんど できません。 


ご飯は炊けるので あとは 

子供たち 自分で おかず用意して食べてね。

って いうスタイルです。


ほんと いなくなって カミさんの 

ありがたみが 身に沁みます。


戻ってきたら 前より 少し

気を使って あげようと思います。  











ワンダ!のお散歩 | 21:08:44 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad