■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
祝✨二足歩行!
先週、1歳4ヶ月の息子がようやく歩き始めました。
ヨチヨチ歩く姿はペンギンのようでとてもかわいいのですが、行動範囲が広がり、ますます目が離せなくなりました。

私の実家で夕飯をご馳走になったこの日は、そろりと納戸に侵入し、ストックしてある食料品を物色。
背中には『超楽しいぜオーラ✨』が(笑)



数分後、お姉ちゃんも加わり、部屋はこうなりました😱


どんなに新しい玩具を与えても、こんなにおとなしく長い時間は遊べません(;・∀・)
どうして子供って、悪いことをしている時が、一番静かなんでしょうね(笑)
                  by本間





ワンダ!のお散歩 | 11:26:38 | Comments(0)
アスベスト除去工事
こんにちわ清水です。
現在担当している現場の話をちょっとさせて頂きます。
下の写真をご覧下さい。
アスベスト2
建て替え予定のアパートの駐車場天井1
アスベスト1
建て替え予定のアパートの駐車場天井2
何と地下駐車場の天井部分と鉄骨梁にアスベストが吹き付けられていたのです。
アスベストに断熱効果があるということでオーナー様が採用されたとのことですが
解体するとなるととっても厄介な代物です。こいつの除去費用に240万円を超える
金額が掛かることになりました。こんな現場が札幌市内で増えてくるでしょうかね。
でも一つ朗報が、札幌市の補助金を利用出来ます。工事費の三分の二若しくは、
120万円のどちらか低い方の金額が補助されます。
今年に関して言えば今回の現場が補助金の申請第1号とか、制度を知らない人が
意外と多いようです。

ワンダ!のお散歩 | 23:57:03 | Comments(0)
冬支度
落葉が大分すすみました・・・。

dakuto


無落雪屋根の排水ドレーンに 落ち葉や、カラスのいたずらなどによる異物が詰まり

冬期間の雪解け水がうまく排水されず、重大な事故に至ってしまうケースがあります。

暖房ボイラーの不調が厳寒期に起きてしまうこともあります・・・。

冬支度をお忘れなく・・・。


rakuyou




by高木



ワンダ!のお散歩 | 19:14:38 | Comments(0)
大根人生
 我が家の畑もいよいよ最終に差し掛かりました。
大根が食べごろです。

IMG_2155.jpg

 何ときれいな脚?・・

IMG_2156.jpg

 まずはクツクツと煮大根で。

 ところで演技の下手な役者を「大根役者」なんて言いますが、回りの
いいところを吸収しておいしくなる大根は、私の生き方の見本のようなものと
ひそかにあこがれているのですが… (BY鴈原)

未分類 | 15:08:22 | Comments(0)
見事な勝利!!


奥泉です。

昨日は先制点とられ いやな雰囲気になりましたが

見事な 逆転勝利でした!


ここぞというとき 

中田とレアード やってくれますね~。


今日も この調子で 勝って

敵地広島で 栗山監督の

胴上げを 観たいものです。





ワンダ!のお散歩 | 18:37:12 | Comments(0)
家族の紹介
小山です

今日は、戸籍に載って居ない子供達を紹介します。

次男ソエル君12歳、次女ルナちゃん6歳のミニチュアダックスの

兄弟です。(血はつながっておりませんが。)

午前中は、二人ともお昼寝の状態です。午後になると、二人とも居間の窓ぎわで

奥さんの帰りを待っています。

外が見えるように、レ-スのカ-テンを洗濯ばさみで上にあげて特性の舞台の

上で帰って来るまで待っています。

ちなみに私が帰る時は、暗くなっていますがカ-テンは上に上がっています。

しかし、子供達二人の姿は見当たりません。

少し寂しさを感じる瞬間です。

今日は、このあたりで失礼します。次回は、二人の写真をお見せしたいと

考えております。




ワンダ!のお散歩 | 18:31:35 | Comments(0)
母の温もり!!
お気に入り①

近頃
うちの愛犬は新たな獲物をとらえたのであります

お気に入り②

何気ないそぶりで・・・そして・・・ゆっくりと
母よりもらい受けた ”足裏コロコロ疲れ解消グッズ” を
其の物の真実を知る由もなく・・・とってもお疲れちゃんなのだ!!

                          つねちゃんでごわす


ワンダ!のお散歩 | 21:59:21 | Comments(0)
素敵なこども広場
我が家には小学校5年生の女の子と、1歳4ヶ月になる男の子がいます。
昨日は娘が買いたいものがあると言うので、3人で札幌まで行ってきました。

しかし、動きたい盛りのやんちゃ坊主💧
おとなしく抱っこひもに収まっているわけもなく…途中、東急屋上で放牧タイム!

このこども広場は、娘が小さかった頃も度々利用しましたが、しばらく行かないうちに改装され、きれいになっていました。

無料で利用できるこのような施設、本当にありがたいです。

他にも子連れで楽しめる素敵なスポットがあったら、ぜひ皆さん、教えて下さいね(^^)  
              
                by 本間  

ワンダ!のお散歩 | 14:25:10 | Comments(0)
防犯カメラ
このところ、ケイアイで建てる新築アパートには防犯カメラが当たり前の様に
付いています。駐車場の監視には打って付けですね。
防犯カメラ映像

警察の捜査協力に防犯カメラの映像を提供するケースも出てきています。
後付けで設置を検討されるオーナー様もいらっしゃるようです。電源さえ
上手く確保されれば写真の様な感じで比較的低予算(18万~)で付けら
れます。
カメラ施工1

カメラ施工2
セキュリティーに興味のある方向けに紹介しました。
by 清水

ワンダ!のお散歩 | 23:49:44 | Comments(0)
かもしれない
本日は、今年の春に急逝されたお客様のお宅へ伺いました。
登記関係など、お住まいの手続のお手伝いをさせていただきました。

亡くなられた御母様にはたいへんお世話になりました。お目にかかった際は元気な
ご様子だったのですが・・

大変優しい方で・・ 「親子がも」の引っ越しを、ご近所の皆さんと一緒に車にひかれ
ないよう手助けされた話をうかがったことを思い出しました。

kamo

その時の「子がも」たちかも知れません・・・ (T_T)

kamo2


by高木


未分類 | 19:33:12 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad