■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
水曜日の小山です
先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

奥さんと二人で、6,000円でした。安いのか、高いのか効き目はいかに。

この頃、次男のソエル君は、少し白内障が進んで来ているようです。

この冬も元気で迎えてくれればと思う今日この頃です。

ルナちゃんは、いつもマイペ-スでひかえめに写真には写っていますが、

実は、結構きかない女の子ですが、この頃、ソエル君に”譲る”ことを

するようになりました。少し大人になったのか?




IMG_1128 - コピー





ワンダ!のお散歩 | 20:47:47 | Comments(0)
ミラノコレクション!!
ミラノ①

今年で
9歳になったうちの愛犬は
年輪を刻んだ顔を活かして

近頃
ダンディーな渋い男を演出しているご様子
その中に見せるピンクや水色の色使いは
なかなかのビビット感をかもしだしているのであります。

ミラノ②

人間でいうと52歳位
まだまだ
おやつという”晩酌”には
すこぶる反応が良いのでございます。

        イタリアーノつねちゃん

ワンダ!のお散歩 | 23:06:26 | Comments(0)
お姉ちゃんのピアノ教室
娘は1年生からピアノの習っています。
つい最近、憧れだったショパンのワルツ集に入り、ますます練習が楽しくなってきたようです。

ピアノ教室には本を読んだりDVDを観たりしながら過ごせる待合室があり、付添の親や兄妹が退屈せずに待てるようになっています。
今までは下の子を抱っこ紐に乗せて腰痛に耐えながらブラブラしていましたが、先週初めて待合室に放牧して待つことにしました。

予想通り歩く歩く!動く動く!
テレビは独り占めするは、本棚の本は全て出そうとするは、やりたい放題な息子。

せっかく椅子があるのに、30秒も座らせてもらえませんでした(笑)

今週はやっぱり抱っこ紐に戻そうかと検討中です😰

by本間

ワンダ!のお散歩 | 14:37:45 | Comments(0)
住宅ストック循環支援事業


続きを読む >>
お知らせ | 18:44:05 | Comments(0)
我が叔父
叔父は書家です。HPで雅号を検索するとあえます。道民栄誉賞のリオ五輪、山部佳苗

さん・故千代の富士の表賞状は叔父の手によるものです。転じて、我が親父も農民芸

術家でした。

親父が創る作品は書、絵は元より、木彫り、陶器・・・多種であり、正に二刀流どころ

か、多刀流でした。その一端を披露しました。家のは数え切れぬ程の作品があり、

皆様の拍手数によっては又披露させて頂きますが。皆様も時には美術館巡りなど

芸術に触れ、喧噪過ぎる現代に一服の清涼剤を施し、安寧なる時間を・・・・・・。

必ずや、新しい力が沸き起こります。

虎
親父の虎


byヒーさん










ワンダ!のお散歩 | 17:32:42 | Comments(0)
ただ今熟成中!(^^)!
 今年も「鰊づけ」に挑戦しました。毎年腕が上がり
美味しさが増します。

 野菜の異常な高値もなんのその。長い人生色んなことがあると
腹を決めて今年も作りました。12月のクリスマスのころ樽を開けます。

IMG_2171.jpg


それまでじっくりと寝ていてね。(BY鴈原)

未分類 | 18:15:26 | Comments(0)
モデルハウス着工!!

こんばんは。 木曜日の奥泉です。


手稲区新発寒で モデルハウス 着工しました。












これからの 基礎工事には 雪やしばれ対策による

このビニールハウスのような 囲いが必要になってきます。


中を のぞいてみると・・・





KIMG0023.jpg



職人さんが 一生懸命作業しています。





新発寒 モデル11 22 A





こんな感じの 住宅が建ちます。

今後 随時ホームページに載せて行きます。

皆さん お楽しみに!!










ワンダ!のお散歩 | 18:35:42 | Comments(0)
水曜日の小山です
こんばんは、外は粉雪が舞って寒い夜です。

先週薔薇の写真を掲載しましたが、今年の薔薇の様子を紹介します。





続きを読む >>
ワンダ!のお散歩 | 20:27:55 | Comments(0)
ホワイトイルミネーション!!
ホワイトイルミネーション①

先日
さっぽろホワイトイルミネーションの
オープニングセレモニーが行われましたが
後日
愛犬とのお散歩に出かけたのであります。

冬の札幌を彩る風物詩
リニューアルされた大通り会場で
幻想的なイルミネーションを楽しんできました。

ホワイトイルミネーション②

ただし・・・
長旅に挑んだうちの愛犬は
ヘトヘト感がハンパないようでございます。

             つねちゃんでっしゃろ

ワンダ!のお散歩 | 15:38:08 | Comments(0)
学習発表会
昨日、娘の学習発表会がありました。
5年生は器楽で、素敵な演奏を4曲披露してくれました。

娘は小さい頃人見知りが激しく、とても手がかかりました。
幼稚園にもなかなか馴染めず泣いて帰って来ることも多々あり、沢山心配しました。

そんな娘が高学年になり、堂々と舞台に上がり、仲間と力を合わせて演奏する姿に、私は胸が熱くなりました。
本当に大きくなりました。

今、下の子にものすごく手がかかります。
片付けても片付けても一瞬で部屋を荒らすし…

目についた物を何でもゴミ箱に入れるし…

気に入らない事があると、所構わず全身で不快感をアピール。
挙句の果てに毎晩夜泣きします(。ŏ﹏ŏ)

でも娘の育児を通して、こんな大変な時期は永遠ではない事を知っています。
かわいい子供達の笑顔に癒され励まされながら、大変な事も含めて育児を楽しみたいと、日々思う母なのでした。
by 本間

ワンダ!のお散歩 | 10:41:38 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad