FC2ブログ
 
■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ミーちゃん・・・・・のこと
ミーちゃんの生家は、盤渓・小林峠の麓(福井側)の手打ち蕎麦屋さんでした。十数年前、
火を出して全焼火災から焼け出された、恐怖のどん底を体験したメス猫ちゃんでした。  

みーちゃんリサイズ2

その恐ろしさがトラウマとなり、我が家へ来てからも消防車のサイレンに敏感に反応し、
それを聞く度に耳を欹て、身を縮め通過に耐える姿はとても健気です。 ずーっと可愛がり
見守って上げ度い。

みーちゃんリサイズ1

人間の歳で12歳、昨今12歳用の市販の猫缶がありません。歯も1部抜けて来ており、
何方か優しくて、美味しい猫餌知りませんか…. 是非、ご一報下さい。  
最後に、火の元にはくれぐれもご用心あれ!!

byヒーさん

















スポンサーサイト



ワンダ!のお散歩 | 09:49:26 | Comments(0)
ポケモンGOで下準備
私の娘夫婦一家は仕事の関係で去年の夏ころ東久留米市に引っ越してしまい
3人の孫たちととも好きな時に会えなくなってしまいましたが冬休みを利用して
クリマスからお正月にかけて札幌に里帰りの予定を組んでくれています。
孫たちのお気に入りは長男がポケモン、次男がウルトラマン、三男はアンパン
マンとなっているのですが子供の記憶力は凄まじいもので長男などは300種
以上あるポケモンを全て覚えていて会話についていけないレベルです。
そこでジジ、ババとしても少しはポケモンの種類を覚えておこうとポケモンGOに
チャレンジしだしたのですがすっかりハマってしまったようです。
因みに一緒に始めた息子のレベルが24、私が23はっと気が付いたら半月遅れ
で始めた妻より本日追いついたよとの報告、あまりの猛追に口あんぐり((笑)
親・子・孫3代にわたって共通の話題で会話が弾む場が出来るってこと、ここの
所なかったように思います。そういう意味ではポケモンGOに感謝です。
最後に今日の昼休みにゲットしたナゾノクサのカット載せておきます。
ポケモン_ナゾノクサ

by 清水

ワンダ!のお散歩 | 00:02:03 | Comments(0)