■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
強力外人助っ人!
本日は大晦日・・新しい年を迎える準備で大忙しでしょうか・・。

レンジ1

我が家の大掃除・・毎年、換気設備の分解清掃が私の担当です。レンジフード回りは部品も多く、
油汚れとの格闘に四苦八苦・・特に大変です(;д;)

部品を順番に取り外し・・回転部分のターボファンの取り付け部分は逆ねじになっています。
各部品に洗剤をかけてビニール袋に入れ、しばらく放置します。これで汚れが溶け出すのですが・・
まだ完全とはいきません。

ターボファンの羽の裏側を、隙間に歯ブラシを入れて1枚・1枚汚れを落としていきます。ここからが
手間と根気のいる作業でしたが・・今年は強力外人助っ人「コンパクトスチームクリーナー」スチーマー
君の登場です。

キターー!あれよあれよと汚れが落ちていきます。まるでサヨナラ逆転満塁ホームラン・・ヽ(≧∀≦)ノ
満足行く仕上がりにあらためてスチーマー君に感謝です。

レンジ2

これでなんとか・・年を越せそうです。 「スチーマー」君 ダイスシー!!


それでは・・良い新年をお迎えください。今年一年ありがとうございました。


by高木





ワンダ!のお散歩 | 15:23:36 | Comments(0)
今年も怪我なく!(^^)!


続きを読む >>
お知らせ | 15:56:01 | Comments(0)
お世話になりました!!

奥泉です。

今年も残すところ あと2日になりましたネ。









毎年毎年 振り返ると アッ と いう間に

一年が 過ぎ去って 行きます。


今年一年 無事に過ごせたことに感謝し

来年も 皆 健康で過ごせますように

祈願したいと思います。



来年も よろしくお願いいたします。 










ワンダ!のお散歩 | 11:29:37 | Comments(0)
今年もありがとう!!
今年もありがとう①

今年も
残すところあと僅かになりました。

帰宅した私は
この寝姿を見て
とても愛おしく感じます。

日々
愛犬との触れ合いで
心が癒されているのですから・・・

感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

            Thanksつねちゃん

ワンダ!のお散歩 | 00:08:11 | Comments(0)
サンタさんからのプレゼント
お姉ちゃんがサンタさんに宛てて書いた手紙です。

お陰で僕はまだ何にもお願い出来ないのに、大好きなアンパンマンの玩具が届きました🎶

お姉ちゃんはチェキ📷✨
気が利くサンタさんは、フィルムもつけてくれました(^^)

朝から大騒ぎだった昨日の我が家。
子供達がこれだけ喜んでくれたら、サンタさんも仕事のやり甲斐がありますね(*^^*)

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 14:02:45 | Comments(0)
てんわやんわの大雪第二弾
札幌に12月としては50年ぶりという大雪(積雪96センチ)が降りました。

ニュースでご存じの通り、新千歳空港では23日の飛行機284便が欠航の憂き目にあってしまい

ました。

実はこの日、娘一家が12時50分のAIRDOで帰ってくる手筈になっており、妻と空港に迎えに行

ったまでは良かったのですが、出発が14時40分に延期になったとの連絡が入ったあと予定時刻

ぎりぎりになって結局欠航、あきらめて空港から引き返したのでありました。

帰りの道中、先の駅でのポイント切り替え不具合発生及び除雪の為に二度も30分から1時間立ち

往生のあげく4時間かかって桑園駅に辿り着いた所で手稲駅でポイント切り替え不具合発生の為

またしても電車は」ストップ。

たまたま、休みで家にいた息子にSOS、駅まで車で迎えに来てもらいやっとの思いで我が家に帰

れたのでした。

所で、東久留米市の宿舎に戻った娘たちは小学校1年の長男の提案で北海道新幹線を利用して

24日の午後3時には新函館北斗駅まで到達したのですがそこから札幌までの特急の繋がりが悪く

運行遅れ(乗れたのは午後の11時)の影響で私達の家に着いたのが25日未だ暗い内の午前三

時過ぎ(JRの方でタクシー用意してくれたとのことです)今朝、感激の再会を交わして出社した私な

のでありました。

3人の孫たち長い道中よく頑張った!!

by 清水


ワンダ!のお散歩 | 09:41:04 | Comments(0)
年の瀬の各現場。
奥泉です。

今日も市内中心部の道路は 

大変込み合っていました。


そんな中 各現場確認に行ってきました。





下の写真は 新発寒6-9の モデルハウスです。








そのすぐ裏では 注文住宅の基礎工事中です。





KIMG0045.jpg


続いて西区の3F建てアパートです。



KIMG0041.jpg



そして 中央区の3F建てアパートです。

ここは密集地のため 施工がとても大変です。




KIMG0051.jpg




こちらも中央区の 3F建てアパートですが

現在基礎工事中です。




KIMG0053.jpg


年の瀬で 慌しくなっていますが

怪我や事故のないように

みんなで力を合わせて 頑張ります!!








ワンダ!のお散歩 | 17:35:33 | Comments(0)
水曜日の小山です

今晩は、この2,3日天候が穏やかな日が続いてますが、明日からは、天気が悪くなるようです。

さて、我が家のお子さん達は、毎日朝5時半から起きており仕事が忙しい奥さんは、睡眠不足

のようです。

二人のこの様子を見ると睡眠不足も疲れも、とれ癒されております。

IMG_1128.jpg

夕食の時、ソエル君は、私を見ながら何かおねだりのポ-ズですが、

この様子を見ながらの、食事は一日の疲れが少しとれるかな-

IMG_1248.jpg

今年は、初めてクリスマスケーキをプレゼントするようですが、どんな反応をするか楽しみです。

今年も後少しです。風邪などひかず健康に留意してお過ごし下さい。

では、また来週おやすみなさい。

ワンダ!のお散歩 | 19:21:12 | Comments(0)
囚われた愛犬!!
頂物①

いつも
お世話になっている知人より
お洋服を頂きました。

暖かそうでとても可愛く
ありがたいことなのです。

なので
久しぶりの長旅に出かけたのであります。

脱力①

帰宅した
うちの愛犬は・・・
囚われた宇宙人のようなお姿で
体を休めているのでございます。

      ジョーンズつねちゃん

ワンダ!のお散歩 | 23:24:38 | Comments(0)
友達の赤ちゃん
昨日、20年近い付き合いになる友達の家に、家族でお邪魔しました。

生後6ヶ月の女の子(*´ω`*)
最近怪獣化してきた息子と違い、しぐさ一つ一つが愛らしい赤ちゃんに、本当は妹が欲しかった娘はメロメロでした。

1つしか違わないのに、頭をナデナデしたりお腹をヨシヨシしたりと、息子もドヤ顔でお兄ちゃんアピール(笑)

子供同士の可愛らしいやり取りに、癒された一日でした(●´ϖ`●)

by 本間

ワンダ!のお散歩 | 10:14:25 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad