■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雪ん子!!
雪ん子①

先日
うちの愛犬は
久しぶりの長旅に
興奮さめやらぬ面持ちで
お散歩をとても満喫しているご様子!!

雪ん子②

振り向きざま
おとぼけ顔でこちらを見つめる
その鼻には
雪ん子が”ちょこんと”のっかているのでございます。
   
                 ゆきわらしつねちゃん

 



ワンダ!のお散歩 | 22:42:27 | Comments(0)
お友達がやってきた!
昨日は友達が、7ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。

日頃弟に鍛えられているお姉ちゃんは、赤ちゃんの相手をするのがとても上手です(^^)

そして息子も自分より小さい子を相手にすると、思いもよらない実力を発揮します。
お風呂に入る時も寝る時も手離さない大事なミニカーを、あっさり貸してあげていました。
可愛い子には弱いのでしょうか・・?笑

毎日保育園に預けてくる時には未だに号泣ですが、私の姿が見えなくなると、案外こうしてお友達と仲良く玩具で遊んでいるんだろうなと、嬉しくなった母なのでした♪( ´▽`)

by 本間

ワンダ!のお散歩 | 13:40:31 | Comments(0)
今更ながらiPad
3年超愛用していたスマホiPhone5Sが水濡れの為にご臨終してしまいました。
現場で撮った写真がicloudのサービスで事務所のパソコンに自動で繁栄して
くれたり、その場でネットから情報を得たりすることが出来るのはもちろんの事
管理アパートに設置した防犯カメラの映像をリアルタイムで確認するのにも使
えていたので、かなりのショックでした。
泣く泣くAUショップで代わりの機種iPhone6Sを購入とあいなりましたが長期
の利用者対象の割引サービスやら貯まったポイントの利用、電話料金のコース
変更などあの手この手で1か月の使用料金が前とほとんど変わらない結果と
なりました。おまけに5S購入当時手の届かなかったiPadをセット割引で手に入
れる事が出来た事が大きかったです。
下の比較写真で見ての通りiPadの画面の大きさは歳のせいか視力が落ちてき
ている私には大助かりです。
iphone_ipadサイズ比較
今更ながらiPADの画面は見やすい!もう手放せられません。
by清水

ワンダ!のお散歩 | 23:41:06 | Comments(0)
いよいよ、開通で~す。
ご存じでしょうが、来たる2月3日に中央区盤渓~南区北ノ沢の間のトンネルが
開通します。(着工から7年)全長1.6㎞の快適トンネルのようです。
従来は、特に冬場は滑る事を意識しての緊張する小林峠の運転でした。以後は
安心して走行出来そう。
私、勤めて45年。その間に仕事を通し盤渓越えは三桁単位の走行をしてきまし
た。死亡事故、衝突事故、墜落事故等々・・・沢山の事故を見聞きしました。
安全、安心なトンネルは大歓迎ですね。とても嬉しいです。皆さん、トンネルへの
入り、出のスピードダウンに心がけて快適に走行して下さい。
南区地域には沢山のお客様が在住されて居り、今後は安全且つ時間短縮も期待
出来る素敵な情報でした。  南区地域のお客様、ドシドシお電話下さい。新幹線
並みの速さで馳せ参じますので・・・。
トンネル開通2
トンネル開通1
byヒーさん


続きを読む >>
ワンダ!のお散歩 | 16:48:22 | Comments(0)
はなさか爺さん面目躍如(*^_^*)


 お客さんから頂いた君子欄がきれいに咲きました。

だんだん年を取るにつれ、手入れが大変になった鉢を引き受け
はや十年。最初は全く咲かせることができませんでした。
それが今や

IMG_2248.jpg

次々に花芽がついて咲く準備

IMG_2251.jpg

 花のないこの季節にとっても心を癒してくれます。
 
私にこの鉢を託してくださった皆様、安心してくださーい
花たちは元気ですよー(By鴈原)


おじゃましました! | 18:53:34 | Comments(0)
素晴らしい夜景!!
奥泉です。


本日 とある会合で JRタワーホテル日航札幌の

36階にて会合がありました。









私は 初めての参加だったので

きれいな眺めと おいしい料理に

圧倒されてしまいました。



thg.jpg





周りの方々も 皆さん楽しい人たちで

とても有意義な時間を 過ごさせていただきました。


・・・と言う事で 調子に乗って 食べ過ぎてしまったので

今日は ちょっと早めに 休もうと思います・・・・。 











ワンダ!のお散歩 | 21:32:02 | Comments(0)
水曜日の小山です
旅行に行きますと、何かしら目に映る案内板、施設のサイン、よく利用するトイレのサインなど

少しデザインが変わった様に思われます。

金沢21世紀美術館の場合

21map_2010[1]
21kanazawa[1]
05ryuei_07c[1]

中部国際空港セントレアの場合

IMG_5208.jpg
IMG_5210.jpg
IMG_5207.jpg
IMG_5201.jpg
IMG_5200.jpg
IMG_5199.jpg

トイレのサインもわかりやすく、建物の内部空間の造りを見ても興味をひきます。

旅先での目線の位置を変えると何か新しいものを発見する事が出来ます。

今は、東京駅地下、羽田空港国際線タ-ミナルなどが新しい建物になったと聞いております。

ぜひ近いうちに行ってみたいものです。

皆さんも、旅行の際にはぜひ目線を変えて色々な物を見て新しい発見をして下さい。

楽しみにしております。

まだ、寒い日が続いております風邪などひかずお元気でお過ごし下さい。


ワンダ!のお散歩 | 20:16:57 | Comments(0)
シャンプー①

うちの愛犬は
先日シャンプーDAY
妹を可愛くしてあげようと
髪をのばしているのですが・・・
ざんばら髪がハンパないのであります。

シャンプー②

そして
お兄ちゃんのブローを横目で監視して
ソファーを牛耳る元締めに
お姿を変えているのでございます。

           つねちゃんじゃけん

ワンダ!のお散歩 | 04:36:43 | Comments(0)
何でも真似をしたいお年頃
もうすぐ1歳7ヶ月になる息子は、何でもお姉ちゃんの真似をしたがります。
お姉ちゃんがピアノの練習を始めれば、勝手に連弾。

お姉ちゃんが眼鏡をかけて勉強を始めると、僕もサングラス。

男の子は言葉を覚えるのが遅いと聞いていましたが、お姉ちゃんと遊んでいるうちに沢山の言葉を覚え、息子は保育園で一番のお喋りさんだそうです(^o^;)

そしてお姉ちゃんは最近私の真似をしたがり、コーヒーに興味を持ち始めています。
昨日スタバで初コーヒー。
…っとは言ってもいきなりコーヒーは無理なので、甘いカフェモカです(^^)

とっても満足そうなお姉ちゃんなのでした♬

by 本間

ワンダ!のお散歩 | 11:12:03 | Comments(0)
大寒!
先日、妻の母親が40度の高熱を出し緊急入院しました。慌てたのですが・・

インフルエンザA型とわかり面会謝絶になり、本人の様子の確認も詰め所の

看護師さんとの電話のやりとりのみという状況でした・・。


なんやかんやで1週間・・やっと通常の病棟へ移り、もうすぐ退院の運びとなりました。

こじらせると大変だということで、しばらくは安静が必要です。


turara.jpg


相変わらずの寒さです。皆様にはくれぐれもご自愛を・・・。


by高木



ワンダ!のお散歩 | 18:33:09 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad