■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
止まらない乗り物愛
札幌駅で開かれていたプラレールフェスティバルに行ってきました。
無料なので文句など言えませんが、会場が駅の出入り口に近いため、とにかく寒い(ー ー;)
しかし震えるお姉ちゃんの横で、1人お祭り騒ぎの息子(笑)
男の子って本当に乗り物が好きなんですね。

動物は猿もイルカもざっくり全てワンワンですが、乗り物はトラック、バス、電車、新幹線、救急車、消防車、飛行機などなど、何種類も言い分ける事が出来ます。

これはお風呂上がりにパジャマを着るのを拒否して、お気に入りのトラックで遊ぶ息子(^^;

もう少し暖かくなったら、飛行機を見に空港へ行ったり、新幹線で家族旅行などしたいと、夢は膨らむ母なのでした。

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 15:47:37 | Comments(0)
揺れるドーム
豊平区のお客さまからの帰り道に・・


P113781re.jpg

日ハムの新球場建設構想を巡って、にわかに札幌市の提案候補地の受け入れ先との

動きが活発化していますね。

具体的な協議等はまだまだ先のことだと思いますが、北広島市も誘致に積極的な様子

ですし、今後どうなっていくのでしょうか・・・

「稲葉ジャンプ」で話題となった札幌ドームですが、今は別の意味で揺れています。


risaiz.jpg

なぜかドームが少し小さく見えてしまいます・・・。


by髙木

ワンダ!のお散歩 | 19:03:15 | Comments(0)
食レポではありません。
晩餐の寿司
鎌倉の義母と義弟が義父が亡くなったのを機に札幌に移住してくる来ることに
なり、新しい住み家と義母のご厄介になる病院探しに来札していたのですが、
私の家の近くに新築の3LDK賃貸マンションが見つかったのと大野病院に渡り
もついて一段落ということで外の雪を眺めつつお寿司をとってご苦労さん会を
開いたのでしたが・・・・・
雪の朝0226
一夜明ければこの状況、やりおったな除雪車め!
排雪が入った後の降雪の状況によっては今まで以上に雪かきがしんどくなる
場合がありますが今回はまさにソレ(>_<)
気合いをいれて朝6時から雪かきにせいをだして出勤したのでした。
by清水

ワンダ!のお散歩 | 07:41:11 | Comments(0)
住宅商品の展示会
 建築シーズンを前に大手建材卸問屋さんの展示会が開催されました。
 
 どの商品もとても工夫されていて、数年前と比べたら使い勝手が格段に
改善されていました。

IMG_3269.jpg

4つのオシャレな鍋を並べて置けるクッキングヒーター

IMG_3273.jpg

 これだと焦げが付きやすく汚れ落としが大変だったのですが

IMG_3271.jpgh="350" height="262" />

 こんな具合に

IMG_3275.jpg

 トイレも便座部分が浮き上がってとっても掃除がしやすくなりました。

これなら私にもできそうですが……(ノω`*)ノ(By鴈原)

未分類 | 12:04:09 | Comments(0)
卒業
まだ寒い日もありますが、昼間の時間も長くなり少しづつ春を感じる今日この頃です。

当社は、アパ-トなどの賃貸物件の管理も行っております。

DSCF0032.jpg

私は、前田、曙地区の担当もしており、北海道科学大学の学生が管理物件に入居しております。

この時期は、昨年11月頃より卒業予定の学生さん達に卒業・就職状況を聞きながら1月の初旬には

募集を開始し初め2月にはほぼ全員の就職が決定し引越時期も大体決まります。新入学生の入居も

あり気をもむ時期でもあります。

新入生で入居して卒業を迎える頃になると入学当時の幼い顔が凛々しい顔に変わって頼もしく感じます。

引越の時期には、退去立会がありますので必ずご両親と、4年ぶりにお会いします。

入学当時のお話や、冬鍵を無くし部屋に入れなかったこと、水落をしないで帰省した事など4年間にあった

出来事を振り返り、ご両親から当方の対応に感謝、御礼の言葉を頂く事も多く仕事の喜びを感じるひと時です。

さて、今年はどの様な学生が入居しくるのか、また、新しい出逢いを楽しみしております。

水曜日の小山でした。

ワンダ!のお散歩 | 18:57:33 | Comments(0)
お気に入り!!
お気に入りの場所①

先日
お姉さん家族と一緒に
ペットフェスティバルに行ってきました。
その時に
購入したベッドですが
うちの愛犬には大好評であります。

お気に入りの場所②

ワンコインで
こんなにお気に入りになってくれるとは・・・
この”癒しのベッド”でのお姿に
私達はとっても嬉しく感じるのでございます。

         リラクゼーションつねちゃん

ワンダ!のお散歩 | 00:24:11 | Comments(0)
HAPPY BIRTHDAY!

2月18日は、娘の誕生日でした。11歳になりました。
じぃじとばぁばがお祝いに駆けつけてくれて、とっても嬉しそうなお姉ちゃん(^^)

2年前に弟が生まれてから、娘の生活は激変しました。
思っていたよりもずっとハードな毎日、そして我慢を強いられる場面も多く、腑に落ちない事も多々あるかと思います。

それでもどんな気分の時も、娘は弟にいつも優しく接してくれます。
2人が仲良く遊ぶ姿に、私はこれまで何度も救われてきました。
1487426716254.jpg
これからも姉弟仲良く、元気にすくすく育ってね(*^^*)

by  本間

ワンダ!のお散歩 | 10:12:14 | Comments(0)
日韓、三人展
上段/親父の墨と絵具を使った墨絵で、我が家の床の間に
据えてます。どの方向からも私を凝視してます。 正義を貫い
てるか?。~を問われてる思いです。

中段/叔父の作品、四文字熟語「一以貫之」。熱い思いで
道程を全うする。不屈なる精神を意味します。

下段/次女の嫁ぎ先の、お母さんの油絵(韓国人、画家)です。
赤い牡丹。韓国では幸福を象徴する花です。

三寒四温、まだ、油断は出来ません。熱いコーヒーをすすり
乍ら芸術に触れ、御自愛の一時を・・・・・。


hk.jpg



P2169357.jpg



P2169360.jpg


byヒーさん




















ワンダ!のお散歩 | 17:20:18 | Comments(0)
奇跡のボイラー!?
給湯ボイラーの調子が悪い・・・

とご連絡を頂きしばらくぶりのお客さまのところへお邪魔いたしました。

「給湯ボイラーの交換はまだでしたよね。」といろいろと症状を伺い、確認をするとなんと・・・

『21年間ノーメンテナンスで使えていました。』とのお話!


P1130823.jpg


日本の工業製品はやはり素晴らしいとあらためて実感した次第ですが・・

さすがに修理部品はもう残っていないようで、

新旧交代の時期となります。残念・・・(;_;)


by髙木





ワンダ!のお散歩 | 19:56:46 | Comments(0)
バレンタインデー(*^_^*)
 昔はたくさん山ほど届いたのに…(;д;)


IMG_3251.jpg

 孫からはこれ。手作りのイチゴマフィン。

IMG_3254.jpg"

 ワインと一緒に頂きました。

IMG_3259.jpg

 これは本命から???

 今日は花金。
久しぶりに琥珀色の飲み物と一緒にいただきますか。(By鴈原)


 

お知らせ | 15:28:32 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad