■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
募集中!!
奥泉です。


さて、雪もだいぶ解けてまいりました。

いよいよ 4月2日(日)18時より 

北海道マラソンの エントリーが開始いたします。








そのあと 5月5日には 豊平川マラソンが 開催されます。




DSCN3213.jpg



この大会には 10名程の仲間で出場し

そのあと ビール園に直行する計画を立てています。


しかし 北海道マラソンに出場する仲間が

今のところ まだ一人しかいません。


レース後のビールを 一緒に楽しむ方 大募集中です。

4月2日のエントリーを お忘れなく!!



それではまた 来週の木曜日にお会いしましょう。 










ワンダ!のお散歩 | 18:36:36 | Comments(0)
春を感じに
先日、初めてJRタワ-38階展望室に行ってきました。

この日は天気が良く、札幌市内近郊が見晴らしがよかったです。

IMG_0016.jpg

私が住む手稲区新川沿いもよく見え市内も少しずつ春を迎える様子が伺えます。

IMG_0007.jpg

北東側真下を見ると札幌駅今話題の新幹線ホ-ム設置問題で揺れるホ-ムが見えます。

ホ-ムの上が駐車場になっているとは、思いませんでした。

さて、ホ-ムはいずこえ

IMG_0011.jpg

水曜日の小山でした


ワンダ!のお散歩 | 19:06:57 | Comments(0)
楽しい写真!!
お気に入り①

先日
愛犬のかわいい写真を頂きました。
いつも
ブログを見てくれて本当にありがたいことです。

うちの愛犬は
担当の方がとっても大好きのようで
しっぽをフリフリして楽しそうなのであります。

これからも
よろしくお願いします。

             楽しい写真つねちゃん

ワンダ!のお散歩 | 05:20:54 | Comments(0)
ピアノの発表会🎶
土曜日、娘のピアノの発表会がありました。
曲はショパンのワルツ第7番。
今まではわりと明るく元気な曲が多かったのですが、今回はしっとりとした大人っぽい選曲となりました。
いつもと違う雰囲気の曲に悪戦苦闘していた娘ですが、本番では大きなミスはなく、日頃の練習の成果を十分発揮出来たのではないかと思っています(^o^)
IMG_20170325_143534~2
私は毎回ネットショップで衣装を調達します。
曲調や季節に合わせてドレスを選ぶことも、私達親子の楽しみの一つです。
しかし3500円以上のドレスは買ったことがありません(*´∀`*)
プロ野球で楽天が優勝した年は、楽天セールでいつも以上に安くドレスが買えて、本当に助かりました。
今年も密かに、全力で楽天を応援する母なのでした(笑)

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 12:50:55 | Comments(0)
希望の春、第2段!!
  我が孫、去る3月17日、小学6年間の課程を修了し卒業式
でした。  誠に嬉しい限りであります。  親との写真より先生
や友達と映った写真が多く、頼もしく感じました。
  4月からは中学生、既に友達と相談してバスケ部に入る予定
の様。  親の温かい腕から巣立ち、友達と過ごす時間が多くな
るお年頃に成ってきます。 更に、今後は厳しい競争の世界の
道程でもあり、爺としては・・・・嬉しいような、心配なような複雑な
思いであります。  何はともあれ、素直に・清く・正しく・美しく・・・
と祈るだけ。   沢山の友達を作って欲しい。
  下の子は、幼稚園児から脚が速く、運動会では、いつもリレー
の選手で、サッカー部に所属、部員20名。 先輩が卒業し、今年
5年生で果たしてレギュラーが取れるか・・・・これも、お楽しみ!!
byヒーさん







ワンダ!のお散歩 | 17:52:35 | Comments(0)
雪の下チューリップ
3月20日の春分を過ぎたというのに35年ぶりの降雪で札幌市内の景色が真冬に
戻ったかと錯覚してしまいました。
どっこい春は確実に進行しています。我が家のミニ花壇の雪の下にはチューリップ
の葉が顔を出していました。

雪の下チューリップ


もう一か月半もすれば、こんな光景を目にできる筈、

ミニ花壇チューリップ

もう少しの辛抱ですね。

by清水

ワンダ!のお散歩 | 23:23:25 | Comments(0)
今年の薔薇は
昨夜からの季節外れの雪で、忘れようとしていた除雪を

再び皆さん腰の状態は、いかがですか。

今年は、昨年より雪が多く我が家の小さな庭の薔薇の

ア-チの金物が雪の重みで折れたり、薔薇の茎が雪で

折れそうに傾き悲惨な状態です。


自宅庭2



自宅庭[1]

これから雪解けを待ち、奥さんと改修工事に掛かる予定ですが今年は、どのような形の

薔薇の庭になるのか心配です。

IMG_0944 - コピー



IMG_0924 - コピー

去年の写真のような薔薇の庭が出来るよう、体の準備をしなければ。

水曜日の小山でした





ワンダ!のお散歩 | 18:29:19 | Comments(0)
見学会。

奥泉です。

先週末、新住協の現場見学会とセミナーに

一泊二日で帯広に行ってきました。


初日 天気も良く 数件の建築現場や入居中の方のお宅も

見せていただきました。











各業者さんの いろんなこだわりや工夫を見せていただき

大変勉強になりました。

  




DSCN4942.jpg



夜は 全国から集まった皆さんとの 懇親会があり

お酒も入って いろんなお話で

大変盛り上がりました。


次は函館地区で開催するそうです。

機会があれば また参加したいと思います。







ワンダ!のお散歩 | 18:18:59 | Comments(0)
旅行会にて
 某信金の二年に一回の恒例の旅行会に参加しました。
その折に訪れた三重県長島町の「な花の里」の美しさに圧倒されました。

IMG_3350.jpg
  LEDの照明と季節の花、そして音の組み合わせがとても幻想的です。

IMG_3353.jpg
 
IMG_3362.jpg

 まだ色のない北海道を離れてこんなきれいなチュウリップを見れたなんて幸せ。

 IMG_3357.jpg

 頭上にも所狭しと花が(ガーデンツリー会場)

IMG_3369.jpg

 イルミネーションメイン会場では四季の変化を表現していました。一見の価値大いにありです。(BY鴈原)

ニュース | 14:11:09 | Comments(0)
後編!!
温泉気分①

そして
その日の夜は
ポイント還元サービスを使って
うちの愛犬は
温泉気分を満喫したのでございます。

         楽しい節約つねちゃん

ワンダ!のお散歩 | 00:14:34 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad