■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雪の下チューリップのその後
以前に我が家のミニ花壇の雪の下チューリップの記事を載せましたがゴールデンウィークが始

まるこの時期になってこんな状態になりました。

我が家をのミニ花壇

これから連休を利用して空いてるスペースに植える花の苗を求めに妻と二人で園芸センター

「花のとびつか」に行く予定を組んでいます。

手稲山も未だ雪が残ってはおりますが少しづつ木々の緑の部分が増え始め、いよいよ園芸

シーズンのスタートです。

by清水

ワンダ!のお散歩 | 21:00:58 | Comments(0)
ライオンキング鑑賞(o|o)


 先日孫と人気のライオンキングを鑑賞しました。

開演の前にまずは腹ごしらえ.。軽く一杯

IMG_2379.jpg

 今日のシンバは厂原時也。がんばら ときや!!

IMG_2380.jpg

 わたしの親戚です。でも彼は私のことは全く知りません。

 陰ながら応援します。皆様もよろしく応援ください。(By鴈原)

続きを読む >>
お知らせ | 10:18:21 | Comments(0)
散歩
我が家から線路が近いため、電車が通ると「ガタンゴトン」と音が聞こえます。
その音が息子の耳に入るともう大変!
「ポッポー!クック!行く!行く!」
(通訳:靴を履いて電車を見に行く)
と、大騒ぎです(*_*)
IMG_20170423_101000~2
昨日は時間帯がよかったのか、電車が沢山通ってくれて満足そうな息子。
何分待っても電車が来ない日は最悪です(^_^;)

帰りは近所の川沿いを歩いて家に向かいます。
もう少ししたら桜やレンギョウが咲き、川に子連れの鴨が現れたりと、更にお散歩が楽しい季節に入ります🎶
暖かくなる日が待ち遠しいですね(^^)

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 11:36:41 | Comments(0)
パッとしない天気とファイターズと・・・

fukitoua.jpg


先日、お客さまのお宅からの帰り道に、残雪が少し残る斜面にふきのとうを発見いたしました。

連日の雨と風の影響でたいへん肌寒い日が続いていましたが、いよいよ春を実感しますネ。


fukitoub.jpg


さて、ファイターズもふきのとうのように力強く芽吹いてほしいものです。(祈り)


by高木




ワンダ!のお散歩 | 19:00:04 | Comments(0)
今年、初めて・・・・。
  先日、小樽築港駅の東部、昔の貯木場跡の海へ
出掛けました。  釣りの好きな友人から、57cmの
クロガシラを釣り上げた~の話を聞き、勇んで出掛け
たのでありました。
  ところが、釣り場に着くと空は雪混じりの雨降り
加えて、強風の最悪な状況。  東外防波提には、荒
波がブチ当たり牙を剝き、波が高く舞い散る恐怖。

  寒さに、かじかむ手でイソメを付け、午前5時40分
投釣り開始・・・強風による竿先の激しい左右の揺れ
だけで、魚の鋭い上下の当たりは全くなしで、唯、寒さ
に耐え抜いた一回目の釣り真似に終わりました。
  次回に熱い期待を込め帰路に着いた次第です。
釣果を写真アップ出来るように頑張ります。

  byヒーさん



ワンダ!のお散歩 | 04:41:57 | Comments(0)
春松さんのチュウリップ


今年100歳を前に亡くなった中村春松さんから頂いたチュウリップが一足先に
咲きました。小さめで朱色が鮮やかな花です。

 春松さんは手稲の杜コンサートで一緒にコーラスを愉しむ仲間でした。新入りの私たち夫婦が
リラックスできるように随分気を使っていただきました。 

 春松さんの形見のチュウリップ。これからもよろしく(BY鴈原)



ワンダ!のお散歩 | 13:15:05 | Comments(0)


奥泉です。

いよいよ あと半月に迫ってきました。

豊平川マラソン 2017!! 

頑張って ハーフ走り切ろうと思います。

そのあとの ビール園での打ち上げも

とても楽しみです。  









ワンダ!のお散歩 | 19:05:24 | Comments(0)
4月16日(日)札幌日没18:18
夕日の札幌市内を見たく再びJRタワ-へ行きました。

ゆっくりと窓の前のカウンタ-に腰をかけ夕暮れの風景を楽しむのも

良いものです。

日没風景-4

風景は、時に別の顔を見せてくれます。


日没風景-3


沈みゆく太陽の光


日没風景-2


明日もまた、良い日でありますように。

水曜日の小山でした

ワンダ!のお散歩 | 18:47:06 | Comments(0)
屋内遊園地キッズーナ
日曜日、イーアス札幌にある屋内遊園地「キッズーナ」へ、家族で行ってきました。
娘が2.3歳だった頃、ここも何度か利用しました。
当時娘が大好きだったボールプール✨
2017041710464890f.jpg
どうやら11歳になった今もお気に入りのご様子(^^)/
息子は自由に動き回れないのが不満だったらしく、泣いてしまいました💦

僕はやっぱりブーブがいいで〜す(^^)
20170417104723a8d.jpg
他にも日曜大工や職業体験が出来るコーナーがありました。

巨大トランポリンは、日頃運動不足のお父さんも楽しめます(・∀・)
20170417104934f5e.jpg
1時間汗だくになりながら、家族で遊び倒しました。

またみんなで遊びに来れるよう、母は頑張ってへそくりを貯めます(^^)

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 11:05:18 | Comments(0)
二人の母
「親孝行、したい時に親はなし」ということわざがあります。
日頃から親との付き合いは大切にしたいものです。高齢ではありますが私には
二人の母がいます(私の母:満88歳、義母:満86歳)

義母の方は去年連合いをを亡くし娘のそばに住みたいということで自宅を長男
名義で賃貸アパートに建て替える(6月から着工予定)こととし私の家からそう遠
くない新築の賃貸マンションを契約、長らく人生を送っていた神奈川県の大船を
11日にたって親子で札幌にやって参りました。
家財道具は14日にマンションに到着する手筈を3月に整えていたため全てが順
調に進んでいく予定でした。

ところが2週間ほど前に私の母の方から、体調の推移を1年がかりで観察してい
た主治医から左膝の人工関節置換手術にOKが出たので13日入院14日手術
するとの連絡が入り、12日以降あたふたとした日々を送ることに相成った次第
です。

一番手間が掛かったのがお役所関係の手続きだったのですが、面白い事があり
ました。二人とも札幌市の要介護の認定が必要で担当職員に来ていただいて判
定の為の質問事項に答える際、妻と妹の話だとその時だけは二人ともとっても気
丈に振る舞って、普段出来てないことも出来ると頑張ってしまった様です(認定の
際によくおきる現象で要注意とのこと)

とにもかくにも、引っ越しも手術も無事済み両方の母親の間を行ったり来たりで、
てんてこ舞いはしましたが、こんな事は滅多にないことなので子としてはここのと
ころ味わっていなかった充実感を得る事が出来ました。

by清水

ワンダ!のお散歩 | 18:36:52 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad