■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
花がきれいです


  わが社は花が沢山。

これはお客さんから頂いた 自作のアートフラワー。とっても品がいいです。

IMG_3641.jpg
 
 これはわが社のYKさんの奥さんが栽培しているバラの花。またお願いします。

IMG_3640.jpg

 最後に私が面倒を見ている君子欄。何故か今咲いています。

寒さの厳しさが足りなくて今頃咲くのでしょうか。何でもつい甘くなる癖(By鴈原)

お知らせ | 14:01:57 | Comments(0)
Sometimes
奥泉です。

早いもので もう6月も後半です。

この時期は 我々夫婦の結婚記念日もあります。



カミさん この日のことを 時々忘れてしまうことがありますが

今年はかろうじて 覚えていたようです。







KIMG0131.jpg
(私がプレゼントした花束です。)





何だかんだ言いながら だんだんと話が盛り上がり

久しぶりに家族で 夜 ご飯を食べに行くことになりました。






th920CUW6E.jpg


ここでも あーだこーだと 話に花を咲かせ

家族で大いに 盛り上がりました。



 



やっぱり雰囲気を変えて たまに外食も いいものですね。





  






ワンダ!のお散歩 | 17:41:46 | Comments(0)
その後の薔薇の様子
 先週末は、天候が悪く庭の作業は中止でしたが

今日の出勤前の庭の様子です。


IMG_01.jpg


IMG_0011.jpg

ほぼ満開の様相です。ただ、雨で、綺麗に咲き誇っていた薔薇も

一日と待たずその姿を変えていきます。


IMG_0003.jpg


それでも、新しいつぼみもまた綺麗な姿を見せてくれるのを

楽しみに待つ今日この頃です。

庭師補助小山でした。





ワンダ!のお散歩 | 20:00:28 | Comments(0)
ソファー争奪戦!!
ソファー①

近頃
うちの愛犬は
ソファーを牛耳る事を生きがいにしているご様子!!
妹は
とても体が柔らかいのであります。

ソファー②

そして
お兄ちゃんは
ソファーの端っこで恐れふためいているのでございます・・・

                  優しいおにいーつねちゃん

ワンダ!のお散歩 | 22:20:02 | Comments(0)
魔の2歳児 ウェルカム
6月24日、息子が2歳の誕生日を迎えました。

娘が2歳だった頃を知っている人はみんな、
「お姉ちゃんにそっくりだね!」と言います。
私もそう思います。
大きな目、薄めな髪の毛、ぷっくりしたほっぺ。
外見は本当によく似ています。

しかし、性格はやっぱり男の子です。
玩具の扱いは乱暴だし、ご飯の食べ方もかなりワイルド。
「抱っこ〜!!」っと、飛んでくる時には要注意です。
油断をすると、こっちの鎖骨が折れそうです。

魔の2歳児パワーに圧倒されながら、3歳までの1年間も、あっという間に過ぎていくのでしょうね。
そんな何気ない日常の積み重ねが、今とても幸せです。

お姉ちゃんと仲良く、元気にすくすく大きくなってね。20170626102950d01.jpg
by 本間




ワンダ!のお散歩 | 10:40:25 | Comments(0)
余市港・・・
P6149407.jpg
  余市漁港の北防波堤、近くに海上自衛隊の基地があることを、ご存じですか?
グレーの船体に日の丸と日章旗を掲げ、大砲2台を装備する監視、攻撃船です。
黒煙を上げ、外海へと航行する姿は圧巻です。
P6149407[1]
  
  釣りの覚醒・・・今年、2度目の余市港への釣り。  港内はベタ凪ぎ、無風状態
三脚上の竿はピクリとも しません。
 メタルジグを付けてのルアー釣り人2名、テトラの上で外海に向かって、竿を振る。
・・・物凄い当たりです。   なんと、80cmオーバーの  鰤  です。度肝を抜かれ
ました。  正しく釣りの醍醐味です。
  是非、師匠に 強請りシャケ用の竿を1本貰い、メタルジグを駆使しルアー
フィッシングをマスターしよう・・・と覚醒しました。
 創意、工夫し挑めば  得る物も大きい。(全ては・・・!!)      byヒーさん

ワンダ!のお散歩 | 16:32:45 | Comments(0)
子供の成長に合わせて、住まいも可変!
今年から上の学校へ通う、お子様の成長にあわせて、住まいの可変工事を
行いました。


majikiri1.jpg


間仕切り壁を設置し、各部屋の収納スペースを確保いたします。


majikiri2.jpg


さあ!これからは一人部屋です。|д゚)チラッ  プライベートな時間が増えますね!
でも・・・一人で寝られるのかと、ご両親は心配されてました・・・。


by高木




ワンダ!のお散歩 | 18:23:17 | Comments(0)
孫の目を盗んで)^o^(


 孫の目を盗んで家内とやっとイチゴにありつけました。

野趣あふれる味は店で買ったのとではやはりちょっとあれかな?!

IMG_2562.jpg

 次は小玉スイカとメロンの栽培。これで孫たちのジージランクが➹。まちがいない(゜レ゜)(By鴈原)

おじゃましました! | 11:53:52 | Comments(0)
training run !

奥泉です。

8月27日に開催される 北海道マラソンに向けて

今週末 友人数名と豊平川から定山渓にかけて
 
running する計画を立てています。












二十数キロと少し長めですが

走り終わってからの 温泉とビールを頭に描き

頑張ろうと思います。





thJ57XGF9W.jpg













ワンダ!のお散歩 | 18:43:12 | Comments(0)
薔薇の季節が来ました
先日の休みに、我が家の薔薇の雪で折れたア-チの交換を行い

また、周辺の草取り、不要になった木の枝の選定を行いました。

これらの作業、全て奥さんの指示の通りに動き作業にかかりました。

これには、いろいろと訳がありましてそのお話は、後日機会がありましたら。

日曜日は、気温が高くつぼみの薔薇がさきはじめました。


IMG_0010.jpg

一季咲き、四季咲きと秋まで日々薔薇の咲き誇る姿を楽しめます。

IMG_0004.jpg



IMG_0002.jpg



IMG_0005.jpg

薔薇の名前は、まだ勉強不足で、最後の写真の左側がアンジェラと言う名の薔薇だそうです。

先日、奥さんは、お友達と薔薇の講習会に行ってきました。

また、新しい薔薇を購入してきたようです。

これからの薔薇の咲く姿が楽しみです。

週末も奥さんの薔薇のお手伝いの予定入っています。

作業の後のビ-ルを楽しみに。

庭師補助の小山でした。


ワンダ!のお散歩 | 18:25:31 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad