FC2ブログ
 
■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あっ・・・無くなってる!
アパートの管理業務をやっていると退去時に、たまに下のような状況に遭遇することがあります。
直近で久々に発生しましたのでこの場で報告します。

IMG_2285-1.jpg

あるべきものが無くなっているのです。上記の写真は洗面室の床に設置されている洗濯機の
排水用の水栓金具なのですが洗濯ホースの差込部分がソックリ無くなっています。
(下の写真の丸で囲んだ部分)

IMG_2284-1.jpg

今までも何回か発生していますが引っ越し業者さんがホースの一部と勘違いして外すときに
一緒にもって行ってしまう事があるようなのです。

IMG_2286-1.jpg

本来だと上の状態が正常なのですが、退去者の引っ越し先が近場なら未だしも道外に引っ
越される方もいて取り返すのに思わぬ手間が掛かる事もあり意外と厄介なんです。
悪いことにセットものなのでその部分だけ購入ともいかず、極力お返し願っている次第です。

by清水

スポンサーサイト



ワンダ!のお散歩 | 17:11:40 | Comments(0)
孫、風と共に・・・!!
  颯馬(孫)  北鎭小学校5年   サッカー部。
この小学校は  その昔、旭川第7師団の子弟の為に創られた、伝統ある
教育熱心な学校。  孫も4年生からサッカー部に、22~23名の中で、日
夜しのぎを削っています。

  そんな、境遇もあり、昨年  旭川ハーフマラソンに出場し、完走はしたものの
前半の力みが、後まで続かず、本人としては、不本意な結果だった様子でした。
距離を頭に入れての力配分を学んだようですが・・・?。


  さて、今年も  9th  ASAHIKAWA  HALF  MARATHONが、9月24日開
催予定。 6月14日から エントリー開始で、勿論、申し込み予定。

  そんな折り、今年の大会告知ポスターの画面の中に、他の選手と共に孫の
ランナー姿があったのでした。  全く ビックリ、ドッキリです。  颯爽と走る勇姿、
発見したのは、やはり母である娘です。娘にはホスターの入手を頼みました。

  マラソンスタートは、ずぅーと先ですが、孫の体験学習が、先ずは心に、更に
サッカーに、どう反響するか・・・大変興味深い限りです。  昨今の若年パワーは
驚異で  男女卓球、サッカー、将棋と爆発的です。 子供からの刺激を受けて
成年も壮年も元気に成れる、日本で有りたい。  父の日、ジィージの想いです。

  byヒーさん




ワンダ!のお散歩 | 14:43:08 | Comments(0)