■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大流行の手足口病
息子が手足口病にかかりました。
保育園で大流行しているので、近いうちにもらってくるだろうと、予想はしていました。
口の中に水疱が出来ると、飲食が困難な程の痛みを伴うのだそうです。
風邪をひいてもほとんど食欲を失うことはない食いしん坊な息子ですが、この二日間ご飯を嫌がった訳がわかりました(;O;)

上の子も年長の時にかかりました。
しかし奇跡的に口の中に水疱が出来なかったので、何でもバクバク食べていました。
全く参考にならないため、息子が食べてくれそうな物を、只今試行錯誤中です。
201707241217589aa.jpg
この土日で息子が口にしてくれたのは、アンパンマンのリンゴジュースと母乳でした。
脱水にならないよう、こまめに与えてきました。
2歳になり、断乳を考えた時期もありましたが、今回ほど母乳を続けていてよかったと思ったことはありません。
ビールのCMを見るとかなり心が揺れますが(笑)、もう少し禁酒も頑張ろうと決意を新たにする母なのでした。

by 本間

ワンダ!のお散歩 | 12:28:20 | Comments(0)
写真の匠
相変わらず、暑い日が続いております。
季節がらの趣味の話題(畑や釣り)が続いておりますがケイアイのOB顧客の皆様の中には写真を
趣味にされている方もいらして、時折作品を事務所の方に送っていただいております。本日はJR
の車両を撮影したものを皆様にも見て頂こうと3点紹介したいと思います
261系スーパー北斗
上は261系スーパー北斗

敷島ー1
上は言わずと知れたかの「敷島」です。

下は流し撮りの技法を使った作品です。
敷島ー2

趣味といってもただ撮るのではなくプロの技法に果敢に挑戦されておられ、個展を開かれることも
ありますのでそんな機会が出てきましたらこの場をかりてまた紹介させて頂きます。

by清水

ワンダ!のお散歩 | 16:53:43 | Comments(0)
釣果・・・NO.3

   先月末の獲物です。
下は32.5cmのクロガシラ、上は25cmのアブラコです。  2匹とも引きは鋭く、
リールの巻き上げの手にも、強い抵抗が伝わり・・・これが最高の魅力で止め
られません。  他は10cm内外のアブラコ、ガヤ・・・。カモメのおやつです。

   偶然にも、石狩市のOB顧客の奥さんに出逢いビックリ ポーンでした。
お一人で、テトラの間での穴釣りです。  日頃は  ご主人と一緒が多い様
ですが、一人でも来られる釣りマニアさん。  10cm以下の魚も持ち帰り、
まず、三枚におろし(魚皮を剥ぐ) 2日程、麺つゆに漬け・・・フライや天ぷらに
料理と。  ご主人の酒のアテや孫さんの弁当にと・・・なかなか美味の様です。

  又、外海に向いては ルアーで54cmのヒラメを挙げる釣り人と、刺激の
連続です。  ジグの重さ、竿のしゃくり等 学習に忙しく・・・極めるには奥深い
ものです。  ルアーをマスターし大物をと燃えているところです。


ワンダ!のお散歩 | 05:18:53 | Comments(0)
大地の恵み(*^_^*)


 私の畑もいよいよ本番。
まずはズッキーニ。焼いてよし、煮てよし、生でよし。

IMG_3649.jpg

私の自慢のなすび。浅漬け最高。

IMG_3645.jpg

 孫受けを狙った小玉スイカとメロン。

IMG_3647.jpg

 これでジージの地位は安泰か? (By鴈原)


ワンダ!のお散歩 | 09:31:15 | Comments(0)
超快適!低燃費 モデルハウス着工!!

奥泉です。

東札幌モデルハウス着工しました。

地下鉄白石駅 5分足らずです。


DSCN5236.jpg




目の前が 学校のグランドで日当たり最高です!!









杭工事終了したところです。






DSCN5617.jpg





施工中ではなく 重機を撤収するところの写真です。






DSCN5619.jpg




大きいので間近で見てると 迫力があります。





DSCN5622.jpg




無事にきれいに打ち終わった様子です。


都市ガス エコジョーズ(ロードヒーティング完備)

トリプルサッシ採用 玄関ドアはリモコンキー付など

超快適 低燃費住宅です。

11月完成予定ですので お楽しみに!!







ワンダ!のお散歩 | 18:14:53 | Comments(0)
頂きもの!!
女の子に

先日
お姉さん家族と一緒に
楽しいお食事会を開きました。

その時に
頂いたお洋服を着せてみたのですが・・・

これは・・・まさに・・・
女の子用だったのでございます。

ですが
うちの愛犬も
まんざらではないご様子であります。

       兄妹仲良しつねちゃん


ワンダ!のお散歩 | 22:15:53 | Comments(0)
この暑さにも負けて
先週の異常な気温の高さの中、皆さんどうお過ごしでしたか。

今週は、一雨の成果気温も一段落しているようですが、

短時間大雨警報などでて小樽では、道路の冠水がありましたが、

我が家のソエル君は、お年のせいか体温調整が出来ずらく、舌をだし

呼吸が荒くなっている事が多くなり、昨年替えたエアコンをフルに利用

しております。

寝る時も、エアコンのある1階のお気に入りのゲ-ジでおやすみしてます。

少しは、元気が出てきたようです。


IMG_000a-1.jpg


失礼しますこのお姿で、エアコンの力をかりて少しは、元気になりました。


IMG_000a-5.jpg


まだ少しは、ボ-トしてますが。

妹のルナは、元気はつらつエアコンのおかげで快適な生活を送っております。


IMG_000a-3.jpg

彼らの中心の生活で、私は、熱い、風の通らぬ部屋で毎晩汗をかき、扇風機の中で夜を過ごしております。

平年の気温に戻るよう日々待ちわびている今日この頃です。

2階に追いやられた小山です。










ワンダ!のお散歩 | 19:04:34 | Comments(0)
サンピアザ水族館
皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか(^_^)
我が家は土日にお姉ちゃんの習い事があるため、札幌近郊をチョコチョコお出かけしながら過ごしています。

昨日はサンピアザ水族館に行ってきました。
息子は初水族館です(*^_^*)

「お魚が沢山いる所に遊びに行こうね〜🎶」っと伝えていたのですが、スーパーのお魚コーナーが大好きな息子は水族館に向かう車の中で大喜び✨

しかし、生きている魚を見るのは初めてだった息子。
いざ水族館に着いてみると、動いている魚が怖くて抱っこ紐から降りられません(笑)
20170717124744fc8.jpg
特に大きな魚のいる水槽前では、館内に響き渡る大声で大号泣です(*_*)
20170717124713b91.jpg
唯一、息子のテンションが上がったのが、金魚の水槽の前でした。
それなら近所のホーマックで十分です( TДT)

今年は動物園に行く計画も立てていますが、ビビリな息子はまた泣くでしょう…。
真夏日の抱っこ紐はもう想像するだけで辛いので、涼しくなってから行くことにします(苦笑)

by 本間



ワンダ!のお散歩 | 12:57:01 | Comments(0)
紫陽花
しばらく続いた暑さも・・・


yuukoku30.jpg


本日の雨で一休みという感じでしょうか・・・
しかし湿度は相変わらずですね。


ajisa1.jpg


紫陽花が咲き始めました。


ajisa2.jpg


この暑さで、少々くたびれがちですが・・・


ajisa3.jpg


短い夏を楽しみましょう。


by高木






ワンダ!のお散歩 | 18:55:48 | Comments(0)
125年ぶりの暑さで野菜の生育が一機に上昇
何処に行っても「暑いですねぇー」が挨拶代わりになってしまいましたが何といっても125年ぶ
りの猛暑とのこと、関東での夏を17年ばかり体験した私にとっては堪えられるレベルなのです
が、生まれてからずっと北海道暮らしの方達に取っては未経験の暑さなので大分戸惑っていら
れる様です。
そんな中、前回紹介した我が家のミニ庭園が暑さのおかげで下のような状態に
我が家のミニ庭園2
生育のスピードに拍車がかかり半月ほど収穫が早まりそうです。
唯一誤算だったのが母の日に妻がもらったベビーリーフ達のうちプランターに残した分が急な
水不足に陥り、再起不能になってしまったことですが土に植え替えた方は生き残ってくれたので
今年はそれも含めて楽しもうと思います。

by 清水

ワンダ!のお散歩 | 18:41:48 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad