■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
さらば・・・我が友よ!!
  知己が逝ってしまった。

首都圏の大学に入り、同郷のよしみで 急速に親交を深め、足掛け49年間
卒業後も互いに札幌に暮らし ズッーと友達で いてくれた大切な男である。

  学生時代、休みを利用し 仲間5人と満席の車を駆って、安宿を探し
時には野宿、車中泊し道内を珍道中  卒業後の独身時代、夜行列車に
飛び乗り、佐呂間の友人を訪ね厳寒の流氷を見、夜通し3人マージャンと
良く遊んだ  かけがえの無い親友。

 就職後は、時系列で・・・石狩に新築を、それを仲介売買し、西区で分譲住宅を
買って貰い、2度に渡る大きなリフォームと・・・沢山の用命を頂きました。
公私共々に世話に成った男。  読書する刺激と得るエネルギーを教えてくれた男。
(彼の家の応接テーブルには、常に本が4~5冊)
  自分が先に逝く時は弔辞を遺言したかった男。

  退職して5年・・・奥さんの話では、2年6ッ月前に癌が発見され、既に2ケ所の臓器
に転移し、抗癌剤の薬漬けの生活・・・。時々、見る顔は それとなく分かり、とても
声にして尋ねる勇気がありませんでした。 ショック!  ショック!  ショック!
  どうぞ、安らかにお眠り下さい。沢山の思い出をありがとう。感謝、感謝 !!

  命の限り、彼の無念なる人生をも背負い、縁ある人の為に力強く生きると誓い
日々の命に、ありがとう( ^ω^)・・・の心情であります。       byヒーさん


ワンダ!のお散歩 | 04:06:06 | Comments(0)

FC2Ad