■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
冷静に・・・。


奥泉です。

早いもので 今日で8月も終わりですね。

かねてより お伝えしていた 北海道マラソン

無事 完走いたしました!! 







無事 という言葉が当てはまるかわかりませんが

30km過ぎたころから 足がつり始め

不自然な 歩き方で 何とか時間内に ゴールまでたどり着きました。



KIMG0208.jpg




完走者のみ贈呈される メダルとバスタオルをもらい

痛い足を 引きずりながら 家路へと向かいました。


ハーフくらいなら 楽しんで走れますが

やはり フルは別物ですね。


来年は 勢いに任せての 参加ではなく

ちょっと 冷静に 考えようかと思う次第でございます。








ワンダ!のお散歩 | 17:35:38 | Comments(0)
今朝の薔薇
長期予想では、気温は、平年より高い日が続くと予想してますが、

夕方の空を見てると何か秋を感じる今日この頃です。

我が家の、今朝の庭の薔薇の姿です。


IMG_830-1.jpg



IMG_830-6.jpg

また、薔薇の季節が始まりました。

茎は、以前より太く、新しいつぼみも膨らみを増し少しずつ増えてきております。

今週末から、薔薇の選定などの作業が始まる様子です。

知識と作業の手早さは、未だ成長の後を見られず、今期は、作業しながらの勉強

となるでしょう。来年は、庭師補助の補助が取れますかどうか。


IMG_830-5.jpg



IMG_830-2.jpg

美しく咲く薔薇を楽しみに、庭師補助としてお手伝いをしていきたいと思います。

美しく咲く薔薇を楽しみに、続きをお楽しみに!

お久しぶりの庭師補助、小山でした。



ワンダ!のお散歩 | 20:21:15 | Comments(0)
子は親を写す鏡
最近の息子は、公園に連れて行くと、遊具より石集めに夢中です。
保育園の連絡帳にも、「みんなが遊んでいる滑り台には目もくれず、黙々と石を拾い集めていました」と、書かれました(笑)
20170828113202132.jpg
集めた石を並べて、「おっき〜い❤」と満足そうな息子(^^)
そして小さい石を「ちっせ!」っとポイッ‼
おや⁉そこは「小さい❤」じゃないのかい⁉
それにしてもこの言い方、どこかで聞いたことあるような…。
恥ずかしながら、なんと私にそっくりだったのです(汗)
20170828113032147.jpg
最近いい事も悪い事も全て真似されてしまうので、気をつけなければなりません(-.-;)
子は親を写す鏡…すっかり顔が青くなってしまった母なのでした。

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 11:41:18 | Comments(0)
業務・・・の一端  !!
  先代の親が、住んでいた 半世紀も昔の   お家。
子供達は 各々、独立して  他に居を構え、引継ぐ相続人もなく
・・・空き家に なってしまった  お家。P8039416[1]mae
  昨今の 社会構造。  親の面倒を見たがらない、長男、長女
・・・核家族化、気持ちが沈みます。  解体撤去し、更地にし・・・
売却を図る・・・のご依頼が 年毎に多く、大変に光栄な お話しで
あり 力が入ります。ato.jpg

  クライアントさんの為、社会の為、継承される方の為~更地に
成った、 白いキャンバスに どんな絵を描くことにするか ?・・・それが
問題であり、悩めるところです。  更地に、弊社でも御新築の  絵が
描けるとすれば・・・それは、最高であり、きっと傑作 間違いなしです。
  我らが発信する土地情報に  御注目あれ・・・。
                                  byヒーさん

ワンダ!のお散歩 | 05:36:08 | Comments(0)
セブンプレミアムのひととき
8月も終わりに近づいてきましたが、移動中の車内など・・日中はまだまだかなりの暑さですね。

そんな時思わず手を出してしまうのが・・・


セブンプレミアム


ひきたてのアイスモカコーヒーとプレミアムなアイス達。

仕事中に暑さでボーとした身体も心も一気にクールダウンです!

はまっております・・・。



by高木

ワンダ!のお散歩 | 18:43:17 | Comments(0)
かくして孫は農女に
 今年6年生の孫は虫が大の苦手。小さなアリでもキャーキャー言って怖がる
娘でした。ところが最近は少し様子が変わってきました。私の作る野菜は
無農薬で安全で、しかも味がいい代わりにアブラムシやアリがつきやすいことを理解したのです。
そうなると、なにせおいしい物には目がない孫は、多少の怖さに目を瞑り

IMG_3785.jpg

 カラス除けのテグスも物ともせず根こそぎ、「えいっ」!!

IMG_3783.jpg

 アリやアブラムシを手で払い

IMG_2617.jpg

どっかと腰を構えて皮をむき

IMG_2618.jpg

 食べる準備完了。

すっかりたくましくなった孫にジージは感激(ー_ー)!!
孫の成長が何より楽しみな月並みな私でありました。(BY鴈原)


ワンダ!のお散歩 | 12:01:11 | Comments(0)
高校最後の球技大会!!

奥泉です。

高3の娘の学校で 今日と明日 球技大会があるようです。 

メガホンを 写真のように加工して 

応援にも 力を入れるそうです。










今日はちょっと 雨がぱらついていましたが

思いっきり 楽しんだことと思います。


帰ったら いろんな話を ビールを飲みながら

聞いてあげようと思います。 







ワンダ!のお散歩 | 18:34:23 | Comments(0)
君を待つ僕
夏休み(お盆休暇)も終わり、季節は秋へと少しづつ向かっています。

季節の変わり目、皆さんお変わりありませんでしたか。

今日は、ソエル君の近況をお伝えします。

先日、奥さんが高校のお友達と高橋真梨子のコンサ-トに出かけました。

お出かけしたらすぐ、玄関のところで帰りを待つ行動に出ます。


IMG_0012-10.jpg


帰って来るまで、いつもの場所で待っています。少し眠たくなったのか

まぶたが下がり始めました。

IMG_0010-10.jpg

この日は、眠ったままお迎えをしたそうです。

ちなみに、ルナちゃんは、2階のベットのうえで熟睡状態でした。

私が、外出の時は玄関にはどなたかの姿を見ることはありません。

少し寂しさを感じる水曜日の小山でした。







ワンダ!のお散歩 | 18:47:02 | Comments(0)
心配したよ!!
体調不良

先週
うちの愛犬は体調不良でとても辛そうなのであります。

環境の変化もあり
ゆっくりと過ごすことができなかったからでしょう・・・

元気モリモリ

なので
病院でお注射打ってもらったら
とても”元気モリモリ”になり一安心でございます。

いつも
強い妹犬ですが
内面はとっても繊細なのであります。

        元気が一番つねちゃん

 





ワンダ!のお散歩 | 23:56:34 | Comments(0)
休日の朝
休日の朝、我が家は公園に行くことから始まります。
午前中に息子をたっぷり遊ばせ、昼食をとったらコテッと寝てもらう作戦です。

この日は稲積公園に遊びに行きました。
大きな滑り台にテンションMAXの親子(笑)
20170821101221417.jpg
この山は冬になると、スキーの練習やソリを持った子供達で賑わいます。
2017082110132821f.jpg
サイクリングロードを歩いていると、隣の手稲プールから楽しそうな声が聞こえてきました。
2017082110141891a.jpg
来年は家族で手稲プールに遊びに来てみるのも、いいかもしれませんね(*^_^*)

みんなの努力の甲斐あって、息子は昼食後、作戦通りコテッとお昼寝タイムに入りました。
洗濯物を干しに行くまでは下の布団で寝ていましたが、仕事を終えて戻ってくるとなぜかソファに移動していました(^o^;
どんな寝相してるんだ(笑)
20170821101446709.jpg
by 本間


ワンダ!のお散歩 | 10:32:42 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad