■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
十勝清水の夏
先日、帯広に所用がありまして、途中十勝清水に立ち寄りました。


tokatihanako2.jpg


道中の途中、昨年の台風の影響による河川の護岸・橋梁工事が進められていましたが、橋桁
が残っているのですが、未だに繋がっていない橋もあり、復旧の大変さが伝わりました。


yuurakutyou.jpg


JR駅の近くにジンギスカンが有名なお店があると言うことで食すことに・・・


horujin.jpg


今まで見たことのない鍋と味噌仕立てのたれと共にジンギスカンとホルモンが・・・
煮込み系のホルジンでした。これは・・泡の出る冷たい飲み物と一緒に頂きたい所でしたが
セーフティドライブのため、こみ上げる衝動をごくごくと飲み込んだのでした。
締めはうどんで・・・。この日も帯広地方の気温は高く、汗だくになりながらですが、
ピリ辛の味噌がホルモンとジンギスカンによくあい、大変美味しく完食しました。


kukki.jpg


お店の看板犬のクッキーちゃん(メス 9歳)の手厚い出迎えと、かまって攻撃に後ろ髪を引かれ
ながら、お店を後にしたのでした。


tokatihanako1.jpg


未だに爪痕の残る十勝地方でしたが・・・途中、畑に育つ農作物が目に入ります。
今年は無事育ちますように・・・。
味覚の秋へと向かう十勝清水が熱い夏の思い出となりました。


tokatihanako3.jpg





by高木






ワンダ!のお散歩 | 17:49:25 | Comments(0)

FC2Ad