■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
門別ししゃも祭り
10月29日、門別ししゃも祭りに行ってきました。
暖かい一日だったこともあり、沢山のお客さんで賑わっていました。
201710301024192a7.jpg
お目当ての品!ししゃも寿司‼
20171030102438d71.jpg
この時期にしか食べられないそうです。
生まれて初めて食べましたが、脂が乗った艷やかな白身は最高に美味しかったです\(^o^)/
20171030102521ea5.jpg
31日に誕生日を迎えるおばあちゃんのお祝いもしました。
美味しいししゃもに大きなケーキ✨
食べることが大好きな子ども達にとっては、夢のような時間だったに違いありません(*´∀`*)

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 10:38:08 | Comments(0)
北大金葉祭、銀杏並木のライトアップ
紅葉真っ盛りの中、母の送迎のついでに北大金葉祭に行こうという妻の
提案で我学び舎北大の構内に久々に入ってきました。
28・29日は、特に夜の18:00から21:00の時間帯に銀杏並木がライト
アップされ見事な光景が見られるとの事だったので期待大でした。
北大銀杏1
今年で6回目になるとの事、たくさんの人が訪れていました。
北大銀杏2
北大銀杏3
北大銀杏4
期待にたがわず立ち去りがたい時を過ごしてきました。

by清水

ワンダ!のお散歩 | 15:29:34 | Comments(0)
南区の紅葉
秋深まる札幌ですが・・・


1kouyo
 

南区からの移動中、見事な紅葉を見つけました。


2kouyo.jpg


素晴らしい朱色に、目をひかれました。


3kouyo.jpg


秋らしさを、楽しめました。
雪のシーズンまで、もうわずかですが・・頑張りましょう。



by高木




ワンダ!のお散歩 | 18:29:20 | Comments(0)
秋日和(*^_^*)
 この頃はとってもいい天気が続いています。

今日もとってもいい天気で最高の秋日和でした。

 ましてやプレミアムフライデー。

 午前で仕事を終えて軽くビールでも、と行きたいところですが、とてもとても

そんな暢気なことなど言い出せない空気がが漂っています。 (;д;)(By鴈原)



 

ワンダ!のお散歩 | 16:35:38 | Comments(0)
東札幌モデルハウス OPEN!!
奥泉です。

東札幌モデルハウス オープンしました。











リビングと寝室は 間接照明を取り入れ

おしゃれな空間に 仕上げました。



DSCN6004.jpg



DSCN6019.jpg



南側正面が 学校のグランドなので

日当たり抜群です。



DSCN6025.jpg





暖房・給湯・ロードヒーティング 全て都市ガスです。

その他 見どころがたくさんありますので

是非、ご覧くださいませ!!

土日祝は 10時~16時迄

詳しくは お問い合わせください。 

ケイアイコーポレーション㈱   011-668-8668










ワンダ!のお散歩 | 17:38:41 | Comments(1)
冬の始まり
木々の葉も日増しに色を濃く染め初め紅葉まっさかり。

IMG_0059.jpg


黄色あり赤あり微妙な色をかもちだしております。


IMG_0058.jpg


札幌市内で初めて?

東札幌モデル住宅の帰りイルミネ-ションを見ました。

今日取付たばかりで、夕暮れと共に点灯したようです。


IMG_0019.jpg

これから、大通りをはじめ大小、市内各所で見られます。

これも、季節を感じる初冬の風景です。


IMG_0023.jpg

ほっと一息幸せを感じた夕暮れのひと時でした。

水曜日の小山でした。



ワンダ!のお散歩 | 19:40:10 | Comments(0)
愛犬の存在!!
先日
家族で映画を観てきました。
”僕のワンダフルライフ”
わんちゃんの物語なのであります。

映画後お散歩

そして
一緒に散歩を楽しんだ私たちは
とっても嬉しそうな愛犬の気持ちを
思いながら長旅を満喫したのでございます。

ストレッチ

帰宅後のお兄ちゃんは
ストレッチマットを
我が物顔で占領しているのでありますが・・・


ストレッチ②

こんな
お茶目な姿も
愛おしく感じるのでございます。

改めて実感つねやんなのだ!!



ワンダ!のお散歩 | 23:44:46 | Comments(0)
僕がやる‼
「僕がやる!」
これはここ最近の息子の口癖。
靴を履いたりご飯を食べたり、自分でやってほしい事は何一つしてくれないくせに、私のやる事は何でも真似をしたがります。

この日は昼食におむすび山を作ろうとしていたところに、息子が台所に現れました。
嫌な予感…(T_T)

「僕がやる‼」

ですよね(TдT)

でも真面目に混ぜてくれたのは、最初の5秒だけ💦
その後やっぱりこうなりました。
201710231129481c0.jpg
必死Σ(・∀・;)(笑)
2017102311300243d.jpg
朝から晩まで私の思い通りには動いてくれない息子。
しかし自我の芽生えは成長の証✨
大変な時期ですが、楽しみながら乗り切りたいと思う母なのでした(^^)

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 11:41:35 | Comments(0)
春から秋へ~そして。
  3月、百合が原公園の温室内のツツジが満開。

P3259379yuigahara.jpg

  4月、我が家の 居間から見る 向かいの公園の桜が満開。

P5049388.jpg

  10月、同じ公園の桜葉の紅葉の景色が トド松の緑とのコントラストが
  秋ならではの対比色。

PA139441.jpg

  10月5日と18日に、手稲山に冠雪を見て いよいよか・・・と身体が緊張
  して来ます。 北上してる台風21号が、どの様な気候変化をもたらすか?。

  来たるべき時に備えて「赤い稲妻」の準備をと 考える今日この頃です。
                                       byヒーさん

ワンダ!のお散歩 | 04:48:22 | Comments(0)
秋の装い進行中
ここの所、札幌の日常の気温もかなり低くなってきたようで秋の様相を増しているよう
です。
銀杏の様子を見に行こうと夫婦で道庁・大通りに行ってきました。

正面から見た道庁の様子はこんなですが
秋の道庁

脇の池はいい感じに紅葉が進んでいました。
道庁の紅葉

大通り公園の方もこんな感じです。
大通公園の紅葉
もう一週間もすると札幌のいたる所で色鮮やかな景色を目の当たりに出来そうです。
(落ち葉拾いに労を惜しまなければですが_笑)

by清水

ワンダ!のお散歩 | 16:39:14 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad