FC2ブログ
 
■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
震災から学んだこと
今回の地震で亡くなられた方や被害に遭われた方々には、心よりお悔やみお見舞い申し上げます。

私自身もこんな大きな地震、大規模な停電を初めて経験しました。
自分の生活も気になるだろうに、震災直後から力を尽くしてくれた警察や自衛隊、スーパーで働く方々、そして私達の生活を支えてくれたその他大勢の方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

我が家の周りでは、建物や電柱が倒れるなどの大きな被害はありませんでしたが、電気の復旧に時間がかかり、2日間暗い中で夕飯を取りました。
2日目ともなると暗闇に目が慣れ、子供達は電気がない中でも不自由なく遊べるようになっていました(^_^;)
そしてそろそろ諦めて寝ようと思っていた矢先、部屋に明かりが…‼
この時の感動、子供達の嬉しそうな顔は一生忘れません。

当たり前の日常は奇跡の積み重ねであると、深く感じた先週でした。
これまでどこか他人事のように思い、防災グッズの用意を怠っていましたが、今回の震災で備える事の大切さを学びました。
落ち着いたら少しずつ乾電池やランタンの準備を進めようと、心に決めた母なのでした。
15365571320.jpeg

土曜日の夕方、家族で近所の河原をお散歩中🎶
穏やかな時間は幸せそのものです(*^_^*)

by 本間

スポンサーサイト
ワンダ!のお散歩 | 14:43:54 | Comments(0)

FC2Ad