FC2ブログ
 
■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
読書の秋。


カミさんが読んでた 「 99のなみだ 」を 読みました。

タイトル通り 泣けちゃうんだろうな~ と思って読んでいると

本当に 泣けちゃう話ばかりです。                   DSCF0595.jpg


実話に基づいた 話が 10話あります。

毎日、平凡に暮らせること、 健康でいられることが

どれだけ素晴らしく  ありがたいことなのか

この本を読んで 本当に感じます。



次に 「 ゼツメツ少年 」。 著者 / 重松清 

これは 何度読み返しても 泣けます。 



                      DSCF0601.jpg


中学生と小学生の高学年 3人が主人公です。

3人に共通しているのは 「いじめ」 にあってることです。

子を持つ親として 親の在り方として とても考えさせられます。



そして、「 海賊とよばれた男 上・下 」 著者 / 百田尚樹

これは しびれました!   上下 一気に読みました。



これは 娘が 上を読んでいたものを 借りて読んでいるうちに

一気に読んでしまい すかさず 下を 買って読みました。


DSCF0603.jpg


国岡鐵造 (出光佐三) という 人物が 戦前・戦後に渡り

石油を通じて 日本国を 豊かにしようとした実話をもとに

描いた作品です。



社員に対する深い愛情や 信念を貫き通す姿等

ほんと 感動しました。




いい本に 出逢えるって 自分にとって かなり ラッキーなことだと思います。

秋だけでなく もっと 読書しようと思います。






スポンサーサイト





ワンダ!のお散歩 | 18:23:54 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する