FC2ブログ
 
■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
北海道を歩こう
先日、札幌市主催のスポーツ行事「北海道を歩こう」に体力づくりも大事!と社員みんなで参加してきました。

早朝am7:30真駒内緑小学校に集合。am8:30に出発してゴール地点「支笏湖ポロピナイ」までの33kmを夕刻pm5:00までに完歩するという目標です。

深緑の森林をぬけ、湖畔の爽風を感じませんか?というキャッチーなコピーに誘われ参加を決意したのですが、現実は「足の痛みと自分との戦い」に終始するのでありました。参加経験のある社員は結構なペースで歩いていく・・・負けじと何とか食いついていきましたが・・・だんだんと口数も歩幅も減ってきます。

お歳を召した奥様方のグループが「TV番組がどうしたのこうしたのやら、食べ物がどうのこうの」と大変にぎやかな笑い声をふりまいて追い抜いていきました。だんだんと姿が遠くなっていきます。お元気でございます・・・

約1,800名ぐらいの方が参加しています。中には途中で足のまめをつぶしてしまい救護係の方に治療してもらったり、休憩所で動けなくなっている方もいました。

オコタンの分岐を過ぎ永遠に続くかと思われる下りにさしかかりました。登りより下りのほうが足にはきついのですね・・支笏湖が見えてきました。なぜかうっすらとにじんで見えます・・・(T_T)
何とか無事にゴール。我々のグループでは早いほうでpm3:50に、遅いほうでもpm4:28に到着を致しました。まずまずの結果です。

耐力がつきました。


hokkaidouwoarukou

スポンサーサイト





体力づくり | 13:35:10 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する