■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ゴッホ展
  先日の公休日、2名の営業スタッフを誘い ゴッホ展に行って来ました。
平日にも拘わらず、満場の来場者でした。
P9079424.jpg
  27歳に 画家になる事を決心し、日本に憧れ、理想郷と感じ入り、とても
似た街である フランスのアルルに住み着き  歌川広重の浮世絵に魅了され
遠近法、背景の構図等を踏襲した作品の数々は  とても興味深い。
P9079425[1]ゴッホ2
  32歳~37歳迄の5年間は、一心不乱に描いた繪画は どれも、色使いが
鮮やかで驚嘆です。  自画像の筆のタッチに魅了されました。
  血潮がたぎる・・・感動でした。
  36歳頃から精神科医にかかり、37歳にピストル自殺を図り…没する。
道を貫き通す、芸術家は 真理を探求し、命を賭して、妥協せず 前進
(作品)あるのみ・・・。  永久に死せず。
  又、良いものを見て来ました。  帰宅途上、火照った心情と身体を
クールダウンすべく、札幌駅で下車し ギンギンに冷えたビールとソーセージを
満喫し、感動の余韻に浸りながら、歩いて帰って来ました。 至福な時間でした。
                                          byヒーさん
スポンサーサイト


ワンダ!のお散歩 | 03:47:10 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad