FC2ブログ
 
■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
卒業式の準備
ここ最近小学校の卒業式では、子供達に袴を着せるのが流行っています。
得意の楽天セールで安くスーツをゲットしようと企んでいた私にはイタイ出費ですが、一人だけ違う衣装ではかわいそうなので、先日貸衣装屋さんを偵察に行ってきました。

実は私…着物に良い思い出がありません(;_;)
私は身長が171センチあるため、普通サイズの着物では袖が足りません。
そこで2.3枚しかない特別サイズの中から選ばなければならず、色デザイン共に気に入る着物に巡り会った試しがないのです。

しかし普通サイズであれば、選びきれない程かわいい着物が沢山あるのですね!
あまり乗り気ではなかったはずなのに、ズラーッと並ぶ華やかな着物に興奮していたのは、娘より私の方でした(笑)
そして偵察のつもりで行ったにも関わらず、しっかり予約まで入れて帰ってきてしまいました。
20170925095935837.jpg
数年前、まさか小学校の卒業式で袴を着せるのが当たり前になるなど、全く想像もしていませんでした。
息子の時代にはいったい何が流行るのか…母は不安でなりません。
着物はお金がかかるだけではなく、着付けやヘアセットに時間もかかり大変です💦
子供達の袴姿はきっと素敵だと思いますが、あまり親の負担になるようなものは流行ってほしくないなと、切実に思う母なのでした(+_+)

by 本間
スポンサーサイト


ワンダ!のお散歩 | 10:04:42 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad