■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
鬼のシューベルト
先日、娘のピアノの発表会がありました。
今年はシューベルトの即興曲第4番を弾きました。
20171113101830c11.jpg
この曲は私も小学生の時に練習しました。
即興曲と言うだけあり、今思いついたままに弾いていくといった感じで、出だしから右手の動きが全開です。
主旋律が左手に移行しても、右手の激しい動きは変わりません。
この曲は最初から最後まで、右手の休む暇がないのです。

練習の途中で、右手をブラブラさせながら疲れを癒やしている娘を見て、懐かしくなりました(^^)
当時私も思いました。
「シューベルトは鬼だ…」と(笑)

この曲を通して、娘は沢山の事を学んだに違いありません。
この経験を活かして、来年のコンクールでは初の予選突破なるか⁉
せっかく始めたのだから、一度は本選の雰囲気も体験してもらいたいと、心から願う母なのでした(^^♪

by 本間
スポンサーサイト


ワンダ!のお散歩 | 10:29:42 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad