FC2ブログ
 
■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アルバムの整理
アルバムを整理していたら、息子が哺乳瓶でミルクを飲んでいる写真が出てきました。
息子はほぼ完全母乳で育ちましたが、1ヶ月程ミルクと混合になった時期がありました。
生後5ヶ月の検診で、体重が軽くて引っかかったのです。

上の子はミルクで育ちました。
だからミルクでもちゃんと大きくなることは知っていたし、母乳じゃないから愛情不足になることなどないと、誰よりも私がわかっているはずでした。

しかし初めて息子にミルクをあげた時、私は泣きました。
食事にもずっと気を付けてきたのに、このままミルクしか飲まなくなったらどうしよう。
不安で仕方なかった。
母乳に固執するはずのない私が、いつの間にか授乳に追い詰められていたのです。

それでも息子が健康に大きくなることが優先だと気持ちを切り替え、ミルクを飲む姿も可愛いと写真を撮る心の余裕が出来た頃、哺乳瓶の口を嫌がるようになり結局完全母乳に戻りました。
今思えばそんな事で泣かなくてもよかったのになと、その1枚の写真を見て笑けてしまったのでした^^;

今も反抗期の娘、イヤイヤ期の息子、子育てに関する悩みは尽きません。
しかしあと3年も経てば、今悩んでいることも笑えるような事なのかもしれませんね。
15395907470.jpeg


by 本間
スポンサーサイト





ワンダ!のお散歩 | 17:15:21 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する