■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
鬼のシューベルト
先日、娘のピアノの発表会がありました。
今年はシューベルトの即興曲第4番を弾きました。
20171113101830c11.jpg
この曲は私も小学生の時に練習しました。
即興曲と言うだけあり、今思いついたままに弾いていくといった感じで、出だしから右手の動きが全開です。
主旋律が左手に移行しても、右手の激しい動きは変わりません。
この曲は最初から最後まで、右手の休む暇がないのです。

練習の途中で、右手をブラブラさせながら疲れを癒やしている娘を見て、懐かしくなりました(^^)
当時私も思いました。
「シューベルトは鬼だ…」と(笑)

この曲を通して、娘は沢山の事を学んだに違いありません。
この経験を活かして、来年のコンクールでは初の予選突破なるか⁉
せっかく始めたのだから、一度は本選の雰囲気も体験してもらいたいと、心から願う母なのでした(^^♪

by 本間

ワンダ!のお散歩 | 10:29:42 | Comments(0)
竿・・・納め!!。
  時節柄の 悪天候を縫って~ 師匠(79歳)を誘い、今年の 竿納めに
余市港へ行って来ました。
  午前 6時30分、日本海の闇の中の水平線に 朝陽が昇って来ます。

PB029455[1]余市1
  神々しく、尊く~手を合わせる 私です。

2.jpg

  明るく成ると 穏やかな海と 背後に聳える断崖絶壁の岩山・・・
揺るぎない自然に抱かれて 安寧なる心情に 心、安らぎます。

  PB029458.jpg
  そして、得た恵みは 師匠には、ご覧の 当別カジカとカレイ4尾。
カジカ鍋に、きっと 鍋が壊れた・・・でしょう?。
私は アブラコ3尾、カレイ2枚、サバ1尾、シマゾイ1尾・・・とまずまずの釣果。
  終日、雨にも当たらずに  良い師匠孝行が出来ました。
                                       byヒーさん

ワンダ!のお散歩 | 03:57:25 | Comments(1)
Great view !!

奥泉です。

先日 市内某所の とても見晴らしのいい

超高級住宅地のお客様のところへ 行きました。










天気が今一つでしたが かなりの絶景でした。



DSCN6179.jpg





夜になると 街灯りの夜景が素晴らしいようです。




DSCN6178.jpg




今度 夕方の夜景が見られる時間帯に

お邪魔できればと 考えております。





ワンダ!のお散歩 | 18:55:19 | Comments(0)
世界に一つの品種

 我が家の葡萄は世界に一つの品種です。家内が植えた”巨砲”の隣に
私がお客さんから頂いた黒いブドウを植えたら交配して新しい品種になりました。

           IMG_2758.jpg
  
 大粒と小粒、種なしと種ありが入り混じって微妙な味わい。植えている場所が
私が堆肥を作っている場所で、栄養価が最も高い土なので、毎年甘みが増してきました。
でも房の形が悪くて人気なし。もったいないので今年はこんなものに挑戦。

           IMG_2759.jpg
 まずはブドウジュース。濃厚なエキス。さてどういう飲み方がいいか。炭酸で割る?
           IMG_2760.jpg
 これは定番の果実酒。35度の焼酎は効きそう。

 もう一つ。家内が毎晩ジャムにするのに煮込んでいます。

自然からの大切な頂き物。感謝していただきます。(BY鴈原)

続きを読む >>
ワンダ!のお散歩 | 14:15:04 | Comments(0)
お姉ちゃんをおもてなし
私は時々、娘と2人で外出する時間を作ります。
日頃、弟の面倒を娘にみてもらう事が多いため、感謝の気持ちを込めて、この時は娘の行きたい所に行き、娘が食べたい物をご馳走します。

この日の要望その1。
「オシャレなカフェで美味しいスイーツが食べたい」
20171106111632c2a.jpg
応えましょう‼
赤レンガテラス地下1階「カフェ ヨシミ」のパンケーキ(*^^*)

要望その2。
「キレイな紅葉が見たい」
小学生のわりに趣向がシブイ(笑)
20171106111359a96.jpg
前日の強風でかなり散っていましたが、黄色い絨毯もなかなかキレイでした。

娘「落ち葉を持って帰って焼き芋したいな🎶」

母はもうお腹がキツくて、食べ物を思い浮かべただけで胸焼けしそうだよ…。
ついさっきパンケーキを食べたばかりなのに、娘の頭の中は食べる事でいっぱいのようです(笑)

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 11:35:08 | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad