■プロフィール

ワンダくん

Author:ワンダくん
札幌の住宅会社イメージキャラクター『ワンダ!』のブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
4月16日(日)札幌日没18:18
夕日の札幌市内を見たく再びJRタワ-へ行きました。

ゆっくりと窓の前のカウンタ-に腰をかけ夕暮れの風景を楽しむのも

良いものです。

日没風景-4

風景は、時に別の顔を見せてくれます。


日没風景-3


沈みゆく太陽の光


日没風景-2


明日もまた、良い日でありますように。

水曜日の小山でした

ワンダ!のお散歩 | 18:47:06 | Comments(0)
屋内遊園地キッズーナ
日曜日、イーアス札幌にある屋内遊園地「キッズーナ」へ、家族で行ってきました。
娘が2.3歳だった頃、ここも何度か利用しました。
当時娘が大好きだったボールプール✨
2017041710464890f.jpg
どうやら11歳になった今もお気に入りのご様子(^^)/
息子は自由に動き回れないのが不満だったらしく、泣いてしまいました💦

僕はやっぱりブーブがいいで〜す(^^)
20170417104723a8d.jpg
他にも日曜大工や職業体験が出来るコーナーがありました。

巨大トランポリンは、日頃運動不足のお父さんも楽しめます(・∀・)
20170417104934f5e.jpg
1時間汗だくになりながら、家族で遊び倒しました。

またみんなで遊びに来れるよう、母は頑張ってへそくりを貯めます(^^)

by 本間


ワンダ!のお散歩 | 11:05:18 | Comments(0)
二人の母
「親孝行、したい時に親はなし」ということわざがあります。
日頃から親との付き合いは大切にしたいものです。高齢ではありますが私には
二人の母がいます(私の母:満88歳、義母:満86歳)

義母の方は去年連合いをを亡くし娘のそばに住みたいということで自宅を長男
名義で賃貸アパートに建て替える(6月から着工予定)こととし私の家からそう遠
くない新築の賃貸マンションを契約、長らく人生を送っていた神奈川県の大船を
11日にたって親子で札幌にやって参りました。
家財道具は14日にマンションに到着する手筈を3月に整えていたため全てが順
調に進んでいく予定でした。

ところが2週間ほど前に私の母の方から、体調の推移を1年がかりで観察してい
た主治医から左膝の人工関節置換手術にOKが出たので13日入院14日手術
するとの連絡が入り、12日以降あたふたとした日々を送ることに相成った次第
です。

一番手間が掛かったのがお役所関係の手続きだったのですが、面白い事があり
ました。二人とも札幌市の要介護の認定が必要で担当職員に来ていただいて判
定の為の質問事項に答える際、妻と妹の話だとその時だけは二人ともとっても気
丈に振る舞って、普段出来てないことも出来ると頑張ってしまった様です(認定の
際によくおきる現象で要注意とのこと)

とにもかくにも、引っ越しも手術も無事済み両方の母親の間を行ったり来たりで、
てんてこ舞いはしましたが、こんな事は滅多にないことなので子としてはここのと
ころ味わっていなかった充実感を得る事が出来ました。

by清水

ワンダ!のお散歩 | 18:36:52 | Comments(0)
健康診断 Part2


奥泉です。

先日、会社で健康診断を受けました。










私は タバコはすいませんが お酒は毎日飲みます。

冬の間は 週1回ほどしか Running ができません。

なので夏場よりは 体脂肪率や

おなか周りが 少し緩みがちです。


案の定 なんかズボンがきついな と

感じていたら 去年よりウエストが

幾分 大きくなっていました。 


さて 気を取り直し morning run で

緩んだおなかを 引き締めようと思います。 


    






ワンダ!のお散歩 | 19:22:16 | Comments(0)
健康診断!!
健康診断①

先日
愛犬の健康診断に行ってきました。

昨年は
特に問題がなかったのですが・・・
今年は
お兄ちゃんはコレステロールが少し高め
妹は中性脂肪が少し高めだったのであります。

その夜
お散歩の内容を見直して
これからも愛犬が楽しく生活できるように
心がけようと家族会議が開かれたのでございます。

               専属コーチつねちゃん

ワンダ!のお散歩 | 21:52:43 | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad